房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 風に乗る ]
2013-05-31(Fri) 17:44:09
20130531.jpg
今日の勝浦は晴天です。
梅雨の中休みみたいなものでしょうか。
201305311.jpg
日差しが強く外にいるだけで汗ばむ陽気でした。
部原海岸で撮影したのですが、サーフィンしている人とウインドサーフィンをしている人を
見掛けました。
風に乗って、とても気持ち良さそうに見えました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 鴨川市のイベント ]
2013-05-30(Thu) 14:57:00
20130530
「シーフェスタ in kamogawa」
6月1日(土)・2日(日)の2日間(雨天決行)

ヤシの木が立ち並ぶ前原海岸は、日本の渚百選に選ばれるほど
見事な景観を誇り、まさにハワイのようです。
その海岸沿いでフラダンスやキンメ祭り、地元自慢の物産展など。
今年は、皇室用客車「和み」が安房鴨川駅に停車するそうです。
子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさん。
夏を告げるイベントをお楽しみください。


お知らせTB : 0CM : 0
  [ 本日、梅雨入り ]
2013-05-29(Wed) 16:53:08
20130529.jpg
今日の勝浦は雨が降ったり止んだりと愚図ついた天気でした。
湿度が高い為でしょうか、ムシムシと暑い陽気。
気象庁によれば、関東でも今日から梅雨入りの発表がされました。
平年より10日間早く、昨年より11日間も早いそうです。
早く梅雨入りした分、早く梅雨が明けてくれるといいのですが・・・。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 いすみ市の中古別荘 ]
2013-05-28(Tue) 17:25:20
22443
物件番号22443  ※物件詳細へ
中古住宅 300万円
土地面積 376.00㎡(113.74坪)
建物面積 82.00㎡(24.80坪) 
築 年 月 昭和49年(1974年)4月 
間 取 り 3LDK
所 在 地 千葉県いすみ市岬町和泉
JR外房線 太東駅 3,050m 車5分

●セールスポイント
海まで500m、スーパーセンターレオまで1,100m!
日当たり良好!駐車2台可!
この価格は魅力的です(内外装リフォームは必要)!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

物件紹介TB : 0CM : 0
  [ テングサ ]
2013-05-27(Mon) 17:32:07
20130527.jpg
今日は海へ行ったら、なんとビックリ!
潮がかなり引いている状態でした。
201305271.jpg
調べてみると、どうやら大潮だったみたいです。
目を凝らして海の方を見てみると、何やら人影も。
テングサ(天草)らしき物を採っているように見えました。
きっと、美味しい寒天や心太へ変わっていくことでしょう。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 扇子 ]
2013-05-26(Sun) 16:46:18
画像 050


当然のことですが、扇子であおげば涼をとることができます
先日さりげなくスッと扇子を取出し扇ぎはじめた年配の女性をみかけました!
おお!まさに はんなり華やか品がありすてきな方でした。
見習いたいものですね!暑い暑いわめいても涼しくなりません
携帯できる点でも扇子は便利ちょっとオシャレな扇子ほしいなっ!!
まずは形から…

思うことTB : 0CM : 0
  [ 暑さひと休み ]
2013-05-25(Sat) 16:12:04
20130525
                                   (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)

今日の勝浦は、曇り空が広がり暑さもひと休みといった天気になりました。

勝浦ビーチも波ひとつない穏やかな海でした。

晴れた日のような綺麗さはありませんが、こんな感じも私は気に入っています。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 真夏の日差し ]
2013-05-24(Fri) 16:26:36
画像 049

今日の勝浦は真夏の日差しが照りつけているような暑さでした!
しかも5月の紫外線は、年間を通して最も強い期間内です
日に焼けた小麦色の肌も健康的ですが…やはり7難?隠してくれる
白い肌に憧れます!UV対策はしているつもりでも気がつくと日に焼けています
直射日光にあたると2分後には日焼けが始まるそうです!恐るべし、紫外線!
思うことTB : 0CM : 0
  [ この時期になると ]
2013-05-23(Thu) 17:22:03
20130523.jpg
今年も源氏ぼたるが飛び交う季節がやってきました。
いすみ市山田にある『源氏ぼたるの里』では、鑑賞の夕べが開催されます。
期間は5月29日(水)~6月1日(土)まで。
自然が豊かな場所ならではのイベントです。
私も源氏ぼたるの里へ行ったことがありますが、幻想的な世界ですよ。
是非、この機会にご覧ください。
※ホタルを捕獲するのは禁止です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ イチゴのその後 ]
2013-05-22(Wed) 15:57:17
20130522

先日頂いたイチゴにまた実が生りました。

見ると結構大きくて、売っているものと変わらないくらいです。

周りには小さい実もいくつかあるので、もう少し収穫できそうです。

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi