房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ いんべやぁフェスタ勝浦 ]
2010-10-31(Sun) 16:46:30
20101031
                                      (勝浦市・鵜原海岸で撮影)
勝浦市のイベントのお知らせ
「いんべやぁフェスタ勝浦」
期日:11月6日(土) 9時から14時
会場:勝浦中央商店街
大道芸人による路上パフォーマンスやメインステージでの各種イベント、
全国朝市物産展など、勝浦の街中を散策しながら一日楽しんでみてはいかがですか。
また、国際武道大学では第27回黒潮際が6日(土)、7日(日)の2日間開催されます。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 台風14号チャバ接近! ]
2010-10-30(Sat) 15:14:58
1030
台風14号チャバの接近に伴い大荒れの様子の勝浦ですが、串浜大橋下の海はアレ~って感じの期待外れな波です。今後の急接近、上陸?によって波が上がるかもしれませんが、今日はおとなしくして、明日の台風が抜けた後のバックスエルに期待するのが賢いサーファーかも知れませんね。By doto
サーフィンTB : 0CM : 0
  [ 朝練開始 ]
2010-10-29(Fri) 17:59:30
20101029
                                     (勝浦市・松部漁港から撮影)
チケットが取れずに悔しい思いをしたM永です。
さて、昨日のドラフトは面白かったですね。
各球団の駆け引きや選手一人一人のドラマが感動しました。
長男坊もドラフト特番を見て感化されたのか、今日は久しぶりの朝練をしました。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 第3戦 ]
2010-10-28(Thu) 17:00:35
本日、日本シリーズ(ロッテ×中日)のチケットが一般販売されました。
家族で観戦に行きたいと言っていたM永氏。
パソコンでチケット購入を試みていましたが、当然の事ながらなかなか回線が繋がらない
ようでした。
しかし、突然M永氏から取れたーとの大声が。
一同がM永氏のパソコンの前に集合。
その直後に・・・
20101028.jpg
なんと、回線がパンクしたのか、M永氏のパソコンがフリーズ。
残念ながらその後も繋がらず、チケットを手にする事はありませんでした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 冬将軍到来? ]
2010-10-27(Wed) 18:23:38
20101027.jpg
                                      (御宿町岩和田海水浴場)
今日はお日様が顔を出していましたが、気温が上がらなくて肌寒かったです。
寒い時には鍋!体を温めるには鍋!
これからは鍋が美味しい季節です。
今日の晩御飯が鍋である事を願います。
すっかり寒くなってきましたので、体調管理には充分注意が必要ですよね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ DVD発売 ]
2010-10-26(Tue) 18:00:23
ヒーローショー
11月26日に映画『ヒーローショー』がDVD発売されます。
映画館でご覧になった方も沢山いるのではないでしょうか。
以前のブログでも紹介させていただきましたが、私は残念ながら映画公開中には観る事が
出来ませんでしたので、勝浦での撮影場所も特定出来ていません。
DVDが発売したら今度こそ、撮影場所を探してみたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 朝市サミットin勝浦 ]
2010-10-25(Mon) 18:03:31

朝市サミットin勝浦
今年は11月5日(金)、11月6日(土)に第15回全国朝市サミットが勝浦で開催されます。
日本全国の朝市特産品が勝浦に集合するとのことです。
11月5日には「未来に向かう朝市モデル」についての講演会が行われ、6日にいんべやぁ
フェスタ勝浦と全国朝市物産展が同時開催されます。
全国の朝市ならではの特産品を買えるチャンスですよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ WARNING ]
2010-10-24(Sun) 17:40:46
1024_01
部原海岸はサーファーでいっぱい!

1024_02
部原海岸の海に降りる階段脇に取り付けられたWARNINGカンバン

このところの御宿・勝浦方面はずーと波があります。それに伴って所々でサーファー同士の接触事故が発生しています。上のWARNINGカンバンをみんながきちんと守ることで事故が減ると思います!by doto

サーフィンTB : 0CM : 0
  [ キノコに注意 ]
2010-10-23(Sat) 17:06:51
20101023
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
今日は朝早くから町の防災無線が流れました。
山できのこを採っても食べないでくださいと言う内容でした。
温暖化や異常気象などの影響があるのでしょうか。食べれるきのこと似た毒きのこが
出ているようです。
食欲の秋ですが、皆さん充分注意してください。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 初登場です ]
2010-10-22(Fri) 18:02:34
20101022.jpg
来ました!プリウス
プリウス
色はレッドマイカメタリックと明るい色をチョイスしました。
この色に決めるまでは社内で度重なる協議のうえ、やっとの思いで決定しました。
理由の一つには社内も車も明るい色にしようということと、暗い日本の景気を吹っ飛ばせたらとの願いも込められています。
車両ナンバーについても多数の案が出された結果、当社の電話番号に決まりました。
これからは丸泰商事の顔として沢山活躍してくれることでしょう。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2010 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi