房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 優勝の行方は ]
2013-03-31(Sun) 17:50:50
20130331.jpg
今日の勝浦は、春にしては少し肌寒い陽気の一日でした。
串浜海岸は波が無く穏やかでした。

さて、選抜高校野球も今日から準々決勝が始まりました。
観戦するのに見応えがあるのは、やはりベスト8からではないでしょうか。
決勝戦まであと少し。
どの学校もベストが尽くせるよう、応援しています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ サクラ、サクラ ]
2013-03-30(Sat) 16:10:04
20130330.jpg
今年の桜はもう満開
3色のグラデ-ションでまさに見ごろは 今でしょ!!
サクラの種類はわかりませんがどう見ても一本の木から枝が伸びています
こんなに綺麗に咲いているのに明日の雨で散ってしまうのでしょうね。
本当に残念です。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 1000人で乾杯 ]
2013-03-29(Fri) 16:21:56
2013032901

開催日:4月7日(日) 9時~15時
会 場:大原商店街(木戸泉酒造から昭和堂)

いすみ市唯一の木戸泉酒造の酒蔵開き。
旨い酒を飲み地の肴を食べ、地元の人たちとの交流をお楽しみください。
フードマーケットや飲食コーナーでは地元チーズ工房で作られたチーズも
堪能できます。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 継続は力なり ]
2013-03-28(Thu) 18:58:00
20130328.jpg
今日の勝浦は春の陽気で暖かったのですが、3時過ぎ頃から雨が降り始めました。

先日、久し振りに運動不足を解消しにゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました。
200球ほど打ったのですが、翌日には見事に筋肉痛です。
筋肉痛になるということは、きっと良い運動になった証拠。
あくまでもプラス思考。
何事も続けなければ意味がないですよね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 最高です ]
2013-03-27(Wed) 16:47:36
2013032701
昨日家に帰ると予約をしていた、ファンキーモンキーベイビーズのLAST BESTが
届いていました。初回限定盤DVDを見ましたが、やはりファンモン最高でした。
東京ドームでのラストライヴのチケットが取れればもっと最高なのですが。

思うことTB : 0CM : 0
  [ ラッパ水仙 ]
2013-03-26(Tue) 14:41:51
2013032601

これ以上開きませんと聞こえそうな水仙です
生花は癒されますね。ここ数日綺麗に咲いてくれています
春に咲く花は黄色い花が多いそうです!昆虫は黄色い花が好みだそうです。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 来週開催 ]
2013-03-25(Mon) 18:08:35
20130325.jpg
勝浦では、来週4月4日、5日の二日間、『勝浦の春まつり』が行われます。
時間は午前11時~夕方までです。
毎年、露店では子供たちが金魚すくいや亀すくいなどで盛り上がっています。
また、植木市では様々な苗木があり、見ているといろいろと欲しくなってしまいます。
庭木に興味のある方、記念樹などを植えようかと考えている方など、見応えはあると思い
ます。
是非、『勝浦の春祭り』にお越し下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 儚いもの ]
2013-03-24(Sun) 18:04:21
20130324.jpg
今日の勝浦は一日中曇り空。
お日様が顔を出すことはありませんでしたが、それでも春を感じる陽気でした。
そんな中、我家のモクレンも満開を迎え見頃となってきました。
モクレンと桜は咲く時期もほとんど同じで、また、同様に花が散るのも早いようです。
まさに、花の命は短しと言ったところでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新車購入 ]
2013-03-23(Sat) 17:39:12
4月から中学に行く長男に通学用の自転車を購入しました。

すでに売り切れもあって、少し予算オーバーになってしまいました。

2013032301

ホームセンターで買って、車に乗せるため店を出ようとしたときでした。

長男が天然ぶりを発揮です。見ると自転車を持っているのです。

店員さんと顔があってしまい、私のほうが恥ずかしくなってしまいました。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 春の選抜!! ]
2013-03-22(Fri) 17:02:55
20130322.jpg
選抜高校野球が今日開幕されました!
とても楽しみにしていたのですが…残念なことに千葉県の出場高校は
ありません。白球を追う彼らの姿には感動しますよね。春は前年の秋にある地区大会
の結果で選ばれるとか…どこの高校が勝ち残るでしょうか!
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi