房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 満足です ]
2013-09-30(Mon) 17:33:49
20130930.jpg
今日の勝浦は昨日の盛り上りから一転して、いつもの日常へと戻っていました。
新聞やテレビのニュースで多く取り上げられていました。
たぶん、1日間で勝浦へ8万2千人もの人が来場したなんて過去最高ではないでしょうか。
あまりの人の多さにもビックリしました。
201309301.jpg
大盛況に終わった関東・甲信越B-1グランプリin勝浦!
私もスタッフとして二日間参加してきました。
勝浦のご当地グルメ『勝浦タンタンメン』を是非、もう一度食べに来て下さい!!
思うことTB : 0CM : 0
  [ B-1グランプリ2日目 ]
2013-09-29(Sun) 16:15:49
20130929-4.jpg
勝浦漁業組合の漁船団による約20分間の勝浦湾クルージング!
20130929-1.jpg
おもてなし(愛饗人)の気持ちを心から…
勝浦タンタンメン船団から歌とダンスのステージショー!
20130929-3.jpg
切れのいいダンスと歌声に会場は盛り上がっていました。
20130929-5.jpg
昨日は来場客数が45000人だったそうです!本日もかなりの人混みでした!
今回のグランプリはどの団体に輝くでしょうか?楽しみです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ B-1グランプリ初日! ]
2013-09-28(Sat) 17:04:25
画像 147
いよいよB-1グランプリ初日!朝から会場は熱気ムンムンです!
画像 144
とりあえず腹ごしらえ!爽やか笑顔のイケメン君の列につい並んでしまいました!
画像 148
次はおつけ!だんご?おいしかったですよ!
画像 149
かわいいなみえ焼きそばのマスコット。子供達のアイドルでした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 関東B-1グランプリin勝浦 ]
2013-09-27(Fri) 17:34:29
20130927.jpg

いよいよ明日から二日間、関東・甲信越B-1グランプリin勝浦が開催されます。

201309271.jpg
今朝は早くから会場作りが行われていました。
テントも並び始め一気にお祭りムードへ早変わりです。
心配された天気も大丈夫そうなので、盛大に開催されることと思います。
当日、料理を購入するには『イベントチケット』が必要です。
現金では料理を購入する事は出来ませんのでご注意ください。
日時は9月28日、29日の9時30分~15時30までです。
是非、この機会にB級グルメと勝浦人による愛饗人(おもてなし)をご堪能下さい!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 魚民 明日オープン ]
2013-09-26(Thu) 16:56:22
JR外房線の勝浦駅前に居酒屋「魚民」がオープンします。
オープンは、9月27日(金)です。

2013092601
看板をよく見ると、キッズスペースや床暖房完備、TV設置、カラオケ無料となっています。
28日からは、B1グランプリ関東大会が開催される勝浦です。かなりの混雑が予想されると
思いますが、それでも行ってみたいですね。


2013092602
オープン記念として、先着3千名に優待券を配布するようです。
料理全品が20%割引になるとてもお得なキャンペーンです。(次回から)

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 研修会 ]
2013-09-25(Wed) 18:48:17
20130925.jpg
今日は宅建協会の研修会で君津まで勉強しに行って来ました。
201309251.jpg
内容は瑕疵担保責任に関する事項と東日本大震災について、それぞれの講師による講演を聞いてきました。
研修会は年に数回行われ、毎回多くの参加者が集まります。
今回研修で学んだ事を活かせるよう頑張りたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 台風接近中 ]
2013-09-24(Tue) 16:33:50
20130924
                                      (勝浦市・部原海岸で撮影)
今日の勝浦は、台風20号の影響で時折強い雨が降ったり止んだりしています。
朝の部原海岸も高波が押し寄せていました。
さて、今回の台風の名前は「パブーク(Pabuk)」。ラオスの国がつけた名前だそうです。
そしてこの名前は、あらかじめ14ヶ国で140個の名前を用意して、順番につけている
そうです。ちなみに、次の台風の名前は、「ウーテップ(Wutip)」です。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 生憎の雨 ]
2013-09-23(Mon) 17:47:12
20130923.jpg
今日の勝浦は午後2時過ぎ頃だったでしょうか、雨が降り始めてきました。
そんな中、今日は昨日から続いている『大原はだか祭り』の二日目が行われています。
三連休とのこともあり、多くの見物客が集まっているのではないでしょうか。
年に一度のお祭り。
きっと、気合で雨を吹っ飛ばす勢いで盛り上がっていることと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ お彼岸 ]
2013-09-22(Sun) 15:58:26
20130921-2.jpg

明日は彼岸の中日ですが、9月のこの時期突然茎が伸びて
鮮やかな花をさかせる曼珠紗華通称 彼岸花!
田んぼのあぜによく咲いていますが近所のおじいちゃんの話では根に毒があるので
あぜ道や土手にノネズミが穴を開けられるのを防ぐ為昔は植えていたそうです
根茎も強いのであぜの造りを強く出来るらしいです
にしても…確実!?にこのお彼岸の時期に咲く根性が御見事
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新発見? ]
2013-09-21(Sat) 18:00:38
20130921.jpg
先日、空を見上げたら面白いものを発見しました!
写真の中央よりやや左寄りを見て下さい。
上に向かって伸びていくものがお分かりになるでしょうか?
201309211.jpg
一見、竜巻??実際に見ると背骨にも見えるような雲でした。
飛行機雲の一種か何かでしょうか?
空を見上げると、たまに何かの形に似ている雲があったりと面白い発見がありますよね。
下を見ているより上を見上げた方が良い事がありそうですね。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi