房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 見応え充分 ]
2013-01-31(Thu) 17:42:13
来る2月3日の節分の日に、勝浦市杉戸にある長福寺にて節分会が行われます。
写真は昨年行われた水行会で、豆撒き祈祷会前に体を清める様子です。
20130131.jpg

201301311.jpg

201301312.jpg
午後12時半には七面山山頂にて、豆撒きを行いますのでお時間のある方は是非、一度
水行をご覧になって、豆撒きに参加してみて下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 雪まつり ]
2013-01-30(Wed) 16:08:10
20130130

房総ではとても珍しい雪まつりが開催されます。
場所は、いすみ鉄道の風そよぐ谷国吉駅です。
2月3日(日)の10時から15時まで。
10tダンプカー2台分の雪山でそりなどで自由に遊べます。
キハ30形ディーゼルカーのお披露目もあり、鉄道ファンも必見です。
この雪は、ローカル線が走る奥会津から運んでくるそうです。
子供だけでなく、大人も楽しめそうですね。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ ほら大漁! ]
2013-01-29(Tue) 17:06:13
20130129.jpg
先程勝浦港で揚がりたての金目鯛です!色鮮やかで豪華なお魚ですね。 
お刺身、しゃぶしゃぶ、味噌付け、干物等 色々な食べ方がありますが…
やはり私の一番のお薦めは甘辛いタレをたっぷりからませた煮つけですね!!
ご飯がすすむ事間違いなし?!
なんと2.8キロの脂ののつった金目ちゃん。美味しそうでした。
来週になるとそろそろ、待ってました!勝浦でもカツオが揚がりはじめるそうです。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 逆戻り? ]
2013-01-28(Mon) 17:51:01
20130128.jpg
今朝、目が覚めて外を見てみると、雪が深夜に降ったのでしょう。
写真の通りうっすらと白く雪化粧をしていました。
出勤する前には雪が降り出し、出掛ける時には写真では比べようもないくらいに真っ白く
染まっていました。
今日の勝浦は、朝から雪が降り昨日とは正反対に、冬へ逆戻りしてしまった気がしました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 春への予感 ]
2013-01-27(Sun) 18:00:09
20130127.jpg
今日の勝浦、御宿は、時折吹く風が冷たいものの、快晴の一日でした。
御宿町の中央海岸では、砂浜で遊ぶ観光客やラクダの像の前で記念写真を撮る人の姿が
見受けられました。
このような姿が見られるということは、房総は春へと一歩ずつ近付いているのかもしれませ
んね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦市のイベント情報 ]
2013-01-26(Sat) 17:55:12
2013012601
海を望むお寺で面白いイベントが開催されます。
お寺マーケット「テライチ」です。
2月23日(土)10時から
場所は、勝浦市新官にある「妙海寺」
ライブやダンスパフォーマンス・映画などが楽しめます。
食べ物屋さんや雑貨のお店なども多数参加されます。

2013012602
かつうらビッグひな祭りも開催されていますので、房総のひと足早い春を
お楽しみください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 青い空に青い海 ]
2013-01-25(Fri) 18:14:04
20130125.jpg
今日の勝浦はお天気だったものの、昨夜から続く強風で落ち葉が舞ったりと荒れた一日
でした。
これだけの強風なら、海には沢山のサーファー達がいるのではと思い寄ってみました。
しかし、いつもはサーファー達で賑う部原海岸がガラッとしていました。
写真でもわかるとおり、波がほとんどない状態です。
もちろん、波に風向きが関係しているのは承知していますが、なんだか拍子抜けしてしまい
ました。
その代り、真っ青な綺麗な海を見る事が出来ました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 水仙 ]
2013-01-24(Thu) 15:23:59
20130124.jpg
会社の近くに水仙が咲いていました。
まだまだ寒いですがほつと和みますね。3㎝位の可愛いお花です。
香りもよく切り花にしても日持ちしますね!
今年は少し開花の時期が遅いようです。理由は昨年の夏が暑すぎ事だそうです
ちなみに花言葉は 神秘’うぬぼれ’だそうです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 2013勝浦ビッグひな祭り ]
2013-01-23(Wed) 17:15:04
20130123.jpg
毎年、恒例となっている『かつうらビッグひな祭り』ですが、今年は来月の2月22日(金)~
3月3日(日)までの間、開催されます。
毎年多くの来場者で賑わい、大盛況となっています。
昨年はカッピーのひな人形が登場し、発見しました。
珍しいひな人形なども展示されるかもしれません。
お越しになった際は、皆さんも探してみてください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ デンマークカクタス ]
2013-01-22(Tue) 17:08:20
20130122.jpg
今日の勝浦は午前中雨と風が強く荒れた天気でしたが、昼過ぎには少しおひさまも
出て今は、雲つています。最近の天気は一日を通して激しく変化する事が多いと思う
のは私だけでしょうか?先日テレビで 爆弾低気圧 と言う言葉を耳にしましたが
気象庁の正式用語なのでしょうか??とてもおそろしい名前ですね。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi