房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、サーフィンや田舎暮らしの情報満載。
  [ オーシャンパワー☆ ]
2016-12-02(Fri) 15:40:21
今日は、暖かくなりましたね
こんな日は、八幡岬公園にお散歩はどうですかぁ?八幡岬公園-1
勝浦湾の東側に突き出た細長い半島の八幡岬アスレチックや、展望台があります
八幡岬公園-2
徳川家康の側室、お万の方が見守ってくれています
八幡岬公園-4
お万の方様は、勝浦城が落城した際、断崖に白い布を垂らして、海に下り小船で館山方面へ
逃れたそうですスゴイ勇気です凛としていますよね
八幡岬公園-3
大海原を見渡せて、海を1人占めできますよオーシャンパワーをチャージして、
今年の〆を頑張りたいと思います‼夕陽スポットにもなっているようで、
次回は、夕陽を拝んできたいなと思います
思うことTB : 0CM : 0
  [ 師走 ]
2016-12-01(Thu) 17:24:48
20161201.jpg
月日が経つのも早いもので、いよいよ今日から12月に入りましたね。
残すところ、あと1ヶ月となりました。
あっと言う間に、今年もカウントダウンの始まりです。
年の瀬は、何となく慌ただしい気持ちになりがちですが、年内最後まで気を引き締めていきましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 三井アウトレットパーク 木更津☆ ]
2016-11-30(Wed) 15:38:33
今日で、11月も終わりですね先日、久しぶりに木更津にあるアウトレットに
行ってきました‼アウトレットの周辺には、カインズモール、東京インテリア家具と、続々と
大型店舗が建ち並んでいますそして、観覧車パーク”キサラピア”も、完成していました
今回は、お買いものがメインだったので、キサラピアは次回のお楽しみです
アウトレットも、すっかりクリスマスモードです
アウトレット
ちびちゃんの所へ、サンタさんは来てくれるかな?!
サンタさんへのお手紙は、もう書いて貼ってありますさて、お昼は、何を食べよう?
お店もたくさんあるので、迷います博多一風堂でスペシャル白丸セットを注文
一風堂
マイルドなとんこつの旨みが、細麺と絡み、とても美味しかったです
続きましては、梅蘭の看板メニュー焼きそば
梅蘭
表面は、パリパリ、中には餡が入っていて、かた焼きそば大好きな私にとっては、
たまらなく美味しかったです酢をいっぱいかけていただきました
食べてばかりですが(笑)ちゃんとお買いものもしてくることができました
ちびちゃんのサンタさんからのプレゼントは後日、買いに行くこととします
思うことTB : 0CM : 0
  [ マラソン大会&バザー☆ ]
2016-11-29(Tue) 16:10:08
今日は、いい肉の日ですね
ちびちゃんの、マラソン大会の応援に行ってきました
スタートは、みんなダッシュに近い走りです
20161129-1.jpg
ちびちゃんは、争いごとが苦手なタイプなのでかなり遅れをとってスタートしていきました。
校庭から学校の外に出ます。4番で戻ってきましたぁ‼戻ってきてから、さらに校庭2周という
ことで、かなり辛そうな顔をしていましたが4番のままゴールできました
20161129-2.jpg
みんな、最後まで走り、ゴールすることができましたマラソンは、この達成感がいいのかも
しれませんねマラソン大会のあとは、バザーです大盛況です
20161129-3.jpg
干物に野菜、お得なオモチャのセット、たこ焼き、焼きそばetc バザーならではの、掘り出し物も
たくさんありましたお兄ちゃんの高校でもバザーがあるのですが、1年で品物を集めるのも
大変ですでも、大切な学校の資金源になる行事ですので、協力できることは、していきたいと
思っていますちびちゃんに、来年は3位目指そうねと言ったら、先生が順位よりも最後まで、
諦めずに頑張って走ることが大事だって言ってたもんと言われてしまいました(笑)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規開拓 ]
2016-11-28(Mon) 17:42:46
20161128.jpg
先日、勝浦市串浜にある『麺屋MASTER PIECE勝浦本店』さんに行ってきました。
私が注文したのは、やっぱり勝浦タンタンメンです。
その中でも、味噌とんこつ勝浦タンタンメンを食べてみました。
マイルドな味わいの中に、ピリッとしたラー油がマッチしていて美味しかったです。
豚骨ベースですが、臭みもなく、豚骨の苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。
もちろん、普通の勝浦タンタンメンもあります。
201611281.jpg
併せて、おつまみ三点盛りを注文。
チャーシューも美味でした。
是非、皆さんも足を運んでみて下さい。

店名:麺屋MASTER PIECE勝浦本店
住所:千葉県勝浦市串浜1997-5
TEL:070-3160-4652
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 海一望の中古別荘 ]
2016-11-27(Sun) 17:02:55
22647
物件番号22647  ※物件詳細へ
中古住宅 6,500万円
土地面積 551.21㎡(166.74坪)
建物面積 92.74㎡(28.05坪) 
築 年 月 平成18年(2006年)4月 
間 取 り 2LDK
所 在 地 千葉県勝浦市川津
JR外房線 勝浦駅 2,150m 徒歩27分

●セールスポイント
勝浦湾を一望!
南房総の海・山・自然の四季折々を堪能!
隠れ家的な別荘でリゾートライフを満喫してください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 今年も出番がやってきた ]
2016-11-26(Sat) 17:25:26
20161126.jpg
今日から当社でも、クリスマスツリーを飾りました。
昨年よりも出番が少し遅くなってしまいました・・・。
決して、忘れていた訳ではございません。
201611261.jpg
午後4時半くらいになると薄暗くなってきますので、早速点灯。
201611262.jpg
外から見ると、こんな感じです。
ツリーを飾ると、クリスマスモードへ一気に突入ですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ いのしか来いこい祭 ]
2016-11-25(Fri) 16:22:26
20161125

養老渓谷「いのしか来いこい祭」 
日程:11月26日(土)、27日(日)  会場:旧老川小学校(大多喜町小田代)
観光(文化と芸術)のイベントで、音楽ライブやダンス、美術展、飲食店の出店
、シャボン玉パフォーマンス、焼いも作り、クラフト体験コーナー(展示・販売)など
お年寄りから子供まで楽しめます。紅葉の季節、是非遊びにいらしてください。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 大衆割烹 味翔☆ ]
2016-11-24(Thu) 16:03:39
初雪が降りましたね11月に降るのは、54年ぶりだそうですね
こんなに急激に寒くなると、体がついていけません体を温める食べ物といえば、
勝浦タンタンメンですね勝浦市植野にある味翔さんに行ってきました‼
20161124-1.jpg
辛さ星は、★★★たくさん入っている玉ねぎで辛さの中にも甘みがあり、あっさりと
していながらも、コクがある、とっても美味しい勝タンでした
ちびちゃんは、いつもの通り、ラーメン
20161124-2.jpg
お兄ちゃんは、定食を頼みました
20161124-3.jpg
ラーメンだけではありません魚料理に、定食、ランチメニューに、お酒のおつまみ、
メニュー豊富です勝浦タンタンメンは、体の芯からホットにしてくれますよ。
みなさんも、ぜひ勝浦タンタンメンで温まってくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 還暦☆ ]
2016-11-23(Wed) 15:58:53
今日は、勤労感謝の日ですね‼
勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日だそうです
難しいですね肩たたき券を作って、母にあげたのを懐かしく思います
そんな母も、60歳‼還暦を迎えました60年で干支が一回りして、生まれた年の干支に
還ることから、元の暦に戻るという意味があるんですね
私と妹からのプレゼントです
還暦-1
長寿のお祝いに、赤いちゃんちゃんこを着るのが定番でしたが、お母さんは嫌がるだろうなと思い、
似顔絵に着せてもらいました赤い色には、赤ちゃんに戻るという意味や、魔除けの色として、
昔から、還暦のお祝いで使われているようです。ちなみに、ケーキにも着せてしまいました(笑)
還暦-2
こちらのケーキは、地元、鴨川市天津の椿堂さんで作っていただきました
母を知っているからか、とても若くキレイに作っていただき、母も喜んでいました
お兄ちゃんからは、ボジョレーヌーボーをちびちゃんからは、お手紙と似顔絵の
(写真をとり忘れてしまいました)プレゼントしました。ちびちゃんは、韓国ドラマ好きな母に
”大きくなったら、韓国に連れていってあげる”と書いてありました
いつもありがとう感謝を込めて、還暦のお祝いをすることができました
思うことTB : 0CM : 0
  [ 初夏? ]
2016-11-22(Tue) 17:02:30
20161122
                                     (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日は出勤するときジャンパーを着て来ました。会社でも朝のうちは暖房をつけていましたが、その後
雨が止み晴れてくると一気に気温が上がり、小春日和を通り越してまるで初夏のようでした。
一日で冬から夏まで味わうなんて、異常気象なのでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 2016秋季鴨川キャンプ☆ ]
2016-11-21(Mon) 15:36:24
千葉ロッテマリーンズが、鴨川市総合運動施設で、明日まで秋季キャンプを
やっているということで、私も見に行ってきました‼
ロッテ-1
ちびちゃんは、幼稚園でも見に行ったようですこんなに間近で見られるなんて、
幸せなことです母は、野球をやって欲しいと思うのですが、どうでしょう?!(笑)
ロッテ-2
鴨川ならではの、出店ブースです太海浜茶屋さんのお刺身唐揚げや、トラットリア
IMAMURAさんのカレーや、鴨川キャンプ限定オリジナルピンバッジガチャもありました
ロッテ-3
駐車場は、県外ナンバーの車もたくさんあり、いっぱいでした
目の前で見ると、体の大きさや、球の音、オーラがありますよねぇかっこいい
ロッテ-4
野球教室や、サイン会、写真撮影会など、嬉しいイベントもたくさんあったそうです
また、来年も是非、鴨川に来てほしいと思います
思うことTB : 0CM : 0
  [ あっと言う間に ]
2016-11-20(Sun) 17:04:10
20161120.jpg
先日の11月18日は、息子の2歳の誕生日でした。
今年は、鴨川市にある『青い鳥』でケーキを注文しました。
201611201.jpg
息子の前にケーキを出すと、カットする前に早速食べ始めてしまいました。
201611202.jpg
そして、一口食べた後の満面の笑み。
とても満足してくれたようです。
2歳の誕生日を無事にお祝いしてあげる事が出来ました。
これからも成長する息子の姿をしっかりと見届けたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 最後の市場のマルシェ☆ ]
2016-11-19(Sat) 15:41:04
去年も行ったのですが、今年3回目を迎える市場のマルシェに行ってきました‼
館山市安布里にある青果市場で行われた、館山最大級マーケットイベント
20161119-1.jpg
なんと、最後だったそうですまさに伝説のマルシェ(イベント)です
約150店舗の出店で、かなりのお客さんで賑わっていました
20161119-2.jpg
かわいい雑貨に、こだわり野菜、手作り物、癒される物、美味しいご飯に、多肉植物などなど
たくさんあって、目移りしてしまいますそして、、、
20161119-3.jpg
大道芸や、吹奏楽の演奏、パフォーマンスステージ、子どもたちも笑顔が溢れます
今回で、最後になってしまうのは、残念ですが最後の市場のマルシェに行くことができて
よかったですほっこり、心が温かくなりました
思うことTB : 0CM : 0
  [ ピッカピカになりました ]
2016-11-18(Fri) 16:48:14
今日は、会社のエアコンを業者に頼んで掃除を行ってもらいました。
下の写真がカバーを外した掃除前の状況です。
熱交換フィンが全部真っ黒になっていたのでびっくり。こんなになってしまうのですね。
2016111801
高圧洗浄し始めると黒くなった水が流れ出て、あっという間にきれいになっていきます。
(もちろんカバーをしっかりとして施工します)

下は掃除後の写真です。
2016111802
新品同様になりました。黒カビはまったく無くなりました。
本格的に暖房で使い始める前にプロに頼んで正解でした。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi