房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ イベント情報 ]
2014-01-31(Fri) 17:56:36
20140131
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
御宿町では、「海の花祭り」イベントを開催します。
例年、カジキマグロの吊るし切りや青空市など、大勢の観光客で賑わいを見せています。
日程:2月23日(日)  時間:10:00~13:30
場所:月の沙漠記念館前広場

いすみ市大原では、「港の朝市」が毎月第3日曜日に開催されます。
テレビでも何度か紹介されていて、たくさんの人で賑わっているようです。
買ったものをその場でバーベキューも出来るそうです。
ひと足早い房総の春を満喫してください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 忙しいお天気 ]
2014-01-30(Thu) 16:48:50

20140130.gif
今日は気温は高めでしたが…天気はコロコロ変わりました。
午前中はお日さまが出ていましたがお昼には空に…
さらに午後に入ると雨が降りだしだんだん強くなりました。しまいには
強風に雷まで鳴り響く始末4時過ぎには台風なみに大荒れの天気
になってしまいました。まさにゲリラ豪雨プラス雷。
 帰り道は注意しましょうね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 梅の花 ]
2014-01-29(Wed) 15:59:00
20140129.gif
今日の勝浦はとても暖かな日差しでした
午後からふらりと海岸線をあるいていると梅の花が咲き初めていました!
この寒い時期、硬い殻から芽を出し花を咲かせる梅って…
凛とした感じで古風な女性のイメージがして好きです
でも…梅といえばやっぱり梅酒かな…
思うことTB : 0CM : 0
  [ 強すぎ ]
2014-01-28(Tue) 17:03:34
20140128
今日の勝浦は、朝から風が強い一日でした。
夕方、写真を撮りに勝浦湾を一望できる場所へ行きましたが、あまりの風の強さに
写真が上手く撮れたか心配になるほどに体がぶれてしまいました。
しかも日が延びたので逆光気味に。カメラって難しいですね。
いつか最高の一枚を載せられるように腕を磨くべし!

思うことTB : 0CM : 0
  [ やっときた! ]
2014-01-27(Mon) 16:59:18
20140127.gif

待っていました
昨日26日の朝、勝浦港に今年初の一本釣りのカツオが水揚げ
されました。つぶぞろいのカツオだそうですよ
勝浦はカツオの町これで一気に活気付きますね
    目に青葉 山ホトトギス 初鰹
思うことTB : 0CM : 0
  [ やってくる ]
2014-01-26(Sun) 17:37:53
20140126.jpg
来る2月9日(日)の午前9時30分頃から、千葉テレビさんの『おじゃまします!市町村
街かどクイズ
』の収録が行われます。
勝浦市に関するクイズが出題され、正解者にはチバテレ特製記念品がプレゼントされる
そうです。
放送は2月21日(金)夜10時~10時15分迄です。
地元勝浦のクイズに、私もどの程度答えられるか気になるところです。
興味のある方は是非、クイズに参加してみて下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 今日のおやつも…! ]
2014-01-25(Sat) 17:07:47
20140125.gif

今日の勝浦は曇りがち…はっきりしない天気でしたが
冷え込みは弱く比較的過ごしやすい一日でした

さて、最近おやつネタばかりに集中してしまっていますが…
今日は大多喜町の十万石最中を頂きました皮からみ出る
のあんがタップリ!それでいてしつこくない美味しさ
毎日 ダ~イエットは明日からと心の中で唱えます
思うことTB : 0CM : 0
  [ 代表校決定 ]
2014-01-24(Fri) 17:09:40
20140124
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は、風が強い一日となり気温は上がったものの、体感温度はとても低かった
です。さて、ホットニュースとして、選抜高校野球の代表校が今日決まりました。
21世紀枠として、東京では小山台高校が都立高として初のセンバツ出場を決めたそうです。
私立高校との環境や人材の違いを乗り越えて、素晴らしいことです。
ただ残念なことは、千葉県からは出場しないことですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 飾り付け ]
2014-01-23(Thu) 17:28:25
20140123.jpg

先日、早くもコンビニでひな人形が飾ってあるのを見つけました。

201401231.jpg
その後、気にして見ていると、市内のあちらこちらで見掛けるようになってきました。
二枚目の写真は勝浦三日月ホテルさんの中に飾り付けされていたものです。
勝浦では恒例となりました『ビッグひな祭り』に向けて着々と準備が進められているようです。
ひな人形を見に勝浦へ多くの人が訪れてくれたらと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 今日のおやつ ]
2014-01-22(Wed) 17:10:32
画像 227
今日も風の冷たい勝浦でした
でも朝からウキウキジャジャ~ンなんと綺麗なケーキを頂きました。
麦の穂という会社の36sticksとチーズケーキ。36色の色えんぴつをイメージして子供が
自由に絵を描くように贈る人やその日の気分に合わせて思い思いにケーキを選んでほしい…
と言うパテシェの想いが込められているとか…
にしても食べるのがもった得ない位華麗なスティックケーキです
とても美味しくいただきましたご馳走様でした。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi