房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 伊勢えび祭り ]
2012-08-31(Fri) 17:01:05
20120831
                                      (御宿海岸・浜海水浴場)
今日で8月は終わりですが、暑さはまだまだ続きそうですね。

御宿町では、明日から「伊勢えび祭り」が始まります。

協賛店ではオリジナルメニューを堪能出来ます。また、期間中の土日は伊勢えびの

直売やイベント日には、つかみ取りや青空市が開催されます。(イベント:9/9、10/7)

そう言えば、GWに食べた伊勢えび焼きそばは、その後どうなったのだろうか。

御宿町のB級グルメに期待してますよ。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 黄金色の絨毯 ]
2012-08-30(Thu) 17:16:27
20120830.jpg
                                        (勝浦市南山田)
田んぼの稲穂は見事に黄金色へと変わりました。

辺り一面は、まさに黄金色の絨毯です。

そんな綺麗に染まった稲も、刈り取る時期がやってきたようです。

201208301.jpg
早速、稲刈りをしている人を発見。

コンバインにビーチパラソルを立てて、暑さ対策もバッチリのようです。

これから徐々に勝浦は稲刈りのピークへと向かっていきます。

新米が食べれるようになるには、もうすぐのようですね。

待ち遠しい限りです。

房総・勝浦の新米は美味しいので、ぜひご賞味ください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ スライムが現れた! ]
2012-08-29(Wed) 16:21:54
20120829.jpg

コンビニで発見!!

お口の恋人ロッテのFit'sとドラゴンクエストがコラボしました。

気になる中身は・・・

201208291.jpg

スライムが大量大発生。

味はもちろんスライム味!

っぱいライム味でスライムと言葉をもじったそうです。

食べてみるとすっきりさっぱりと意外と美味しいですよ。

期間限定なので、興味のある方はお早めにどうぞ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 運動不足解消 ]
2012-08-28(Tue) 17:25:37
20120828.jpg
                                       (勝浦市串浜地先)
先日の連休を利用してゴルフへ行ってきました。
内容が良くないものの、結果はベストスコアを更新しました。
まだまだ人に言えるスコアではありませんが・・・。
その日は人生初の昼間はラウンド、夜はナイターでハーフ回って来ました。
案の定、筋肉痛になったのは言うまでもありませんね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 厳しい残暑 ]
2012-08-27(Mon) 17:37:14
20120827.jpg
                                        (勝浦市守谷海岸)
今日の勝浦も残暑厳しく、気温は30度を超える猛暑日が続いています。
8月も終わりに近付いてきたのに、残暑が和らぐ気配がありませんね。
仕事で守谷海岸の近くへ行ったので、寄ってみると、まだまだ海水浴を楽しんでいる
人達が沢山います。
この陽気が続くと、9月に入ってからも海水浴が楽しめるかもしれませんね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏休み旅行 宿泊先旅館 ]
2012-08-26(Sun) 17:22:34
今回の旅行では、宿泊先が大当たりでした。
1泊目の宿は、いわき湯本温泉「古滝屋」さんでした。我が家の予定が急に変更することになってしまい、古滝屋さんへ電話すると、すぐに決められないこちらの事情を知ってか、仮予約も快く応じてくれました。また、ここを選んだもう一つの理由は、宿のホームページを見てここに決めようと思いました。

2012082601
泊まった部屋の写真です。家族全員ビックリしました。大人料金のみで小学生以下無料だったので、8帖間くらいの部屋かと思っていたら、なんと8帖+6帖+6帖+広縁+風呂トイレ付き、しかも改装してとても綺麗な部屋でした。我が家にとっては超豪華なもったいないお部屋です。

2012082603
部屋の床の間には、高そうな掛け軸や壺までありました。もちろん浴衣の用意してあります。古い旅館などは、畳が古く横になるのに嫌な感じがするときがありますが、ここは畳も新しくてイグサの香りがまだ残っていました。

2012082602
広すぎて利用しなかった6帖間です。
温泉大浴場も広くて大満足でした。また、素泊まりと聞いていましたが、朝食にサンドイッチのサービスまでありました。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 最終章 ]
2012-08-25(Sat) 17:24:05
20120825.jpg

201208251.jpg
私のスイカ畑で収穫したスイカ達です。
割ってみると、中身は完熟していて最高の状態でした。
味の方も、私が作った中では過去最高。
今回は合計で20個程度収穫したでしょうか。
収穫したスイカは近所の人達にもお裾分け出来ました。
その他に3個ほどは、動物か何かに食べられてしまいましたが・・・。
今年は大成功!
来年は更にステップアップを目指します。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏休み旅行 3日目 ]
2012-08-24(Fri) 17:25:39
東北復興応援の旅3日目。
前日はナイター観戦だったので、仙台市内のコンフォートホテル仙台西口に泊まりました。
ビジネスホテルでしたがとても綺麗で、スタッフの対応も良く満足のいくホテルでした。
朝食を済ませて10時にホテルを出発しました。
日本三景の松島までは、一般道で約1時間くらいかかりました。

2012082401

早速、松島湾を一周する遊覧船に乗り込みました。
まさに自然の造形美。また松尾芭蕉や伊達政宗など歴史に思い馳せながら眺めを
楽しみました。

2012082402
(この島は東日本大震災の時に起きた津波によって一部崩れてしまったそうです)

日本三景・松島をあとに自宅まで500kmの帰路へと。
渋滞と眠気と闘いながら10時間。家に着いたのは午前2時になってしまいました。
今度は運転の疲れがない新幹線か飛行機での旅行をしたいですね。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 夏休み旅行 2日目 ]
2012-08-23(Thu) 17:30:43
旅行2日目。スパリゾートハワイアンズへ行くか別の場所へ行くか、朝から家族会議です。
結果は、ハワイアンズはあまりの混み様なので諦めて、知り合いから楽しめるよと聞いていた
アクアマリンふくしまへ行くことにしました。ここは普通の水族館では見られない魚や化石、テーマ別に展示されていたり、子供達が楽しみながら勉強にもなるような作りになっていました。
昼までここで楽しみ、日ハムVS楽天のナイターを見るため、仙台へ向かいました。
日中の暑さもひと段落して、夜風が気持ち良く最高の野球観戦になりました。

2012082303

途中、打上げ花火もあって、東北復興をお祝いしているかのようでした。
しかし、結果は日ハムの負け。長男坊はがっかりでした。

2012082301

でも、楽天ファンの多い中で必死になって応援する長男坊を見て、陽岱鋼(ヨウ ダイカン)
選手はこっちを見てグローブで合図をしてくれました。

2012082302

ちょっと気障でかっこいい、我が家一押しの選手です。

田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 大盛況でした ]
2012-08-22(Wed) 17:51:02
20120822.jpg

201208221.jpg

201208222.jpg
去る8月12日にかつうら若潮まつりが行われました。
私は勝浦市商工会青年部として、イベントに参加してきました。
商工会青年部としては、模擬店を出店しました。
焼きそば、冷やしキュウリ、勝浦産ポークのフランクフルト、勝浦タンタンメン風味の
ベビスターなどの販売をしました。
今年は多くの来客者が訪れ、かつうら若潮まつりは大盛況でした。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi