房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 海ほたるPにて ]
2012-07-31(Tue) 17:52:48
20120731.jpg

今日は仕事で横浜へ行ってきました。
帰り途中に海ほたるパーキングへ寄ってきた際の写真です。
実際にはうっすらとですが、富士山もこの方向へ見えていました。
光の反射で水面もキラキラと輝いています。

201207311.jpg

海ほたるのパーキングエリア内に幻想的に光を放つ物を見つけました。
一定の時間が経つと色も変化していましたよ。
まだ夏休みのご予定が決まっていない方は、海ほたるへ足を運んでみてはいかがですか?
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏・なつ・ナツ ]
2012-07-30(Mon) 17:54:01
20120730.jpg
                                    (勝浦市守谷海岸)
今日の勝浦は快晴で夏本番です。
連日猛暑が続いており、まさに海水浴日和ですね。
続く暑さの中で、夏バテ気味になっている方もいるのではないでしょうか?
水分と塩分の補給も忘れないようにしましょう。
夏バテしないようにしっかりと対策をしながら、エコにも気を遣っていきたいと思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿町の体験ツアー ]
2012-07-29(Sun) 16:47:16
御宿町役場で「定住化促進体験ツアー」がありました。
御宿町の魅力を体験して定住化へと結びつける試みです。
2012072901
今日は、約30名が都心から参加されました。
役場に着いて、石田町長の話しを皆さん真剣に聞いています。

当社も不動産情報を紹介するために参加させていただきました。
2012072902
御宿町を好きになってくれて、この中から一人でも多くの方が移住して来てくれれば
とてもありがたいですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 台風9号サオラー ]
2012-07-28(Sat) 17:11:59
0728_01

0728_02

本日9時頃、フィリピンの東の海上で台風9号サオラーが発生!なお、関東地方へ

の影響はまったく無いそうです。残念!この10日間まともに波が割れてないので、

サーファーは陸に上がったカッパ状態です。

水温も戻ってきたので良い波でサーフィンしたいな!by doto

サーフィンTB : 0CM : 0
  [ 夏の風物詩 ]
2012-07-27(Fri) 17:44:52
20120727.jpg
今日の勝浦はうだるような暑さでした。
車の温度計は33度を記録していたことにビックリ。
さすがに、この暑さだと多くの海水浴客が勝浦中央海岸で楽しんでいました。

今朝、家を出ようと玄関扉を開けたら、近くでミンミンゼミの大きな鳴き声を聞きました。
他のセミの鳴く声は早くから聞こえていたのですが、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞き
ました。
セミの鳴き声を聞くと、夏真っ盛りだと実感します。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 本日オープン ]
2012-07-26(Thu) 17:27:00
201207261.jpg
今日、ヤックスドラッグ勝浦店がオープンしました。
写真は事前に配布されたチラシです。
20120726.jpg
駐車場は車と原付バイクでいっぱいでした。
店内にも多くのお客さんが来店していましたよ。
スタッフ総出でお客さんの対応をしており、大盛況でした。
私はチラシに付いているプレゼント券を持って行き、栄養ドリンクを貰ってきました。
いろいろな物を売っているので、買物も便利になりそうですよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ おめでとう木総 ]
2012-07-25(Wed) 15:56:25
20120725
                                  (勝浦市・勝浦中央海水浴場)
今日は、高校野球千葉県大会の決勝戦が行われました。
木更津総合が柏日体を破り4年ぶり3回目の甲子園出場を決めました。
ここ数年の千葉県は強豪が多くてどの高校が勝つか本当に分からない状況です。
そんな厳しい戦いを征したので、甲子園でもすばらしい野球をきっと見せてくれるでしょう。

思うことTB : 0CM : 0
  [ タカナシ農園 ]
2012-07-24(Tue) 17:44:53
20120724.jpg
今日の勝浦は久し振りに夏の陽気が戻ってきた気がします。
非常に蒸し暑く、海水浴へ来る人も多く見受けられました。

さて、私の農園ではスイカの収穫時期が近付いてきました。
あと数日間、太陽の日差しを浴びれば食べる事が出来そうです。
今現在で10個程度の実があり、今年も豊作というところでしょうか。
あとは甘さの問題だけですが・・・。
思うことTB : 0CM : 0
  [ めざせ甲子園 ]
2012-07-23(Mon) 18:14:07
20120723.jpg

201207231.jpg
昨日の休みを利用して、QVCマリンフィールドへ行ってきました。
高校野球千葉県大会の準々決勝を観戦してきました。
球児達の一球に賭ける熱い気持ちが伝わってきましたよ。
実際に球場で観ると、より感動も味わうことが出来ます。
172校あった学校も残り4校、どの学校も全力が出せるよう祈っています。
千葉県の頂点まであと二つ!
頑張れ球児たち!!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 来週に期待 ]
2012-07-22(Sun) 16:29:17
20120722
                                 (勝浦市・勝浦中央海水浴場)
今日も天気が悪い。曇り空の一日でした。
気温も上がらず、海も殆んど人がいません。
夏はどこへ行ってしまったのでしょう。
海水浴客が来てくれない事には、街全体に活気がないような。
来週に期待するしかありませんね。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi