房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 稲刈り ]
2010-08-31(Tue) 19:02:51
稲刈り
                                            (御宿町実谷)
車で走っていると勝浦市、御宿町のあちらこちらで稲刈りをしているところを見る事が出来ます。
おだがけ
                                            (御宿町七本)
最近では少なくなりましたが、天日干しをする「おだがけ」を見る事が出来ました。
今では乾燥機を使う農家の方達がほとんどなので、昔ながらの貴重な風景だと思います。
興味のある方は是非、探してみてください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 駅前リニューアル ]
2010-08-30(Mon) 17:26:00
御宿駅前にある観光案内所の建て替えがほぼ終わりました。
とてもお洒落な感じになっています。
2010083001

駅舎もリニューアルしてから1年が経ちます。
駅前道路も同時期に舗装されたので、昔とは比べものにならないほど綺麗になりました。
2010083002

でも、人が誰もいないホームでは海女さん像がどことなく寂しそうにしています。
2010083003
夏の終わりを感じさせますね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ ブランコ ]
2010-08-29(Sun) 18:16:17
20100829.jpg
                                         (御宿町中央海岸)
今日は現場の帰りに御宿町の海岸へ行って見ると、今までは気付かなかったのですが
ブランコが設置されていました。
受付の人に話を聞いてみると、無料でブランコに乗れるそうです。
私は仕事中の為、スーツだったので残念ながら乗ることが出来ませんでした。
まだ今月中は開放的なブランコに乗ることが出来るかもしれませんよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 台風が来ない ]
2010-08-28(Sat) 16:09:49
0828
ここ勝浦は毎日暑い日が続いていて夏が終わる気配がありません。暑いのは許せるんですが、こんなに波がない夏は初めてなんではないでしょうか?この時期までに台風5号までしか発生していないとは、どうなっているんでしょうかね~この夏は勝浦方面はほとんど波がたっておらず、先週の月曜に部原で一瞬頭サイズまで上がったくらいです。海パン一枚で大きい波でサーフィンしたいな~BY DOTO(写真は海水浴客で賑わう御宿浜海水浴場)
サーフィンTB : 0CM : 0
  [ 勝浦宇宙通信所の一般公開 ]
2010-08-27(Fri) 17:55:54
20100827
                                    (勝浦市・勝浦中央海水浴場)
勝浦中央海水浴場は海の家が解体されたので寂しくなりましたが、まだまだ暑い日が続く
今年の夏はまだまだ海水浴が楽しめると思いますよ。

また、勝浦市にはJAXAの勝浦宇宙通信所があり人工衛星からの電波を受信し、衛星を
維持管理する役割を果たしています。その通信所で明日28日(土)に「宇宙の日」イベント
として、特別一般公開を行います。宇宙への想いを馳せてみるのも良いのでは。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 日本の渚百選 ]
2010-08-26(Thu) 18:02:44
20100826.jpg
                                         (勝浦市守谷海岸)
今日は久し振りに守谷海岸の前を通ってみたら、さすがに海水浴客は少ないですね。
写真の守谷海岸は日本の渚・百選にも選ばれている海水浴場です。
海水の透明度は高く、砂浜も広いのでとても気持ちがいいですよ。
8月最後の週末に時間のある方は是非、ご覧下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 海の家 ]
2010-08-25(Wed) 17:00:53
海の家解体
今日、勝浦中央海水浴場へ行ってみると海の家の解体工事を始めていました。
暑さは続いていますが、徐々に海水浴客も少なくなってきました。
海の家の解体が始まると、夏の終わりを感じさせるようで寂しい気持ちになりますね。
まだまだ、この暑さであれば今月一杯は海水浴も楽しめるのではないでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ファンタジックナイト ]
2010-08-24(Tue) 17:52:22
ファンタジックナイト
先日、当社へ平山みきさん本人がお見えになりました。
ご本人と顔合わせをした社員は非常にビックリしていました。
今週の土曜日に40周年記念ライブを勝浦市部原にて開催するとの事です。
日 時  8月28日(土)
      午後7時~
場 所  RAGTIME(ラグタイム)
代表曲 「真夏の出来事」 カレのクルマに乗って~♪
誰もが聞いた事のある歌詞ではないでしょうか。
ちなみにそれ以来dotoは毎日、歌を口ずさんでいます。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 静かな海 ]
2010-08-23(Mon) 18:11:20
沢倉志島海岸
                                      (勝浦市沢倉志島海岸)
今日の海岸は波も静かで小さい子供が海で遊ぶには良かったのではないでしょうか。

私事ではありますが、フジテレビの高島アナウンサーが退社するというニュースを見て
驚きでした。
毎朝欠かさず、朝のめざましテレビを観てから出社していたのですが、9月いっぱいで
番組を卒業するとのことです。
高島アナウンサーのファンとしてはショックでした。
めざましテレビの看板アナウンサーが去ることになると少し寂しい思いです。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦市のアパート チェリーハイツⅡ ]
2010-08-22(Sun) 16:36:35
cherryhaitsu2
物件番号8114 ※物件詳細へ
物件名:チェリーハイツⅡ  
所 在:勝浦市浜勝浦
賃 料:1F47,000円~2F53,000円 
構 造:軽量鉄骨造2階建
面 積:34.78㎡(10.52坪) 
間取り:2DK(和4.5・洋6・DK) 
交 通:JR外房線勝浦駅より800m徒歩10分!

●セールスポイント
日当り良好!駐車場1台付き(2台目以降4,200円/台)!
生活便利施設が徒歩圏!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

物件紹介TB : 0CM : 0

copyright © 2010 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi