房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 梅雨明け! ]
2006-07-31(Mon) 16:50:33
onjuku

朝から青空が広がり、ようやく夏らしい天気に!昨日、関東は梅雨明けしたとのことです。休み明けの月曜でも御宿の海岸には海水浴客でいっぱいでした。ビールがおいしい夏がやって来たぞ~
思うことTB : 0CM : 0
  [ 第28回鴨川市観光納涼花火大会 ]
2006-07-30(Sun) 17:10:23
hanabi

本日、鴨川市で花火大会が行われます。時間は7時30分から、会場は日本の渚百選にも選ばれた前原海岸。尺玉の打ち上げで幕を開け、中盤にはメインとなる約50発の水中花火が、会場を華やかに盛り上げます。今から出かけてみてはいかがでしょう!
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 価格変更物件 御宿台戸建 ]
2006-07-29(Sat) 17:18:47
onjukudai22026

物件番号22026
中古一戸建て 2600万円
御宿町御宿台 3DK
土地面積359.82㎡(108.84坪)
建物面積97.36㎡(29.45坪)

●セールスポイント
2950万円⇒2600万円へ値下げしました。
温暖な地・南房総御宿の整備された分譲地です。
平成12年7月築の築浅物件です。
JR外房線御宿駅より2.3km(車で約4分)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市新官1356-7
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 花火大会情報 ]
2006-07-28(Fri) 17:36:57
oharaumi

外房・大原では明日29日(土)海上花火大会が開かれます。午後8時より漁港と海水浴場の先端の2ヶ所で揚がります。当日は、花火大会前に海水浴場駐車場で盆踊りが午後6時30分から行われますので、こちらも楽しみにお越し下さい。これから外房は花火大会が鴨川・御宿・一宮・夷隅・岬・勝浦・小湊と目白押しです。(大原海水浴場で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 週間天気予報! ]
2006-07-27(Thu) 17:25:27
yuri

週間天気予報によると今週後半に西日本側から順に梅雨明けするそうです。関東はぎりぎり7月の間に梅雨明け宣言が出るか?
思うことTB : 0CM : 0
  [ 海が賑わい始めました ]
2006-07-26(Wed) 17:17:46
sea_onjuku

今日は梅雨が明けたかの様な晴れた暑い一日でした。夕方5時ごろに御宿へ行ってきましたが、人は減ってましたがまだ海水浴客やサーフィン・ジェットスキーをやっていたりみんな思い思いに楽しんでいました。ちなみに「おんじゅくウォーターパーク」は午後3時から大人300円で入れますよ。(房総・御宿町の浜海水浴場で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 久しぶりの晴れですが ]
2006-07-25(Tue) 17:21:45
kaisuiyoku

今日は久しぶりに一日中晴れました。勝浦中央海水浴場へ写真を撮りに行ってみると、梅雨明けが遅れているためかまだ人は少なめでした。また、日本の渚100選がありますが、千葉県内では4ヶ所ありその中で勝浦では鵜原・守谷海岸が選ばれています。(勝浦市・中央海水浴場で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 梅雨明けはいつ? ]
2006-07-24(Mon) 15:00:17
hana_02

御宿海岸の海の家では、梅雨が長引いているため観光客の出足が鈍くてオーナー達が嘆いていました。「サーファーは波があればいっけんが、家族連れは天気になんねーとこねんだよな~」と・・・いつになったら梅雨明けするんだろう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏バテに注意 ]
2006-07-23(Sun) 16:47:41
katsuura_umi

今日は皆さん土用丑の日は知っていると思いますが、「天ぷらの日」でもあるのです。夏の暑さにバテないために、大暑の日に天ぷらを食べて元気に過ごそうというもので、土用の丑の日のうなぎや、8月29日の焼肉とともに夏バテ防止三大食べ物記念日となっています。(勝浦市・川津で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 山百合が凄い事に・・・ ]
2006-07-22(Sat) 16:46:20
yamayuri

我が家の裏庭で咲いている山百合が凄い事になっています。右側に普通に咲いているものと比べて下さい。一本の茎から咲いているのですが、高さが2m以上で花の数が100個位あるのです。しかもその茎の太さが平べったいのですが、元のほうで7cm、花が咲いている部分ではそれ以上あるのです。我が家ではギネスに載るのでは?との騒ぎになっています。山百合の花言葉は、荘厳・威厳。来年もはたして咲くのでしょうか。(御宿町・上布施で撮影)
田舎暮らしTB : 0CM : 0

copyright © 2006 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi