房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 絶対に負けられない戦い ]
2012-05-31(Thu) 18:07:47
20120531.jpg

201205311.jpg
久し振りに我家のスイカをUPしたいと思います。
実は前に降った雹で、葉っぱに穴が開いていました。
植えた当初は成長も良かったのですが・・・
なんとか成長してもらえるように雑草との戦いも始まります。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 復活! ]
2012-05-30(Wed) 16:37:06
20120530.jpg
今日も勝浦は晴天で非常に暖かな一日でした。

さて、野球好きの私にはたまらないニュースがありました。
写真の上の方にボールが写っているのがおわかりいただけるでしょうか?
メジャーリーグへ昇格したばかりの松井選手がいきなりホームランという活躍。
松井選手のファンとしてはたまらないですね。
今後の活躍にも期待しています。
がんばれ!松井選手!!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏の風物詩 ]
2012-05-29(Tue) 17:04:30
20120529.jpg
先日、コンビニの駐車場でコクワガタを発見しました。
まだ5月なのに、今の時期でコクワガタが出ているのにはビックリです。
この暑さで昆虫も季節を間違えてしまったのでしょうか。
日に日に夏の訪れを感じる今日この頃です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 今年初です ]
2012-05-28(Mon) 17:42:21
20120528.jpg
今日の勝浦は、まるで夏を思わせるような暑い一日でした。
今年に入って初めて、お昼に冷やし中華を食べました。
コンビニのお弁当だったのですが、今のコンビニ食は美味しいですよね。
だんだん暑い日が続くと、食欲がなくなり冷たいものが食べたくなりますが、
体を冷やさないように気を付けましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 陸上競技大会 ]
2012-05-27(Sun) 16:42:44
今日は勝浦市にある国際武道大学で夷隅郡市の小学校陸上大会が開催されました。
朝から写真を撮りに行ったのですが、すでに人が沢山いました。
2012052701
              (トラックの周りには、各小学校のテントが沢山建てられています)

長男坊は、1000m走とソフトボール投げ、リレーに参加です。
下の写真は、1000m走を新しく買ったシューズを履いて激走中のところです。
2012052702
自己ベストタイムを出して入賞してくれれば嬉しいのですが。
帰ってから結果を聞くのが楽しみです。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 台風2号サンヴーがやってくる? ]
2012-05-26(Sat) 17:15:06
0526_01

0526_02

台風2号サンヴーが、日本のはるか南の海上を北東へ進んで来ていますが、関東地方

には影響が無いそうです。ホントにまったく影響が無いと台風を待っているサーファーは

がっかりしますね。少しでいいから波が上がってほしい!by doto

ちなみにサンヴーはマカオの言葉でさんごの意味だそうです

サーフィンTB : 0CM : 0
  [ やりました~ ]
2012-05-25(Fri) 17:52:47
20120525.jpg
今日は千葉へ、少額短期保険募集人の試験に行ってきました。
10数年振りの試験だったので、ドキドキしてしまいました。
営業3人で試験を受けに行ったので、試験が終わった後には即、3人で答え合わせ
をしました。
自己採点では、なんと満点でした。
後は、全員合格を願って、結果を待つのみ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新登場 ]
2012-05-24(Thu) 17:32:15
キャラクター
皆さん、このキャラクターをご存知ですか?
大多喜町のシンボルキャラクター『おたっきー』くんです。
大多喜城、本田忠勝、タケノコ、町の木モミジ、粟又の滝がモチーフにされています。
可愛さの中にも強さがありそうですね。
これからの『おたっきー』くんの活躍に期待です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ いすみ市でのコンサート ]
2012-05-23(Wed) 17:39:31
いすみ市はアメリカのミネソタ州ダルース市と姉妹都市の提携を結んでいます。
そのダルース市から今回はプロの音楽家達がやって来て、交流コンサートが開催されます。

20120523

いすみ市国際交流協会姉妹都市交流コンサート
日時:6月10日(日) 開場:12時、開会:12時半
場所:大原文化センター(大ホール) いすみ市大原7838
入場無料となっています。
AKBやEXILEも良いですが、たまにはクラシック音楽も楽しめると思いますよ。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 当社売主 御宿台中古住宅  ]
2012-05-22(Tue) 17:44:01
22394外観

22394リビング

22394庭
物件番号22394  ※物件詳細へ
中古住宅 1,760万円
土地面積 325.75㎡(98.53坪)
建物面積 100.29㎡(30.33坪) 
築 年 月 平成11年(1999年)9月 
間 取 り 3LDK+納戸
所 在 地 千葉県夷隅郡御宿町御宿台339番8
JR外房線 御宿駅 2.6km 車4分

●セールスポイント
南房総・御宿西武グリーンタウン!
住友林業の家!日当り良好な全室南向き!海が見えます!海抜55m!
菜園・ガーデニングも楽しめます!
当社売主に付き仲介手数料不要!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi