房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 大盛況 ]
2012-09-30(Sun) 17:03:50
20120930.jpg
昨日行われた『ご当地グルメ開国宣言in勝浦』に勝浦市商工会青年部として、参加して
きました。
朝5時半に集合して、会場作りの準備を行いました。
201209301.jpg
各種出展団体はもちろんのこと、イベントも大盛況でした。
写真は勝浦タンタンメン音頭に併せたダンスパフォーマンスです。
青年部としては飲み物の販売を行い、お陰さまで、ほぼ完売しました。
来年、勝浦で行われる関東B-1グランプリが非常に楽しみです。

昨日の陽気で日焼けをしてしまい、顔が赤くなりヒリヒリとしています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ご当地グルメ開国宣言in勝浦 ]
2012-09-29(Sat) 14:46:15
台風18号が過ぎて暑さが戻りました。
快晴となった今日は、ここ勝浦市で「ご当地グルメ開国宣言in勝浦」が開催されました。
午後2時ごろに写真を撮りに行ってきました。

2012092901
メイン会場は昼も過ぎたこともあってか一段落した状況でした。

2012092902
漁港までの通りは、千葉グルメ街道と銘打ってお店が多く建ち並んでいますので、
たくさんの人で賑わっていました。

2012092904
その中で御宿町からも「伊勢えび焼きそば」が出店していました。
ゴールデンウィーク以来です。残りあと8食と健闘しています。

2012092903
メイン会場から一番離れた場所で、地元「勝浦タンタンメン」を発見。
この暑さで人がちょっと減ってきていました。

2012092905
一番の行列だったのが「甲府鳥もつ煮」でした。
来年行われる「2013関東B-1グランプリ」に向けて、がんばれ勝浦タンタンメン船団

思うことTB : 0CM : 0
  [ お祭り ]
2012-09-28(Fri) 17:22:20
20120928.jpg
今日は御宿町で秋祭りが行われていました。
雨が降ったり止んだりと、生憎の天気でした。
そんな中でも、担ぎ手は雨なんて気にしていない様子でした。
年に一度のお祭りには、天気なんて関係ないようです。
きっと、夜遅くまで盛大に盛り上がる事と思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 不安定な空模様 ]
2012-09-27(Thu) 18:01:42
20120927.jpg
今日の勝浦は台風の影響でしょうか。
いつもの青い海が、今日は黄色く染まって見えました。
風も強く、雨も降ったり止んだりと不安定な空模様。
今週末に行われるご当地グルメの祭典。
なんとか天候に恵まれるといいのですが。
天気が回復する事を願うばかりです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ アメリカ土産 ]
2012-09-26(Wed) 16:47:35
長男坊が野球肘になってしまい、内側の剥離骨折と外側にも黒い影があり骨にヒビが
入る寸前との診断を受けてしまいました。これで子供の少年野球は終了です。

20120926

この話しをいつもお世話になっている方へすると、ちょうどアメリカからの出張帰りだった
ようで、テキサス・レンジャーズのキャップを頂戴しました。たぶん、ご自分のかお土産に
買ったのだと思います。多くの方に励まされて、感謝また感謝です。
もちろん、ダルビッシュファンの長男坊は大喜びでした。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 今週末には ]
2012-09-25(Tue) 17:47:36
20120925.jpg

いよいよ今週末には、ご当地グルメ 開国宣言in勝浦が開催されます。

それに伴い市内各所では、のぼり旗が飾られています。

201209251.jpg
日 時  平成24年9月29日 土曜日
     午前9時30分~午後4時30分
場 所  勝浦市営駐車場及び勝浦中央商店街 
交 通  JR外房線勝浦駅より徒歩5分
駐車場  勝浦市守谷海岸駐車場
     ※会場周辺に駐車場が無い為、無料シャトルバスが運行されます。
出展グルメをお求めの際には、チケットが必要となりますのでご注意ください。
(事前販売もされていますが、当日販売もあります)
多くの方が来場して、盛大に盛り上がることを期待しています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 秋真っ只中 ]
2012-09-24(Mon) 18:00:04
20120924.jpg
今日の勝浦は久し振りに良い天気となり、日中は汗ばむ陽気でした。
さて、秋本番を迎え、我家のコスモスもようやく咲き始めました。
これはほんの一部ですが、我家にはコスモス一面となっている庭があります。
その写真は後日、綺麗に咲いた際に載せたいと思いますので、お楽しみに。

思うことTB : 0CM : 0
  [ お祭りが続きます ]
2012-09-23(Sun) 16:41:07

                                   (去年の御宿町・秋祭りの様子)
今日の勝浦は、朝からの雨で少し肌寒い一日でした。
時折どしゃ降りにもなったので、大原の祭りはこの天気では可哀想ですね。
今週末は、御宿町の秋祭りが始まります。
町内の御宿地区・岩和田地区・布施地区に分かれて行われますが、それぞれに
違う雰囲気があって見比べると面白いかもしれませんよ!

思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿台中古住宅 ]
2012-09-22(Sat) 17:46:32
22345外観

22345LDK.jpg
物件番号22345  ※物件詳細へ
中古住宅 1,380万円⇒1,230万円 値下げしました
土地面積 321.82㎡(97.35坪)
建物面積 58.83㎡(17.79坪) 
築 年 月 平成15年(2003年)3月 
間 取 り 1LDK+ロフト
所 在 地 千葉県夷隅郡御宿町御宿台 400番台
JR外房線 御宿駅 2,520m 車4分

●セールスポイント
南房総・御宿西武グリーンタウン分譲地内!
人気の平家建て!築浅なので外観・室内良好です!
菜園・ガーデニングも楽しめます!
分譲地内には病院・飲食店などあります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 大原はだか祭り ]
2012-09-21(Fri) 20:33:29
20120921.jpg
いよいよ明日、明後日の二日間、大原はだか祭りが行われます。
見どころは何と言っても、大原海水浴場で行われる汐ふみと大原小学校の校庭で
行われる大別れ式。
会場周辺は交通規制がありますので、ご注意ください。
お時間のある方は是非、ご覧下さい。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2012 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi