房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 地デジ導入 ]
2011-03-31(Thu) 18:51:37
201103331.jpg
タイトルと写真は関係ありません・・・
ついに私の部屋のテレビを地デジ対応に買い換えました。
エコポイントの期限が今日までとのこともあり、先日の休みに買ってきました。
申請方法がよくわからなかったのですが、申請には古いテレビをリサイクルに出さないと
出来ないことが判明。
少し戸惑いましたが、近いうちにリサイクル券を購入して申請してこようと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 桜の様子 ]
2011-03-29(Tue) 17:30:02
今日の勝浦は、朝からとても暖かな陽気となりました。

2011032901
                                   (勝浦市・官軍塚のソメイヨシノ)
昨日は、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したとの発表がありましたので、早速官軍塚の
桜を見に行ってきました。
しかし、まだつぼみの状態で一輪も咲いていませんでした。
なぜ東京より遅いのでしょうか。
でも、この暖かさが続けばあと2日か3日で咲くと思われます。

思うことTB : 0CM : 0
  [ ありがとう ]
2011-03-28(Mon) 18:09:45
20110328.jpg
今日のセンバツ高校野球の第一試合に東北高校が登場しました。
被災の関係で選手達は調整不足があったようですが。
結果は皆さんご承知の通り残念でしたが、最後まで諦めない姿勢は被災地の方へ元気付けになったのではないでしょうか。
両校の全力プレーをする勇姿に感動です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 春はまだ先? ]
2011-03-25(Fri) 18:06:26
20110325.jpg
                                      (勝浦中央海岸)
今日の勝浦は小春日和で暖かかったのですが、3時頃からでしょうか風が強くなり肌寒く
なってきました。

先週の3連休から今週の土日に掛けて学生の入居がピークに達しています。
新入生に喜んで入居してもらえるような、お部屋探しの手伝いをして行きたい思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新入生たち ]
2011-03-24(Thu) 17:05:27
2011032401
                                          (勝浦市・志島海岸)
3月下旬というのに真冬のような寒さが続いています。
今日も学生の入居がありました。全国から新入生がここ勝浦へ引っ越して来ます。
さて、この時期に相応しい曲を紹介します。
GReeeeNの「遥か」です。
我が家では世間よりかなり遅れて、いま流行っています。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 第83回センバツ ]
2011-03-23(Wed) 17:04:52
20110323.jpg
今日からセンバツ高校野球が無事に開催されました。
災害の関係で出場も心配されていた東北高校は6日目の第1試合に登場します。
出場予定校の全校が参加出来ることはおめでたいことですね。
被災地の皆さんの励みになるよう、選手の皆さんには頑張っていただけたらと思います。
個人的に東北高校の応援に熱が入ってしまいそうです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 御宿町土地 ]
2011-03-22(Tue) 17:56:36
12140土地

12140.jpg
物件番号12140  ※物件詳細へ
価  格 400万円
土地面積 265.01㎡(80.16坪) 
所 在 地 千葉県夷隅郡御宿町六軒町
交  通 JR外房線 御宿駅 1,600m 車3分

●セールスポイント
日当り良好の高台!
御宿海岸まで900m(徒歩12分)!
スーパーまで980m(徒歩13分)!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 勝浦市賃貸アパート ]
2011-03-21(Mon) 17:45:47
ハイツchihiro

chihiro室内
物件番号8103 ※物件詳細へ
物件名:ハイツCHIHIRO
所 在:勝浦市沢倉599-3
交 通:JR外房線勝浦駅より徒歩15分
賃貸料:2階54,000円 共益費:3,000円 駐車料1台付き
構 造:木造カラーベスト葺2階建
面 積:40.57㎡(12.27坪)
間取り:2DK(洋6、洋6、DK6)
入 居:平成23年5月下旬入居可

●セールスポイント
日当り良好!
生活便利施設が徒歩圏!
大きなクローゼット付き!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ まだ咲いていません ]
2011-03-20(Sun) 17:10:26
3連休の2日目も暖かな陽気となりました。
今日は、学生の退室と入居であっという間の一日でした。
2011032001
                                     (勝浦市・官軍塚から撮影)
退室確認の帰り道、官軍塚へと立ち寄りました。
ここのソメイヨシノはまだ蕾の状態でした。

2011032002

去年はすでに咲き始めていましたので、去年と比べると1週間ほど
遅れているような気がします。

2011032003


思うことTB : 0CM : 0
  [ 今思うこと ]
2011-03-19(Sat) 18:06:56
20110319.jpg
今日の勝浦は暖かく感じましたが、風がとても強く場所によっては立っているのも困難でした。

災害の影響もあり、全国各地ではイベントを自粛したり、様々な行事が延期となっているそうです。
ここ勝浦でも国際武道大学の卒業式が中止となったり、4月に予定されていた春祭りが中止となりました。
被災地から遠いこの場所でも、改めて災害の大きさを知らされました。
自分に出来る身近なことから被災者の方へ協力出来ればと思います。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2011 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi