房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 明日から11月! ]
2013-10-31(Thu) 17:05:47
画像 184

今日の勝浦は穏やかに晴れた一日でした
暦では明日から11月(霜月)となりますね。文字通もう霜が降りる
季節とまりました
でもここは南房総勝浦今日も日中は半袖姿で歩いている
方をチラホラ見かけました!霜なんてまだまだ降りそうにないですね!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 本日は晴天なり ]
2013-10-30(Wed) 17:22:34
20131030.jpg
今日の勝浦は気温が20℃を超える温かい一日でした。
もうすぐ11月だというのにこの気温は何なんでしょうか。
ちなみに今日は事務所のエアコン1台が稼働中です。
暑がりの私なら年内は半袖で過ごせてしまうかもしれません。
まだまだ半袖で頑張るぞ~。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 楽しい1週間 ]
2013-10-29(Tue) 17:12:57
20131029
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
アメリカでは元巨人軍の上原投手がボストン・レッドソックスで大活躍中。
すでにWシリーズ制覇まであと1勝となっています。
そして、今日から日本シリーズはジャイアンツ本拠地・東京ドームでの3連戦です。
上原投手にあやかって、このまま東京ドームで胴上げか。
それとも、仙台へ戻ってまた田中投手が完投勝利を収めて初優勝なるか。
テレビを観ながら美味しい酒を飲んで盛り上がろうと思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ この秋一番! ]
2013-10-28(Mon) 16:47:43
画像 183

今朝の気温はこの秋一番の低さだそうです!
かなり暑い日が続きましたが、やっと秋らしくなってきましたね。
秋と言えば食欲もちろん秋でなくともありますが…
来月の健康診断に備えてスポーツの秋へと気持を切り替えて行きたい所です!
とは言え…美味しそうなモノが目の前にあるとついつい…
思うことTB : 0CM : 0
  [ 行ってみよう ]
2013-10-27(Sun) 16:40:55
20131027.jpg
勝浦では今週末の土曜日11月2日に青空市場、その名も『いんべやぁフェスタ勝浦』が
勝浦中央商店街にて開催されます。
午前9時~14時までで、ダンスやスタンプラリーなど、多数のイベントも用意されています。
今週末は勝浦へ遊びに来てはいかがですか。
ちなみに『いんべやぁ』とは、方言で『行ってみよう』という意味です。
勝浦へ来ると、他の方言も聞けて楽しいかもしれませんよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 被害なし ]
2013-10-26(Sat) 17:34:20
20131026.jpg
今日の部原海岸は台風の影響で荒れまくっていました。
いつもは透き通った青い海も砂を巻き上げ濁っている状態です。
幸いにもW台風は本州上陸を避けて進んでくれました。
まずは一安心といったところでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ アロエ ]
2013-10-25(Fri) 15:53:20
20131025.gif

街中をすぎた路地にワサッと生えているアロエを発見
葉?はムッチリ肉厚でパンパンに張っていましたなつかしさに足がとまりました!
子供の頃おじいちゃんが<医者いらず>と言って切り傷や、擦り傷
火傷や虫に刺された時に嫌がる私に塗ってくれました
挙句にお腹が痛いといえば食べろと…でも確かに効果はありましたよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 運命の日 ]
2013-10-24(Thu) 17:19:47
20131024
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日は、プロ野球のドラフト会議が始まりますね。
待つしかない選手にとっては、とても長い一日なのでしょう。
私のもう一つの楽しみは、「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」です。
ドラフト会議までの様々なドラマを見るといつも泣いてしまいます。
今回も一人ひとりのどのような思いが繰り広げられるのか楽しみです。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 黒潮祭 ]
2013-10-23(Wed) 17:48:23
20131023.jpg
来る11月3日、4日は国際武道大学にて記念すべき第30回の黒潮祭が行われます。
多数のイベントが用意されていて、3on3やストラックアウト、少年サッカー教室なども
開かれるようです。
もちろん、フリーマーケットもありますよ。
是非、11月の3連休は勝浦へお越し下さい。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 27.28号Wでやって来る!? ]
2013-10-22(Tue) 16:56:57
名称未設定-1

はっきりしない天気が続いていますね…
台風も27号、28号とWで日本列島にジリジリ接近していますね。
夫婦台風でしょうか?迷惑な話です。
同じ位の勢力だと一定の距離以上は近づけずお互いに影響しあう…
違えば大きい方が小さい方を吸収してしまうと聞きましたが本当でしょうか?
いずれにせよ何の被害もなくはずれていく事を願います
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi