房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ ありがとうございました ]
2010-12-27(Mon) 16:49:33
1227

本年も、沢山のお客様に恵まれ心からお礼申し上げます!
明日より年末年始のお休みとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
来春は8日(土)9時より通常どおり営業いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 掃除道具 ]
2010-12-26(Sun) 16:56:26
2010122601
2、3年前から悩んでいた商品を購入してしまいました。
数日前、夜中にふと起きてしまったのが始まりです。
眠いのについつい見てしまう、あの通販番組でこれが紹介されていました。
これからの大掃除が頭をよぎり、番組の思うつぼにはまってしまったのです。
はたして結果はどうなのか。
いまから不安(楽しみ)です。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 今日はクリスマス ]
2010-12-25(Sat) 17:56:48
20101225.jpg
今日の勝浦は風が冷たく寒い一日でした。
関東以外の県では雪が降ったり積もったりと、ホワイトクリスマスになったのでは
ないでしょうか。
温暖な房総では雪が積もったりすることは殆んどありません。
それだけ暖かいということでしょうか。

さて、昨日はクリスマスイヴでケーキを買って帰った方、今日買って帰る方も沢山
いるのではないでしょうか。
私も昨日クリスマスケーキを食べました。
きっとサンタさんはプレゼントを配るのに大忙しですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ どこの海なのか ]
2010-12-24(Fri) 16:55:28
物件写真を撮りに行った帰りに、とある海へ立ち寄った時の写真です。

下の1枚目の写真で場所が分かった人は、かなりの海通(うみつう)ですね。
2010122402
この時計可愛いのですが、高すぎて実は良く見えませんでした。


さて、分からなかった人のために、2枚目の写真をどうぞ。

大きな石のオブジェがとても目立っています。

何を意味するものかは、芸術的センスのない私には分かりませんでした。
2010122401



それでは、最後の写真です。

イルカのオブジェもあります。

かなり乗られていて、かわいそうに背中と胸びれの部分が傷んできています。
2010122403

申し訳ありません。
分からなかった人は、是非房総へこの海の場所を探しに来てください。

最後に大ヒントです。
近くにはこんなリゾートマンションもあります。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 収穫祭 ]
2010-12-23(Thu) 17:40:18
パイナップル

20101223.jpg
ついに事務所のパイナップルが色付きました。
前回の撮影時と比べると一目瞭然です。
そろそろ熟した様なので、収穫しました。
成長はあまりしていませんでしたが、実が15cmと2cm程大きくなっていました。
最終計測は葉が25cm、実が15cm、全体で40cmでした。
2~3日後に食してみるつもりです。
味の報告については後日、報告したいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夢を掴みに ]
2010-12-21(Tue) 17:57:03
1番窓口
昨日の休みを利用して銀座のチャンスセンターへ宝くじを買いに行って来ました。
写真ではわかりづらいですが、向かって左が行列の出来る1番窓口です。
銀座チャンスセンター
当然、私も並んで買ってきました。
購入すると、窓口の店員さんが『当たりますように』と一言必ず添えてくれますよ。
毎年並んで買っているのですが、今年こそは当たるのではないかと夢を見ています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ デジタル化 ]
2010-12-20(Mon) 16:52:17
御宿町でもデジタル化が進み始めたようです。
今日からNTTの光ファイバーケーブル工事が我が家の前でも始まります。
2010122001
                                          (御宿町・御宿海岸)
しかし、実際に利用が可能になるのは来年3月以降のようです。

そして我が家のデジタル化の第一歩として、待ちに待ったテレビが納品されました。
2010122002
しかしアナログ放送しか見れません。
大原台中継局からの地デジ電波が拾えませんでした。
なんとかして御宿町。


田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 冬の花火大会 ]
2010-12-19(Sun) 17:54:24
20101220.jpg
                                     (鴨川市小湊にて撮影)
12月24日に鴨川市小湊にてクリスマス花火大会が行われます。
打ち上げ場所:小湊漁港
打ち上げ時間:20時~20時半(予定)
悪天候の場合は25日(土)に延期
25日も悪天候の場合中止
クリスマスに花火大会なんていいですよね。
きっと盛り上がるのではないでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 身近な贅沢 ]
2010-12-18(Sat) 16:23:04
今朝は、初めて霜が降りました。
車のフロントガラスが凍っていて朝からバタバタでした。
でも日中はとても暖かくなり、海では様々な楽しみ方をしている人がいました。
2010121804
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
釣りを楽しんだり
2010121801

サーフィンを楽しんだり
2010121802

砂浜で家族と遊んだり
2010121803
やっぱり海はいいなぁ と思う光景をしばし見ていました。
リフレッシュができたひと時でした。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 今年のことは今年のうちに ]
2010-12-17(Fri) 17:57:33
1217
今日の勝浦は天気が良いものの、風があって冬本来の寒さが来た感じです。今年も残すところあと15日を切ってしまいました。毎年この時期になると『何かやり忘れたことがなかったか?』って思います。CMのフレーズじゃないけれど『今年のことは今年のうちに』でフル回転で頑張るぞ~ by doto (写真は勝浦市豊浜漁港)
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2010 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi