房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 後3日! ]
2014-02-28(Fri) 16:44:41
20140228.jpg

今日は春のポカポカ陽気で街中は沢山の人で賑わっていました。
さてビッグひな祭りもあと3日で終了です
明日から2日間 部原の瀧口神社にてフードマーケットなる
催しが開催されますよ。噂ではかなり美味しいモノが食べられるとか
楽しみですね是非足を運んでみて下さい
思うことTB : 0CM : 0
  [ 八部咲き ]
2014-02-27(Thu) 17:05:03
20140227.jpg

今日の勝浦はどんよりと曇り空さらに風も強く…
でも気温は高めでした。街中のひな人形を眺めながら高台の官軍塚
まで登ってみると…ほぼ8部ほど開花している河津桜が見事です。
河津桜は開花してから散るまで約一月間花を楽しめるようです。
同じ桜でもパーっと咲いてパーっと散る染井吉野とは対象的ですね。
どちらも綺麗ですが…
思うことTB : 0CM : 0
  [ ひな祭りの名所 ]
2014-02-26(Wed) 17:58:41
20140226.jpg
今日は『かつうらビッグひな祭り』のメインである遠見岬神社へ行ってきました。
ここはポスターなどにも掲載されるので、ご存知の方も多いかと思います。
60段の石段に飾られた見事なひな人形が見事にライトアップされています。
まさに百聞は一見にしかず。
何度見ても、迫力満点です。
是非、一度ご覧ください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ こんな場所にも ]
2014-02-25(Tue) 17:57:01
20140225
今日の勝浦は暖かな一日となりました。
市内はどこを通ってもひな人形が飾られていて、ひな祭り一色。
今日の写真は、リゾートマンション「セレブラール勝浦」のロビーに飾られたひな人形です。
メイン会場だけでなく色々な所にも素晴らしい雛飾りがありますね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ あいにくの小雨模様 ]
2014-02-24(Mon) 15:43:43
今日はあいにく午後から小雨が落ちてきてしまい…
屋外に展示されているお雛様はしまわれていました。
20140224.jpg
でもかわいいお雛様をみつけました
勝浦の海で拾った石で作ったひな人形だそうです。
とても個性的なお顔立ちをされていてなんとも愛らしいですね。
ちなみに2体ほどとても知り合いに似ておりました
思うことTB : 0CM : 0
  [ ひな祭り3日目 ]
2014-02-23(Sun) 17:26:56
20140223.jpg
今日の勝浦も穏やかな一日となり、『かつうらビッグひな祭り』へ訪れた来場者で商店街は
大賑わいを見せていました。
写真は昨日の夕方に撮影した物ですが、商店街の通りに飾られたひな人形がライトアップされていました。
真中にはハートの形が彩られていて綺麗でした。
昼間見るひな人形とは違って、夕暮れ時に見るひな人形も一味違って綺麗ですよ。


思うことTB : 0CM : 0
  [ 河津桜とお雛様 ]
2014-02-22(Sat) 15:18:13
20140222.jpg

先週の大雪が嘘のように…今日の勝浦は穏やかに晴れて絶好の
ひな祭り日よりです
淡いピンク色の花をほころばせた河津桜の木の下で日向ぼっこを
しているかのようなお雛様達は…幸せそうなお顔をされていました。
午後のひと時とても優しい気持になれました。
まさしく癒し雛ですね
皆さんも色々なお雛様を見つけに来て観て下さい
思うことTB : 0CM : 0
  [ ひな祭り 初日 ]
2014-02-21(Fri) 16:25:14
20140221
今日から「2014かつうらビッグひな祭り」が始まりました。
天気にも恵まれたので、平日でも街中は観光客で賑わいを見せ始めています。
当社の入り口にも毎年、貝殻でできたひな人形を飾っています
(いづみ屋本店 店主 泉久男氏作)
市内各所に25000体以上のひな人形が飾られて、街はひな祭り一色になります。
是非、勝浦へ遊びにいらしてください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ この時期なのに…夏みかん! ]
2014-02-20(Thu) 16:31:25
20140220.jpg

毎年この時期に沢山の実を付けている夏ミカン!
でもどうして夏みかんなのでしょう初夏にならないと酸味が抜けず食べれない
からだそうです。なるほど。このみかん収穫しないと…同じ木に前年と今年の
両方の実が付いた状態になるそうです
私は房をむきお砂糖に付け冷蔵庫で冷やして食べるのが大好き
おすすめです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦市役所のひな壇 ]
2014-02-19(Wed) 17:10:10
20140219-1.jpg
市役所のロビーに約500体のお雛様が飾られていました

20140219-2.jpg
反対側には吊るし雛も…
いよいよ21日からはじまる勝浦ビッグひな祭り
毎年色々な所で工夫を凝らしたお雛様が飾られ楽しみですね。
今年はどんな変わり雛が現れてくれるでしょうか
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi