房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 新発見 ]
2010-05-31(Mon) 18:54:33
オーシャンビュー
                               (メキシコ塔より御宿岩和田海岸撮影)
メキシコ塔
                                              (メキシコ塔)
今日は大原の帰りに御宿町のメキシコ塔へ寄ってみました。
天気も良く高い場所から海岸を眺めると絶景でした。
メキシコ塔入口付近に散策道を発見したので行ってみることにしました。
進んでみたら、道が二つに分かれていて、一方はあずまやへの道で、もう一方へ進んで
みると、
そこには何と、
関東ふれあいの道
関東ふれあいの道と書かれた石標を発見!
調べてみたら千葉県だけでも多数あり、関東のいろいろな場所にあるそうです。
関東ふれあいの道2
最後までたどり着くには距離がありそうだったので、残念ですが途中で断念しました。
写真は帰り道が足取り重そうなM永氏を隠し撮りしてみました。
散策をすると新しい発見が見つかるかもしれません。
ぜひ、皆さんも行ってみては。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規賃貸ファミリータイプ ハイツCHIHIRO ]
2010-05-30(Sun) 10:40:49
0530
物件番号8103 ※物件詳細へ
物件名:ハイツCHIHIRO  
所 在:勝浦市沢倉
賃 料:50,000円 共益費:3,000円 駐車料:5,000円 
構 造:木造カラーベスト葺2階建て
面 積:40.57㎡(12.27坪) 
間取り:2DK(洋6 洋6 DK6) 
交 通:JR外房線勝浦駅より徒歩15分!
入 居:平成22年7月初旬

●セールスポイント
日当り良好!全室フォローリング!大きめのクローゼット付!!
勝浦中央商店街・朝市通り徒歩圏内

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

物件紹介TB : 0CM : 0
  [ ついに完成 ]
2010-05-28(Fri) 17:00:48
20100528

勝浦市のイメージキャラクター「カッピー」君の着ぐるみが完成しました。
6月5日(土)から開催するカツオまつりにお披露目となります。
また、勝浦市新官の2人組ミュージシャン『しんが』が「勝OH!ソング」と
「勝浦カッピー踊り唄」のご当地ソングを発表。
その曲に合わせてご当地ダンスも披露されるそうです。
今年は楽しみが3倍のカツオまつりです。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ ヒーローショー ]
2010-05-27(Thu) 17:47:59
ジャルジャル
                                     (お笑いコンビ ジャルジャル)

 井筒和幸監督が勝浦を舞台に撮影した映画、『ヒーローショー』が5月29日に公開します。
 撮影に来た際にジャルジャルさんのお二人がサインを書いてくださいました。
 しかし、みなさん、お気付きでしょうか? せっかくサインを書いて頂いたのに、肝心な会社
 名が違います。残念なことに当社は丸泰不動産ではなく、丸泰商事です。
 お笑い芸人としてのジャルジャルさんはテレビで拝見していましたが、役者としてのお二人
 を見るのは楽しみです。
 映画の大ヒットを祈念すると共に、映画を観て勝浦の何処の場所で撮影していたのかを見
 つけてみたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ やさい作り ]
2010-05-26(Wed) 18:16:03
勝浦市大楠地

勝浦市大楠
                                              (勝浦市大楠)

 今日は農作業をしている写真を撮影してきました。
 自然豊かな勝浦の一面です。
 畑には沢山の野菜が植えてありましたが、素人の私には野菜の名前がさっぱりわかり
 ません。
 野菜を育てるのにも、様々な工夫や生活の知恵が盛り込まれていそうです。
 ご近所さんの知恵を借りて勝浦の地でスローライフを楽しんでみては。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦官軍塚公園 ]
2010-05-25(Tue) 18:00:08
官軍塚公園
                                    (官軍塚公園展望台より撮影)
草刈作業
                                             (官軍塚公園内)

 今日は官軍塚公園(ここは河津桜が有名)の前を通ったら、勝浦市シルバー人材センター
 の会員さんが草刈りをしていました。とても良い雰囲気の中で作業しているように見えま
 した。
 高齢者の生きがい対策として行っているとのことですので、シルバー人材センターを活用
 してみるのもいいかも知れません。
 展望台から見る景色も良いですし、公園内も草刈りをしてきれいにしてくれてあると思い
 ますので行って見てはいかがでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 いすみ市住宅用地 ]
2010-05-24(Mon) 17:02:59
大原新田
物件番号12113 ※物件詳細へ 
いすみ市新田の土地
住宅・別荘用地 250万円~
面積 661㎡(200坪)
千葉県いすみ市新田
JR外房線大原駅約3.2km 車5分
いすみ鉄道西大原駅2km 車3分

●セールスポイント
田舎暮らしに最適!
自然豊かな住環境!
菜園・ガーデニングが存分に楽しめます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 陸上競技大会 ]
2010-05-23(Sun) 16:42:23
20100523
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
今日は朝からの雨。でもこの2日間がとても暑かったので過ごしやすい一日となりました。
この雨で長男坊の陸上大会の試走も中止となりました。いよいよ来週30日(日)は、夷隅郡市陸上競技大会が国際武道大学で開催されます。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 日焼け止め ]
2010-05-21(Fri) 14:15:51
0521
今日は夏が来たみたいな天気の勝浦です。このところ新入社員の高梨がブログをアップしてくれているので、久々に登場の土東です。この時期は一時間くらいしかサーフィンしないのに紫外線が強いので、私の顔は真黒になってしまっていて、不動産の営業には見えないかもしれません。今後は日焼け止めを塗ってみます!(写真は5月1日の部原海岸.撮影RYUJI.YOSHIKAWA)
サーフィンTB : 0CM : 0
  [ 準優勝おめでとう ]
2010-05-20(Thu) 17:57:57
漁港
                                           (勝浦漁協より撮影)

 名門習志野高校が春季関東地区高校野球大会において見事に準優勝に輝きました。
 千葉県の代表校として頑張ってくれたことを嬉しく思います。
 これから夏の大会に向けて、激戦区千葉県大会は盛り上がること間違いなしだと思い
 ます。
 ますます千葉県高校野球大会から目が離せません。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2010 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi