房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 染井吉野 ]
2014-03-31(Mon) 18:11:35
20140331
今日の勝浦は、気温も上昇して初夏の陽気になりました。
学生さんたちの入居もほぼ終わってひと段落したので、久しぶりに官軍塚へと桜の様子を
見に行って来ました。するとすでに満開の時期を迎えているような感じでした。
入学式まで咲いていてくれれば良いのですが・・・。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 強い風の中 ]
2014-03-29(Sat) 17:15:43
20140329.jpg
今日の勝浦は、強風が吹き荒れていましたが、お天気でとても暖かな一日でした。

さて、国際武道大学の入学式を4月3日に控え、今週末の土日は新入生の引っ越しが
ピークを迎えています。
全国各地から集まってきますので、到着時間も早朝から夕方までとバラバラです。
それに伴いお父さん、お母さんも大変だと思います。
皆さんの新生活を応援しています。
がんばれ、新入生!!!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 房総のイベント情報 ]
2014-03-27(Thu) 17:25:55
20140327

第2回ふるさといすみ木戸泉酒蔵開き1000人で乾杯!!
日時:3月29日(土) 10時~16時
会場:木戸泉酒造~大原商店街・大原駅前まで
※1000人での乾杯の時間:1回目11:30~、2回目14:00~
和太鼓演奏やフードマーケット・チーズ工房の飲食コーナー
・木戸泉試飲販売コーナーなどなど。

お酒好きには堪らない一日になることは間違いないでしょう。
皆さん電車でお越しください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 遂に達成 ]
2014-03-25(Tue) 17:43:14
20140325.jpg
先日、念願だった鵜原にある『こだま』さんにて、焼肉丼とハーフタンタンメンを食べました。
知人から、こだまさんの焼肉丼は美味しいから一度食べてみろと勧められていたのです。
タンタンメンが美味しいので、食べようと思いつつも、お店へ行くと、どうしてもタンタンメンのみ
を注文してしまっていました。
この組み合わせは最強です。病み付きになりそうです。
是非、ご賞味あれ。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 新規賃貸マンション ]
2014-03-24(Mon) 17:21:41
sunflower
物件番号8331 ※物件詳細へ
物件名:サンフラワー勝浦
所 在:勝浦市墨名
賃貸料:50,000円
構 造:鉄筋コンクリート造8階建て
面 積:38.70㎡(11.7坪)
間取り:2K/洋室6帖×2 
交 通:JR外房線勝浦駅より580m、徒歩8分

●セールスポイント
勝浦駅より580m徒歩で8分、国際武道大学まで820m徒歩で11分!
社会人・武大生どちらでも可!
海を望む!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ いい陽気に… ]
2014-03-23(Sun) 16:01:22
20140323.gif

3連休の最終日…今日の勝浦は初夏のような日差しでした
中央海岸でもちびっこ達やマリンスポーツを楽しむ人達の姿が
チラホラみかけられました
ちょうど良い春の陽気となりましたね。どうりで最近とても眠い。 
昼食後などは眠気とのバトルになる事しばしば。
  春眠暁を覚えず… まあ季節に関係なく朝は苦手なのですが…
思うことTB : 0CM : 0
  [ 完成まぢか ]
2014-03-22(Sat) 17:40:23
2014032201
今日は、澄み切った青空がとてもきれいな一日でした。


2014032202
海岸の公園工事が急ピッチに進んでいます。あと数日で完成する予定だそうです。
風が吹く中で、職人さんたちも頑張っています。


2014032203
流行のボルダリング?の壁まで設置してありました。
小さなお子さんが楽しめる公園になりそうです。

思うことTB : 0CM : 0
  [ この香りは… ]
2014-03-21(Fri) 17:14:50
20140321.gif

東北地方では3月最高の積雪を観測したらしいです。
今年は雪が多いのですね…

今日管理しているアパートの近くでフワッ~と良い香りがしました
見渡すと白木蓮の花がさいていました。白く光沢のある花。
花弁も厚く上向きで凛とした花ですね。穏やかな気持になれました
思うことTB : 0CM : 0
  [ 懐かしいCM ]
2014-03-20(Thu) 17:07:37
20140320.jpg
明日から第86回選抜高等学校野球大会が開催されます。
残念ながら千葉県からは代表校が選ばれていません。
今大会で私が注目しているのは、27年振りに選ばれた徳島県代表の池田高校です。
昔、池田高校の名前をCMの中で目や耳にした人も多いのではないでしょうか。
今から楽しみでなりません。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 磯のかおり… ]
2014-03-19(Wed) 17:19:41
20140319.jpg

今日も比較的暖かな日和でした。
昨日関東も春一番が吹き荒れましたが…まだ風はかなり強く
吹いています

先日知人より取れたてのわかめを頂きました。早速お味噌汁で頂きましたが
やはり取れたては フワッ~と香りがありとても美味しかったですよ
これから山の幸のタケノコもでてきます海の幸にも山の幸にも恵まれた
勝浦に住んでいる事は幸せですね…少しくらい田舎でも
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi