房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ ぽかぽか陽気 ]
2013-02-28(Thu) 16:03:33
20130228
                                   (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日はとても暖かな陽気となりました。

海も波がなく海面に陽射しがキラキラ反射していてとてもきれいでした。

明日から3月。寒さが和らぐと良いですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 雨のひな祭り ]
2013-02-27(Wed) 17:00:39
2013022701
                                    (勝浦市・墨名交差点で撮影)
今日は朝から雨。
墨名交差点のお雛飾りも透明のビニールが掛けられていました。
外に飾られているひな人形は、雨だとほとんど撤収します。
この作業を行うのは、ボランティアの方たちです。
各会場にも多くのボランティアスタッフがいるそうです。
陰の力がないとこれだけ大きなイベントはできないですね。


思うことTB : 0CM : 0
  [ 本日も賑わっていました ]
2013-02-26(Tue) 17:46:48
20130226.jpg
今日はビッグひな祭り5日目を迎えて、図書館の会場へ足を運んでみました。
201302261.jpg
会場内の様子です。
人が少ない時を狙って撮影してみました。
201302262.jpg
会場の中央に並べてあるひな人形です。
201302263.jpg
こちらは、中央保育所の子供たちが作ったひな人形です。
201302264.jpg
東保育所の子供たちによる作品です。
子供たちの作品には温かみを感じますね。
201302266.jpg
歴史を感じる立派なひな人形が並んでいます。
201302265.jpg
吊るし雛もあり、見応えも充分。
お越しになった際は是非、図書館の会場にも足を運んでみて下さい。
明日は天気も下り坂の予報ですが、明日勝浦へ来場予定の皆さんの為にも天気になって
くれるといいのですが。
あ~した天気にな~れ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 有名人雛!! ]
2013-02-25(Mon) 15:47:03
20130225-1.jpg

20130225-2.jpg

20130225-3.jpg
午後からふらりと商店街を散策していると…人だかりを発見
毎年恒例の変わり雛のディスプレイにワイルドすぎちゃんと、でおなじみの
ローラ姫が飾られていました。他にも有名人雛が勢ぞろいしています
皆さんは全員わかりますか?!私は残念ながら…1体わかりませんでした
思うことTB : 0CM : 0
  [ かつうらビッグひな祭り 3日目 ]
2013-02-24(Sun) 17:56:21
20130224.jpg
今日は日曜日で晴天ということもあり、勝浦は大勢の観光客で賑わいをみせていました。
夕方の5時近くでしたが、石段60段に1,200体ものひな人形が飾られた『遠見岬神社』
では、まだまだ盛り上がっていました。
201302241.jpg
夕暮れになると綺麗にライトアップされます。
昼間見るのとは一味違うひな人形を是非、ご覧ください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ かつうらビッグひな祭り 2日目 ]
2013-02-23(Sat) 15:52:14
今日の勝浦は快晴の一日でした。

海の近くにある「妙海寺」さんで、ビッグひな祭りのイベントが行われました。

2013022304
                                            (豊浜漁港)

2013022301
石段には500体のひな人形が飾られていました。夕方からライトアップします。

2013022302
境内にはいくつもの飲食や雑貨のお店が開かれていました。

仕事中でなければもっとじっくり見て行きたいのですが。

2013022303
客殿ホールでは、ダンスチーム「スタジオ☆ドリーム」によるダンス公演がちょうど

始まりました。大盛況のようでホールはいっぱいの人で埋まっています。

この妙海寺さんは、普段もヨガ教室を毎週開催している現代風でとてもユニークなお寺です。

思うことTB : 0CM : 0
  [ おみくじ ]
2013-02-22(Fri) 18:06:00
20130222

いよいよ、勝浦びっくひな祭りが今日から開催されました!
朝からシャトルバスが、忙しそうに走っています。今日は遠見岬神社の60段の
メインひな壇の下で、かわいいおみくじを発見しました。
メンズ用は青い勝男クン レデイ-ス用は赤い金女サン。
300円でした。かわいいお守りとしていかがですか!!
 More...
思うことTB : 0CM : 0
  [ 気分は南国 ]
2013-02-21(Thu) 19:26:56
20130221.jpg
今日の勝浦は快晴で非常に暖かな一日でした。
仕事で御宿町へ行った際に、海水浴場へ寄ってみました。
綺麗な砂浜に青い海、青い空が広がっていたので思わず携帯で撮影してみました。
なんだか、南国の気分を味わえたような得した気持ちになった光景に大満足でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ またまた登場 ]
2013-02-20(Wed) 18:07:20
20130220.jpg

今日の勝浦は昨日の天気とは大きく異なり、青空が広がるとても暖かな一日でした。
勝浦で雪が降るのは珍しいので、昨日の雪が積もっていく様子を撮影してみました。

201302201.jpg

先程はガラスだけ雪が積もっていましたが、段々と白くなっていきます。

201302202.jpg

仕事が終わる前には明らかに車が真っ白へと変貌していきました。

201302203.jpg
最後に、雪が積もった後は登場する雪だるま君1号です。
今朝、出社して確認してみると、残念ながら・・・。
また登場する機会があるのでしょうか。
乞うご期待。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 貝のお雛様 ]
2013-02-19(Tue) 14:39:53
20130219.jpg

勝浦のお天気は正午頃から雨から雪に変わりました!!
今年は雪が多いですね。
さてわが社でもびっくひな祭りにちなみひな人形を飾りました
ちょつと珍しい替わり雛で全て貝の手造りです。
とても個性的!?なお顔だちをされています。
是非お立ち寄り下さい  いずみ屋本店  泉久男氏作
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi