房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 明日から師走! ]
2013-11-30(Sat) 16:06:50
20131130.jpg

穏やかな天気でしたが風は冷たい勝浦でした
明日から12月ですね。とにかく早いつい最近まで暑かったような…
秋を感じる暇もなく冬将軍到来!
バタバタしながらあっと言う間に今年も終わってしまいそうですね
まっ、いいか取り合えず健康だから
思うことTB : 0CM : 0
  [ 元祖! ]
2013-11-29(Fri) 18:03:44
20131129.jpg
先日、オープンしたばかりの『元祖 勝浦式坦々麺 江ざわ』さんへ行ってきました。
人が並んでいなそうな時間を狙って行ったのが幸いして、並ばずして店内へ入れました。
その後に沢山のお客さんが入ってきたので、スープが無くなり平日の夕方でも閉店へ。
あと一歩遅ければ、間に合わなかったかもしれませんでした。
非常にラッキーでした。
201311291.jpg
もちろん、残さず美味しくいただきました。
食べた人にしかわからない癖になる味。
ご馳走様でした。
元祖勝浦式坦々麺、是非ご賞味下さい。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 荒れた一日 ]
2013-11-28(Thu) 17:32:35
20131128
                                 (東急勝浦スカイタワーⅡより撮影)
今日の勝浦は、朝から風が強い一日でした。
山の木々が色づき始めましたが、温暖な気候のせいか私が思っていたような赤や黄色
の奇麗に色づいた感じにはなっていませんでした。
奇麗な紅葉を見るには養老渓谷あたりまで行かないと無理みたいですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 人生初 ]
2013-11-27(Wed) 16:44:58
20131127.jpg
今日は勝浦市商工会主催の健康診断があり、数年振りに検査を受けました。
そこで、人生初めてのバリウムを飲みました
知人からの話だと、バリウムは美味しくないし、苦しいと聞いていましたが、意外と
すんなり飲める自分にビックリしました
思っていた程、苦労はしなかったのですが、決して美味しい飲み物ではありません
でした(笑)
あとは、何事もない診断結果を待つばかりです。
検査前はドキドキ、終わってからもドキドキ(@_@;)
思うことTB : 0CM : 0
  [ シクラメン ]
2013-11-26(Tue) 17:44:06
20131126
クリスマスが近づくと思い浮かべる花がシクラメンやポインセチアですね。
会社の玄関にはシクラメンが置かれています。
寒い朝などは、真っ赤な花が温かく出迎えてくれます。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 曇り空 ]
2013-11-25(Mon) 16:45:19
20131125.jpg

どんよりとハッキリしない曇り空の一日でした。
こんな天気の月曜日だとテンションがいまいち上がりませんね
楽しい事を考えだり、好きな音楽を聴いたり人それぞれ方法はあるはず

気付けば…今年も残り1ヶ月ちょっとですね。
気合いを入れて頑張って行きましょう
思うことTB : 0CM : 0
  [ ぽかぽか ]
2013-11-24(Sun) 17:04:47
20131124.jpg
今日の勝浦は日差しがとても心地よく、風もない穏やかな一日でした
縁側でお茶を飲みながら、ひなたぼっこなんて最高だったのではないでしょうか。
きっと、居眠りすること間違いなし。
私は仕事中の為、居眠りをする訳にはいきませんでしたが・・・
暖かさをくれる太陽に今日も感謝です
思うことTB : 0CM : 0
  [ 健康のために ]
2013-11-23(Sat) 15:47:45
20131123
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
いすみ健康マラソン(増田明美杯)に子供が参加するので、晩飯前に走り始めました。
今のところ走るのは子供だけで、私は自転車で伴走するだけですが・・・・。
でも最後が上り坂になるので、自転車でも結構きつくなります。
健康のために子供に付き合ってもらい、しばらく続けようと思います。
子供と一緒に走れるようになったら、また報告します。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 新しい島誕生? ]
2013-11-22(Fri) 16:33:49
20131122.jpg

今日も穏やかに晴れた勝浦でした。
ここ数日話題になっている噴火活動によって現れた島
自然にでき、周りは水で囲まれ、高潮時でも水没しない事が条件らしいです!
頑張って島として残ってほしいですね
もし…勝浦沖にもある日突然島が現れたらなんて考えるのは
私くらいでしょうか
思うことTB : 0CM : 0
  [ もう少し ]
2013-11-21(Thu) 16:50:25
20131121.jpg
ここ最近では、朝晩の冷え込みが体に沁みる陽気となってきました。
昼夜の温度差が激しくなってくると、関東一遅いと言われる『養老渓谷』の紅葉が見頃に
なってくるのではないでしょうか。
粟又の滝では遊歩道があり、ゆっくりと歩きながら眺めることが出来ます。
是非、房総の紅葉を見に来て下さい。

※申し訳ありませんが、写真は今年のものではありません。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2013 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi