房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 御宿町の祭り ]
2006-09-30(Sat) 17:12:05
mikoshi_onjukufuse

今日は私の地元御宿町布施のお祭りです。神輿が2基出るのですが担ぎ手がいなくて大変です。去年はそう言った事でなのかやらなかったようです。特にここは年々子供の数が少なくなっているのでいつまでこの祭りが続くか心配です。こういった伝統のものはいつまでも続いてほしいものです。(御宿町上布施で撮影)
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 海辺の散歩 ]
2006-09-29(Fri) 17:23:38
sea_sanpo

海辺には犬の散歩や子供と遊んでいる親子連れがいました。毎日来ているのでしょうか、都会の方が見るとうらやましく思うのでしょうね。私は山の方なので毎日犬を連れて子供と海辺を散歩するのがあこがれです。(勝浦・中央海岸で撮影)
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 御宿町はお祭りです ]
2006-09-28(Thu) 17:40:50
onjuku_matsuri

今日は御宿町のお祭りです。勝浦や大原のような派手さはありませんが、それぞれの地区で山車や子供神輿もあり結構人が出てましたよ。今日は暑かったので担ぎ手もバテなければ良いのですが。明日まで行われています。(御宿町岩和田で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 雷雨 ]
2006-09-27(Wed) 17:52:07
sawakura

今日の勝浦は、お昼に横殴りの大雨に加えて雷が落たり、不安定な天気でした。お昼の大雨に時は、事務所前の国道128号線はは川のようになっていました。本当に凄い雷雨でした!自然の力は凄すぎる。
(写真は勝浦市沢倉の海)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 近日中に新築プランUP予定 ]
2006-09-26(Tue) 17:42:02
vire8a

ここ勝浦は時折強い雨も降る一日でした。早いもので9月も残り4日、あのむし暑かった夏がもうなつかしく思えます。秋といえばきのこ・栗・ジャガイモ・銀杏など色々な食べ物がありますが、我が家では先日近くの山で採ってきたホウキタケのご飯を食べました。きのこが嫌いな私でも美味しく食べられました。また、近々新築プランをUPいたします。土地が120坪以上で、建物は平家建と2階建ての2プランをご用意いたします。ご期待下さい。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 太平洋が一望出来る土地 ]
2006-09-25(Mon) 17:20:19
tona_katuura

物件番号12052(写真は物件から海方向を撮影したものです)
勝浦市墨名 2300万円
JR外房線勝浦駅より徒歩6分
土地面積 公簿677㎡(204.79坪)現況918.18㎡(277.74坪)

●セールスポイント
勝浦市街を見おろす高台の閑静な住環境!
太平洋が一望出来ます!ロケーション最高!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市新官1356-7
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 畳の日 ]
2006-09-24(Sun) 17:48:19
sea_hebara

今日は、天気は良かったのですが海は荒れていました。今日は、「畳の日」です。最近の建物は洋風建築が多く畳の部屋が少なくなっている気がしませんか。まったく和室を造らない戸建もあるみたいですが、私は畳が好きです。ソファに座るよりは畳に寝転がったりの方が気が休まります。(勝浦市部原で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大原はだか祭り 今日・明日 ]
2006-09-23(Sat) 17:03:56
hebara

江戸時代からの伝統がある「大原はだか祭り」が今日・明日行われています。祭りのハイライトの「汐ふみ」は、各地区の神輿18社が揃って五穀豊穣・大漁祈願をし、勇壮に海に入ります。激しく神輿が水中を駆けめぐり、波しぶきを受けながらはだかの男たちがもみ合う様子は圧巻です。この2日間は大原中が祭り一色になります。今晩天気がよければ我が家も見に行こうと思っています。(勝浦市・部原で撮影)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 秋の香り 金木犀 ]
2006-09-22(Fri) 17:24:59
kinmokusei

朝玄関を出ると風と共にとても良い香りがしました。家の前のキンモクセイの花が満開に近い状態でした。普段は気付かないのですが、お彼岸のこの時期はあちこちでこの花のとても神秘的な香りでいっぱいになりますね。花言葉は「謙遜」。秋を感じさせる花の1つです。(御宿町上布施で撮影)
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 秋の全国交通安全運動 ]
2006-09-21(Thu) 17:10:11
yotto

本日から30日(土)まで秋の全国交通安全運動が実施されております。
メディアで飲酒運転の違反が毎日のように取り上げられています。私はお酒が大好きですが、飲む席には絶対に車で行かないようにしています。車は走る凶器です!絶対に飲酒運転はやめましょう!
(写真:マリブでヨットが気持ち良さそうに走っていました)
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2006 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi