房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 春一番かな ]
2012-03-31(Sat) 17:00:36
0331

今日の朝は南からの強風で暖かく、午後からの大雨が降った後は肌寒くなったり

荒れた天候の一日でした。本日と明日で武大生の入居が一段落し、4月3日(火)

に入学式が行われます。勉強、部活、キャンパスライフを十分に楽しんでください!

武大生の勝浦の新生活応援します!by doto

思うことTB : 0CM : 0
  [ いつもと違う砂浜 ]
2012-03-30(Fri) 17:31:44
20120330
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
ここ勝浦は、風が強い一日でした。
いつもの海へはホテル三日月さんの下を通り抜けて行くのですが、
ビル風のような強風が吹き荒れて、今日は進むのが大変でした。
そんなかいがあって、海へ着くときれいな砂紋を見ることが出来ました。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 桜めぐり ]
2012-03-29(Thu) 17:41:56
20120329.jpg
来たる4月7日(土)、8日(日)の二日間、大多喜城、上総中野駅にて大多喜さくらまつり
が開催されます。
大多喜城と桜のコラボが見応えありそうです。
イベントも予定されており、さくら市、地元農産物の販売、お茶席、しし汁の販売など盛り
沢山で楽しめそうです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 変わりやすい ]
2012-03-28(Wed) 18:16:55
20120328
春の天気は変わりやすいですね。
午前中は晴れていたのに、夕方にはカミナリが光り雨が降ってきました。
気温は上がりましたが、吹いて・降って・光っての一日でした。
朝はまだ冷え込みますので、皆さん風邪を引かないようにご注意下さい。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 静かなる海 ]
2012-03-27(Tue) 17:44:42
20120327.jpg
今日の勝浦は風もなく穏やかな一日となりました。
写真でもおわかりいただけると思いますが、波もほとんどありません。
車の外気温計は19度を記録していたことにビックリ。
初夏を思わせるような日和でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 準備始まる ]
2012-03-26(Mon) 18:23:17
20120326.jpg
我家の前にある田んぼです。
田植えの時期に向けて着々と準備が始まっていました。
まだ春田と呼ばれる状態です。
我家の方ではだいたい4月下旬頃から田植えが始まります。
房総でも早い場所では、そろそろ田植えが始まるかもしれません。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 早よ咲けサクラ ]
2012-03-24(Sat) 17:14:20
2012032402
                                         (勝浦市・官軍塚より)
てるてる坊主のおかげで今日は雨が降りませんでした。
入居の皆さんもスムーズに引っ越しが出来たようです。

2012032401
官軍塚のソメイヨシノも蕾が多く出てきています。
カッピー君も見守ってくれています。どこにいるか分かる人はかなりの勝浦通ですよ。
きっと桜も入学式には見ごろになると思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 明日天気にな~れ! ]
2012-03-23(Fri) 18:07:46
0323

今日の勝浦は朝から雨が降っていました。今週末と来週末が本格的な引越しを迎えて

スタッフ全員でフル回転です。引っ越しの際の雨は本当に気の毒なので、てるてる坊主

をつるしてお祈りです!

学生の賃貸募集もラストスパート、築浅物件有りますよ!あきらめないでご相談下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

思うことTB : 0CM : 0
  [ 今が旬 ]
2012-03-22(Thu) 17:30:01
20120322.jpg
我家の庭で見つけたふきのとうです。
庭のあちらこちらから、顔を出していました。
寒さも和らぎ、だんだんと温かくなってきたからでしょうか。
ふきのとうも今が一番旬な食材の一つですね。
やはり、天ぷらで食べるのが一番美味しいのでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 春分の日 ]
2012-03-20(Tue) 17:37:30
2012032001
                                       (勝浦市・勝浦中央海岸)
春分の日、お天気も春の陽気になり、昼間は暖房なしで過ごす事ができました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、日ものびて本格的に春へと季節が進んでいきます。
別れと新しい出発の3月。我が家でも次男坊がようやく卒園を迎えます。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi