房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 空き家バンク ]
2012-06-30(Sat) 17:28:58
20120630.jpg
勝浦市でも空き家バンク制度が創設されました。
近年の田舎暮らしブームによって、現在勝浦市役所企画課 定住促進係にて空き家の
募集をしております。
田舎暮らしや勝浦に興味のある方は、是非参考にしてみて下さい。
勝浦でのスローライフをお楽しみいただけます。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 日課です ]
2012-06-29(Fri) 16:58:24
20120629

3時のおやつが日課になっています。
今日のお菓子は、亀屋本店さんのまるごとびわゼリーとタコせんべい。
亀屋さんと言えば、鯛せんべいがあまりにも有名ですが、この二品も美味しいですね。
脳が疲れたときに、脳を活性化させるためにいただいています。
おやつが食べたいがための言い訳をするのではないのですけど、
ちょうど良い記事を発見しました。日経BPnetから「実は合理的な3時のおやつ」

思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦シャンソン ]
2012-06-28(Thu) 17:20:20
0628
                                      勝浦市 部原海岸

  私が好きな『勝浦シャンソン』の歌詞をアップします。
  
1.ゆきがよすぎて かえりがつらい 恋の花咲く 勝浦港
  旅のつばめの こころをぬらす 沖の小島の 沖のこじまの 片しぶき
2.君は花売り 花よりかわい 小麦色した 朝市娘
  つれてゆきたや 鵜原の浜の キャンプハウスの キャンプハウスの 月の夜
3.おせんころがし 切り立つ丘に 風ときて泣け 浜行千鳥
  安房の紅花 ひとたば供え 語り伝える 語り伝える 物語
4.早くお帰り 明日も早い 呼んでいるような 灯台ランプ
  波に傾く つきんぼ船の 影をむかえる 影をむかえる かもめ鳥
5.お乳銀杏に さわって帰る 花の新妻 いじらし愛し
  無事に産まれて 育っておくれ 父によく似た 父によく似た つよい子を
6.誓いましょうと ふたりの指を そっとからめた 明神岬
  岩に刻んだ あいあい傘を 月も読んだろ 月もよんだろ  理想郷
7.語りのこして 夕陽がしずみ 沖の磯根に 漁火ともる
  きっと又ねと ささやく君の 頬がぬれてる 頬がぬれてる 猿ヶ城

  私は特に2番が大好きです!by doto

思うことTB : 0CM : 0
  [ 浅間神社の七つ子参り ]
2012-06-27(Wed) 16:27:31
20120627

御宿町にある浅間神社では、毎年6月29日・30日に「七つ子参り」が行われます。
無病息災・学業繁盛を祈願するお参りだそうです。
屋台が多く出店しますので、例年それを楽しみに多くの人で賑わいます。
夏の訪れを告げる御宿の風物詩です。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 収穫まで ]
2012-06-26(Tue) 16:39:07
20120626.jpg

201206261.jpg
我家のスイカも実を持った花がようやく咲き始めました。
葉は順調に成長しているのですが、今年はなぜか花があまり咲いていません。
愛情は毎日注いでいるのに・・・。
自然が相手なので、毎年同じように実らないのはわかっているのですが。
今年の収穫時期は一体いつに?
思うことTB : 0CM : 0
  [ 温度差 ]
2012-06-25(Mon) 17:33:53
20120625.jpg
今朝の勝浦は少し肌寒い陽気でした。
しかし、暑がりで汗掻きの私は午後からになると少し汗ばむくらいでした。
最近の気温変化に自分の体感温度を調節するのは一苦労です。
暑いのか寒いのか、はっきりして欲しいと思う今日この頃です。
写真は朝6時くらいの御宿町岩和田海岸です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 一粒の光 ]
2012-06-24(Sun) 17:27:00
20120624.jpg
先日、我家の網戸に一粒の光が映し出されました。
それは我家で久し振りに見たホタルの光でした。
私が子供の頃、庭先や田んぼで飛んでいるのをよく見掛けたのを覚えています。
最近ではあまり見掛けることもありませんでした。
久し振りに見る光景に幼少の頃を思い出し、ちょっと感動してしまいました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 体力作り ]
2012-06-23(Sat) 16:51:16
20120623
                                      (勝浦市・勝浦中央海岸)
このところ朝晩が冷え込むせいか、のどの調子が悪くなってきました。
ついつい体力アップと思いサプリメントや栄養ドリンクに頼ってしまいがちでしたが、
今年は基礎体力作りを真剣に行おうと決めました。(毎年口ばかりでしたので)
まずは無理せずに、小一時間くらいの散歩から始めようと思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 梅雨の晴れ間 ]
2012-06-22(Fri) 17:02:34
0622_01

今日の勝浦は朝から大雨、お昼ごろから降ったり止んだりの梅雨本来の天気でした。

明日は少し晴れ間が見れるようなので、朝一サーフィンしてから友達とバーベキューの

予定です。雨が降れば晴れがほしい、晴れが続けば雨が降ってほしいなんて人間は

わがまま動物ですね~ by doto

思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 勝浦市吉尾・古民家付き旅館 ]
2012-06-21(Thu) 16:41:11
0621
本館外観

0621_02
本館室内

0621_03
古民家外観

0621_04
古民家室内

0621_05
間取図

物件番号 42028  ※物件詳細へ
古民家付き旅館 2,900万円
土地面積 628.09㎡(190坪)他に駐車場342㎡・山林759㎡有
建物面積 本館219.81㎡(66.49坪)別棟 39.74㎡(12.02坪)古民家 98.09㎡(29.67坪) 
築 年 月 本館:昭和62年(1987年)別棟・古民家:不詳 
所 在 地 千葉県勝浦市吉尾
JR外房線 JR外房線 鵜原駅1.3km 徒歩17分

●セールスポイント
海JJR外房線鵜原駅1.3km徒歩17分!海が目の前の旅館!
本館は7.5帖の和室×6室・即旅館として営業できます!築150年の古民家・土蔵付!
土蔵1階は大浴場・2階は洋室12帖に変更!古民家のユニットバスは新調!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

物件紹介TB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi