房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ おいしいもの ]
2014-04-30(Wed) 14:00:34
20140430
いすみ市にある高秀牧場に行ってきました。とても人なっこい子牛がたくさんいました。
人が近づくと子牛の方から近寄ってきてくれました。

2014043002
帰りに牧場で作っているチーズを買ってきました季節限定フロマージュ・プランは、イチゴ味のチーズでした。
ヨーグルトのような感覚でクラッカーにのせても良しそのまま食べても食べやすくついつい1パックをペロリと食べてしまいました。次回は、今日売り切れていたモッツァレアチーズを是非ゲットしたいとおもいます。
 More...
思うことTB : 0CM : 0
  [ 早起きしたら ]
2014-04-28(Mon) 17:29:41
20140428
とても幻想的な朝焼けを見ることが出来ました。
空は藍色、山からは朝日が昇りはじめて茜色に。
中央には三日月が出ています。
そして、水が張られた田んぼにも綺麗に映し出されていました。
最高の景色を独り占めしてしまいました。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 始まりました ]
2014-04-26(Sat) 17:29:25
20140426.jpg
今日の勝浦は、非常に暖かく穏やかな一日でした。
少し体を動かすと汗ばむくらいでした。

さて、今日からGWが始まりましたね。
当社では5月1日(木)~5日(月)までお休みをいただきます。
皆様には、ご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

大型連休の方は、お休みの予定は決まっていますか?
私はノープランです。
休み中に何をして過ごそうかと考えている間に、お休みが終わってしまいそうですww
思うことTB : 0CM : 0
  [ お花屋さん ]
2014-04-24(Thu) 15:57:43
2014224.jpg
とある病院内でこんなかわいいお花屋さんを見つけました
お見舞いで貰っても嬉しい花ばかりでした。
そぅ5月11日は、母の日です。いつもお世話になっている母上にこのときばかりのプレゼント
オリジナルのアレンジを貰ったあ母さんは、嬉しさいっぱい
晩ごはんのメニューが一品増えるかもよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大人気 ]
2014-04-22(Tue) 16:27:15
20140422
会社の前にat homeのさまぁ~ずパンチング人形を出しているのですが、週末になると
子供たちが集まって遊んでいます。まずは子供に人気が出てきたようです。
壊さない程度に、ほどほどに遊んでくださいね。
物件探しのお客様もお待ちしております。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 平年より早い? ]
2014-04-20(Sun) 17:38:58
20140420.jpg

勝浦でも田植えが始まったようです。
聞くところによると、今年は苗の生長が早いようです。

201404201.jpg

写真は私が通勤する道沿いにある田んぼですが、いつの間にか植えてありました。
毎日通っているのに気付かない!?
田植えをしてあるのはまだ一部ですが、徐々に広がっていきそうです。。
田植えも風物詩の一つではないでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 花のじゅうたん ]
2014-04-19(Sat) 15:44:37
20140419
の時期も終わり、我が家の庭にはピンク色したじゅうたんが咲いてきました。
育ててから約3年になります。毎年少しずつ広がって来ました
良く頑張って育ってくれました来年は、石垣が隠れるように
育ってくれればうれしいですね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 5月5日は ]
2014-04-17(Thu) 18:15:02
20140417.jpg

先日、車で走っていると元気良く空を泳いでいる鯉のぼりを見つけました。

201404171.jpg

最近では目にすることが少なくなってきましたよね。

子供が少なくなってきたせいでしょうか。

元気良く泳いでいる鯉のぼりを見ると元気を貰えるような気がするのは私だけ?
思うことTB : 0CM : 0
  [ 丸泰にニューフェイス登場! ]
2014-04-15(Tue) 16:03:46
2040415
       テレビでおなじみの“athomeから さまぁ~ずのパンティング人形”が
       勝浦にやって来ました(^v^)
       この人形が目印さ‼そこに丸泰商事があるはずさ(●^o^●)
       みんなの元気を待っているよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 筍狩り ]
2014-04-14(Mon) 17:49:53
我が家の裏庭でも、ようやくタケノコが出始めました。
次男坊と探し回って見つけたのは2本だけでしたが、新緑の季節を実感出来てとても良かったです。
2014041401

2014041402
さっそく煮物でいただきました。
これから一雨ごとに一気に伸びてくるので、暫らくたけのこ狩りが楽しめます。

田舎暮らしTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi