房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 勝浦駅前にて ]
2012-01-30(Mon) 17:45:55
20120130.jpg

201201301.jpg
勝浦駅前のイルミネーションです。
去年はもっと明かりが灯っていました。
駅前なので少し寂しい気もしますが、節電対策でしょうか。
私も家ではこまめに電気を消すように節電を心掛けています。
小さな事からコツコツと。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 寒さ続く ]
2012-01-29(Sun) 17:55:48
まだまだ寒い天候が続くようです。

子供が作った雪だるまも雪が降って6日目になりますが、まだ結構残っています。

2012012901

今までなら日が当たらない北側でも2日もすれば無くなっていたのですが。

早く暖かな情報を送りたいのですが、今しばらくお付き合い下さい。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 冬の風物詩 ]
2012-01-28(Sat) 17:48:39
20110128.jpg

201101281.jpg
ここ数日は房総勝浦でも寒い日が続いております。
最近では毎日のように我家の周りには、まるで雪が降ったかのように霜柱と霜が降りて
います。
踏むとサクサクと音がして何とも言えない爽快な気分を味わえますよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 河津桜は ]
2012-01-27(Fri) 17:26:52
先日の雪で桜の様子が気になったので、官軍塚の河津桜を見てきました。
殆ど咲いていませんが、何本かには咲いていました。
2012012701

今日は天気も良かったので、官軍塚の展望台からの眺めも撮ってきました。
2012012702
この展望台は、太平洋を一望する大パノラマが楽しめます。
河津桜は、2月中旬が見ごろかと思われます。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 南岸低気圧 ]
2012-01-26(Thu) 17:46:23
onjuku

先週から続いた男らしい波は昨日までで終了!今日は膝腰のチョロ波です!

この時期の房総方面では南岸低気圧が通ると、台風が接近した時と同様に波が大きく

形の良い波になります。だけど、雪が降ってる寒い中でサーフィンしている人は、傍から

見れば、完全におかしな人に見えるでしょうね!ブルブルふるえてby doto



サーフィンTB : 0CM : 0
  [ マンション探しは ]
2012-01-25(Wed) 16:46:07
今日も気温が上がらず寒い一日でした。
この勝浦の高台にはリゾートマンションが3棟建っています。
その中の勝浦ヒルトップホテル&レジデンスでは、現在外壁修繕工事を行なっています。
管理状況によってマンションの価値も違ってきますので、マンション選びにはその当たり
も注意して下さい。
2012012501


下の写真は、我が家の昨日の写真です。車の雪下ろしは大変ですが、同じ寒いなら雪が
積もるのも四季折々の楽しみがあって良いものですね。
2012012502

思うことTB : 0CM : 0
  [ 白銀の世界 ]
2012-01-24(Tue) 17:26:32
20110124.jpg
今日は何年振りかで勝浦にも雪が積もりました。
昨晩から雪が降り続いていたのですが、ここまで積もるとは思ってもいませんでした。
朝、カーテンを開けてビックリしました。
写真は我家からの眺望です。
201101241.jpg
雪だるまくん1号です。
201101242.jpg
雪だるまくん2号です。
雪を見ると雪だるまを作りたくなるのは私だけでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 南房総に春が来た ]
2012-01-23(Mon) 17:51:41
20120123.jpg
鴨川市に新しい名所が誕生しました。
その名も『菜な畑ロード』。
場所は鴨川市役所の近くで、約7,000坪の敷地いっぱいに菜の花が広がっています。
2月の毎日曜日10時~14時、先着200名には温かい汁物のふるまいがあり、地場産品
の販売もあるそうです。
是非、房総の春を体験しに来て下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 珍百景 ]
2012-01-22(Sun) 17:12:27
201101221.jpg

20110122.jpg
今日は雨で寒かったので、体を温めようと勝タンを食べに部原へ行って来ました。
途中で海の方を見てみると砂浜が何かで埋め尽くされていました。
場所によっては足の踏み場もない異様な光景でした。
その正体はどうやら、ウミネコのようです。
お時間のある方は是非、この光景を見て下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ はーやく来い ]
2012-01-21(Sat) 16:55:55
2012012101
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
今日も雨が降り続いた一日でした。
海へ行くとカメラを持つ手が凍りそうなくらい、冷たい風が吹いていました。
さて、寒い寒い言っても房総には春が近づいています。
御宿町では、2月1日から「おんじゅく春の海と山の幸めぐり」
2月19日には、「春一番!海の花祭り」のイベントが開催されます。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi