房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 今週末は ]
2013-07-31(Wed) 17:45:33
20130731.jpg
来る8月3日は、一宮海岸にて、一宮町の花火大会が開催されます。
午後7時10分より開会式が行われ、7時15分から8時30分までの間、約5,000発の花火
が打ち上げられる予定です。
最近では、天候が悪く花火大会の中止を耳にすることがあります。
これから各所で、多くの花火大会が行われると思いますので、無事に開催されることを願っています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 中央海岸 ]
2013-07-30(Tue) 17:01:04
20130730.jpg

夏休みもすでに10日ほど過ぎ大分水着姿で歩く人達の姿にも
目がなれてきました!
中央海岸は夕方にもかかわらずかなりの人で賑わっていました。
浮輪にのって浮いていたらさぞかし気持ちがいいでしょうね
思うことTB : 0CM : 0
  [ スマホデビュー ]
2013-07-29(Mon) 17:43:37
20130729
昨日の休みに、スマホを買ってきました。私は今までの携帯電話で十分だったのですが、
子供と約束をしてしまったので、家族セット割を利用して3台購入しました。
お恥ずかしいことですが、初めての電話の掛け方が分かりませんでした。
子供にまずは使い方を覚えてもらって、それを教えてもらおうと思います。


思うことTB : 0CM : 0
  [ 代表決定 ]
2013-07-28(Sun) 17:53:37
20130728.jpg
                                        (試合終了後)
201307281.jpg
                                         (表彰式)
昨日、QVCマリンフィールドへ千葉県高校野球大会を観戦しに行ってきました。
習志野高校×木更津総合高校で決勝戦が行われました。
チケットを買うのに長蛇の列で、たぶん40分以上は並んだのではないでしょうか。
球場へ入るとすっかりと超満員でした。
白熱した試合となり、見応えも充分。
見事に接戦を制し、甲子園出場のキップを手にしたのは、木更津総合高校!
2年連続甲子園出場おめでとうございます!!
千葉県の高校球児の想いを胸に、目指せ全国制覇!
持っている全ての力を出して頑張って下さい。
応援しています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 定住化促進体験ツア- ]
2013-07-27(Sat) 15:12:16
20130727.jpg

今日の勝浦は明け方降った久し振りの雨のせいかとても
蒸し暑くなりました!
本日は御宿町の企画による定住化促進体験ツア-に当社も参加させて
頂きました!千葉駅から出発された参加者の皆様に田舎暮らしの情報提供を
させて頂きました。その後収穫体験や、アジ釣り体験をされるそうです。
田舎もいいな!住んでみよう!と参加者の皆様が思ってくれるといいのですが…
思うことTB : 0CM : 0
  [ かかし祭り ]
2013-07-26(Fri) 17:11:44
20130726.jpg

明日、7月27日(土)午後1時より、いすみ市山田五区区民センター周辺にて、2013かかし祭りが開催されます。

201307261.jpg
世相を反映したかかしや、昔ながらのかかしなど、いろいろなかかしが飾られます。
今はあまり見掛けなくなり、どこか懐かしい感じがします。
房総地域では、綺麗な白い砂浜が広がる海、緑豊かな自然や田園など、様々な場所が
あります。
夏休みの予定の一つとして、是非、参考にしてみてください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿町の花火大会 ]
2013-07-25(Thu) 16:36:57
20130725
御宿町の花火大会が8月1日(木)に開催されます。
毎年、8月の第1木曜日に決まっているようです。
打ち上げ数は多くありませんが、キャラクター花火など個性的な形の花火が毎年人気を
呼んでいます。時間は、19時30分からとなります。
※すでに公表されている時間から変更になっていますので、ご注意ください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 高校球児 ]
2013-07-24(Wed) 17:50:00
20130724.jpg

昨日は休みを利用して、千葉県高校野球県大会を観戦しに市原まで行ってきました。

201307241.jpg
炎天下の中で試合は行われていたのですが、2試合目の終盤に大雨が降るというアクシデントがあり、試合は一時中断。
私は雨でずぶ濡れになりながらも、多くの高校野球ファンと一緒に雨が止むのを待ちました。
その後、試合は無事に再開されて延長戦にもつれ込む接戦。
ホームランやファインプレーなども飛び出し、感動や多くのドラマを見せていただきました。
やはり、高校野球ファンは止められないと改めて実感しました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ あした天気になーれ ]
2013-07-23(Tue) 17:16:01
20130723
                                (勝浦市・勝浦中央海水浴場で撮影)
ここ勝浦は、夏休みに入ったので、平日でもチラホラと海水浴客がいました。
さて、我が家の長男は、夏休みですが学校へ行きました。今日から3日間、「海と山の子交流」で野沢温泉村から中学1年生が来町するためです。今回で38回目を迎えるそうです。
冬はこちらから野沢温泉村へ行くので、今からスキーを楽しみにしているようです。
3日間は天気がもってくれれば良いのですが。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 久しぶりの献血 ]
2013-07-22(Mon) 16:52:08
画像 090

今日は比較的涼しい勝浦です。

国際武道大学で本日献血が行われていました
昼休み思い切って6年ぶりに献血してきました
私にも出来るボランティア活動!だと自己満足しています
今日は土用なのでうなぎを食べて体力を回復させないと
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi