房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 海が冷たい! ]
2010-07-31(Sat) 16:39:18
0731_02
部原から御宿方面を見ると低い海水温のためか海全体がモヤってます

0731_02
最近は朝4時半くらいに起きて、部原か御宿でサーフィンをしてから出社する営業のdotoです。このところの海は水温が低く真夏なのにウエットスーツを着ないとサーフィン出来ない状態が続いてます。海の中はどーなっているのでしょうか?なんとなく異常気象のせいかも知れませんね~早く海パンだけでサーフィンしたいです!
サーフィンTB : 0CM : 0
  [ 成長しています ]
2010-07-30(Fri) 18:02:12
いすみ市上布施
                                          (いすみ市上布施)

今日は現場へ行った帰り道に田んぼのまわりを見渡してみると、稲に穂が実っているのを
発見しました。
稲穂
昨日、今日と天気は雨でしたが、ずっと晴天が続いたからでしょうか。
穂が少しずつ明るんできていました。
きっと順調に成長しているのではないかと思います。
稲刈りの時期には黄金色に輝いていて辺り一面キレイですよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 何日ぶり? ]
2010-07-29(Thu) 17:09:33
20100729.jpg
今日は久し振りの雨ですね。
勝浦の海水浴場も人がほとんどいませんでした。
農家の方には恵みの雨となったのでしょうか。
さて、昨日お知らせした鴨川市観光納涼花火大会ですが、残念ながら本日は中止になり
ました。
次回開催は明後日の31日(土)に予定されています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 鴨川市花火大会 ]
2010-07-28(Wed) 16:26:35
鴨川市花火
明日7月29日(木)は鴨川市観光納涼花火大会が前原横渚海岸で行われます。
花火大会の前にはイベントも有り楽しめそうですよ。
私も何年か前に昼間は前原海岸で海水浴をして、夜の花火大会に備えて場所取りをして
いました。
花火を見るなら良い場所で見たいですよね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ いざ甲子園 ]
2010-07-27(Tue) 18:09:07
スコア
先日、千葉県高校野球大会の決勝戦に行って来ました。
この日も日差しは強く、選手や関係者の方達は本当に大変だったと思います。
私はビール片手に観戦していたのですが、日焼けで真っ黒になってしまいました。
表彰式
結果は接戦を制して成田高校の優勝でした。
千葉県代表として甲子園での活躍を期待しています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 素潜り ]
2010-07-26(Mon) 18:21:24
0726
今日の勝浦も暑かったですね!明日の休みは久々に地元岩和田の海に潜りに行こうと計画している営業のdotoです。昨日の夜、素潜りの準備をしていたら、水中メガネとシュノーケルが駄目になっていたので新調しました。明日はアワビがいっぱい取れる大漁の予感がします。(水中メガネ1,050円、シュノーケル450円、俺の体力プライスレス)
思うことTB : 0CM : 0
  [ 熱い一日でした ]
2010-07-25(Sun) 16:26:08
20100725
                                     (勝浦市・勝浦中央海水浴場)
今日も朝からの猛暑。ここ勝浦の海水浴場も多くの人で賑わっていました。
さて、今日は高校野球の千葉県大会決勝戦でした。熱い熱い戦いとなったようです。
熱戦の結果は、成田高校が20年ぶり夏の甲子園出場を決めました。
174校の思いを乗せて、甲子園で1勝1勝を積み重ねていってほしいですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏祭り ]
2010-07-24(Sat) 17:43:53
鵜原祭り0724
今日は鵜原の大名行列というお祭りでした。
ちょうど鵜原海岸へ寄ってみると、お神輿を担いでいるところへ遭遇しました。
鵜原祭り
担ぎ手の皆さんは少しお酒も入っていたんでしょうか。
お神輿を担いで浜辺を練り歩く姿がとても気持ち良さそうに見えました。
お祭り好きの私は、もう少し長い間見ていたかったのですが・・・
仕事へと戻りました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 買っちゃいました ]
2010-07-23(Fri) 17:51:36
20100723.jpg

今日は現場へ行った帰りに、新製品が安いケーズデンキのフレーズでお馴染みのケーズ
デンキいすみ店へ寄って来ました。
昨日オープンしたばかりとあって案の定、買い物袋をぶらさげて帰るお客さんや店内は
カートを押すお客さんで賑わっていました。
私が店内を物色していると、一緒に行ったM永氏はなにやら店員さんと長い時間真剣に
話込んでいました。
その間、私はカメラ売場へ行きデジカメを見たら値段が安いことに気付きました。
早速デジカメを手に取り店員さんと値引き交渉すると、さらに安くしてくれるとのことで
思わず衝動買いしてしまいました。
皆さんも、オープン記念に値引き交渉をしてみてはいかがですか。
今がチャンスかもしれませんよ。

思うことTB : 0CM : 0
  [ ベスト4 ]
2010-07-22(Thu) 17:44:22
20100722.jpg
                                       (勝浦市部原海岸にて)
毎年、千葉県高校野球大会を楽しみにしているのですが、今日ベスト4が出揃いました。
今週の24日土曜日には準決勝、25日日曜日には決勝戦が行われます。
応援している学校が残念ながら、今日の試合で負けてしまいましたが、ちょうど私は25日
の日曜日が休みなので、決勝戦を観戦しに行く予定です。
選手たちは炎天下で苦しいと思いますが、甲子園のキップ目指して頑張って欲しいです。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2010 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi