房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 夏はいったいどこへ ]
2011-07-30(Sat) 17:30:04
20110730.jpg
今日の勝浦は午前中は雨が降ったり止んだりと天気が不安定でした。
午後からはお天気も回復してきましたが、やはり海水浴客は少なめでした。
例年ではここ勝浦中央海水浴場は賑わっているのですが、夏休みに入ってからは不安定
な天気が続いているので仕方ありませんね。
勝浦市海水浴場の放射能濃度は不検出となっております。
安心して勝浦の海水浴場へ遊びに来て下さい。

思うことTB : 0CM : 0
  [ まだまだです ]
2011-07-29(Fri) 17:46:17
今朝、スイカの様子を見てきました。
しばらくほったらかしていたので、下のほうが黄色くなっていました。
早速ひっくり返してあげました。
2011072901
もう一つ気になるのは、あまり大きくなっていないのです。
ずっしりと重くて片手では持ち上がらないくらいにはなっているのですが・・・。

2011072902
あとは、キョンやタヌキに食べられないように注意しなければなりません。
今のところはネットと回りに植えた紫蘇が効いているようです。 by matsu

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ イセエビ網漁解禁 ]
2011-07-28(Thu) 16:55:11
0728

この8月からイセエビ漁が解禁になります。前日の午後3時に刺し網を仕掛けに行って、

翌日朝方の真っ暗いうちに網をあげて、そのまま帰港して家族総出でエビを外して販売所

に水揚げします。エビを外すのは楽しいんですが、その後の網から海藻とかゴミを外して

元のきれいな状態にするのに根気がいる作業です。私はすぐにあきちゃいますけど・・・・・・

今年は水温が暖かいので大漁を期待しています!がんばれとーちゃん! by doto  

思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 大原台土地 ]
2011-07-27(Wed) 16:27:33
12197.jpg
物件番号12197  ※物件詳細へ
価  格 570万円
土地面積 388.63㎡(117.56坪) 
所 在 地 いすみ市大原台 100番台
交  通 JR外房線 浪花駅 2.6km 車4分
      JR外房線 大原駅 6.4km 車10分

●セールスポイント
ゴルフ場隣接の大原西武グリーンタウン!
整備された大型分譲地!
南西道路にて日当り良好!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 千葉県高校野球大会 パートⅡ ]
2011-07-26(Tue) 18:03:26
20110726.jpg

201107261.jpg
またまた昨日は高校野球千葉県大会を観戦しに行って来ました。
準決勝ということもあり、QVCマリンフィールドは沢山の観客で賑わっていました。
一枚目の写真は試合終了後にお互いの健闘を称えているシーンです。
この瞬間を何度も見てきましたが、その度に込み上げてくるものがあります。
千葉県の頂点に立つ学校は習志野高校と東京学館浦安高校のどちらになるのでしょうか。
両校とも悔いの無いよう精いっぱい頑張って欲しいですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 房総半島を楽しもう ]
2011-07-25(Mon) 16:53:52
むし暑さが戻ってきました。
久しぶりに海へ写真を撮りに行くと、平日でもぽつりぽつりとサンシェードやパラソルが
立ち、海水浴を楽しむ人たちがいました。

2011072502

今日は、フリー切符の紹介をします。
「パワフル×スマイルちばフリーパス」
JRだけでなく、いすみ鉄道・小湊鉄道・銚子電鉄も乗れる1日乗り放題の切符です。

2011072501

お城スタンプラリーやクイズチャレンジ・フォトコンテストもあるので、子供の夏休みの
自由研究にもオススメです。
夏の思い出の写真を撮りながらクイズに答えて賞品もゲット出来るかもしれませんよ。

今年は、鉄道の旅で一味違った夏を楽しんでみてはいかがですか。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 勝浦市鵜原大名行列 ]
2011-07-24(Sun) 17:38:04
鵜原大名行列
昨日行われた鵜原大名行列の様子です。
鵜原大名行列2
小さい子供達も一生懸命、お神輿を担いでいました。
鵜原大名行列3
今にも海へ入ってしまいそうな勢いのある大神輿です。
海の向うへ見える山は鵜原理想郷です。
年に一度のお祭りですから、鵜原海岸は大いに盛り上がっていました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 千葉県高校野球 観戦 ]
2011-07-23(Sat) 17:37:02
20110723.jpg

201107231.jpg

昨日は休みだったので、青葉の森球場まで高校野球を2試合観戦しに行って来ました。
時折見せる陽射しに顔と腕が真っ赤に焼けてしまいました。
たぶん軽い低温火傷でしょう。今でもヒリヒリしています。

球場へ足を運ぶと、必死にボールを追いかける選手の姿や気合いの入った応援、選手を
支える父母の方達、大会を支える関係者の方達の姿を目の当たりにします。
その姿は見る者に感動を与えてくれます。
また観戦しに行く予定です。次は日焼け対策をして。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 可憐に咲く ]
2011-07-22(Fri) 16:36:42
今日は朝の冷え込みにビックリしました。夏を通り過ぎ冬が来たかのような寒さでした。
昼間は暑さが和らぎ、風がとても心地よく快適に過せました。

さて、先日蓮の花が一輪だけ咲いたので写真を撮ってきました。
花だけを見ると、とてもきれいな黄色をしています。

2011072201

でもちょっと可哀想なのは、咲いている場所です。

どこかと言うと、浴槽の中。

2011072202

捨てられずに置いてあり、金魚を飼っているようなのですが・・・。

はたして何匹の金魚がいるのかも不明です。

こんな場所に咲いているから、余計きれいに見えたのでしょうか?? by matsu

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 『絶対に負けられない戦い・スイカ栽培編』戦線離脱 ]
2011-07-21(Thu) 17:08:24
0721_01

0721_02

0721_03

『絶対に負けられない戦い・スイカ栽培編』をしている営業の土東です。

おととい1玉、昨日3玉大きい順に4玉が被害にあってしまいました。

台風が去ってから、防御ネットを張ろうかと思った矢先だったにで、この被害は痛い!

犯人は、カラスかハクビシンか、いったい誰の仕業なの?

農家の人の気持が少し解かった気がします。by doto

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2011 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi