房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 夏を待ちきれなくて ]
2014-05-31(Sat) 18:39:08
20140531.jpg
今日の勝浦も夏のような日差しが照り付けていました。
きっと、気温も夏日を記録したのではないでしょうか。
今日のような暑さであれば、海で遊んでいる人もいるのではと思い、勝浦中央海水浴場へ行ってみました。
予想通り、夏を待ちきれない人が、海水パンツ一枚で浜辺に立っているのを発見しました。
予想的中でなんだか嬉しくなってしまいました。
明日は日曜日。
今日のような暑さなら、明日も海で遊ぶ人がきっといるはず。
ちなみに撮影時間は午後4時半頃です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 育ってます!(^^)! ]
2014-05-30(Fri) 16:24:01

今日も昨日と同じぐらい外は暑くまだ早いと思いながらいつの間にかエアコンのリモコンに手が届き、ついスイッチを入れてしまいました。今からこんなだったら夏本番は、エアコンとお友達になってしまいそうな気がします
ところで4月にブログにアップしてからもう1ヶ月が過ぎようとしていますが
あの時は、まだ田んぼから緑色した苗が少ししか拝むことが出来なかったのが
いまは、こんなに緑の苗が顔を出しています
これから梅雨に入りその後、暑い太陽の光を浴びて
秋には黄金の実を付けていくんでしようね
思うことTB : 0CM : 0
  [ そら豆 ]
2014-05-29(Thu) 17:07:22
今日の勝浦は、朝から気温が急上昇。一日中エアコンをつけっぱなし状態でした。

こんなにも暑い中、大家さんが採れたてのソラマメを持って来てくれました。

2014052901

大きさが分からないので、箱ティッシュと比べてみました。

2014052902

帰ってからの楽しみが出来ました。茹でたてはお酒のつまみに最高です。


思うことTB : 0CM : 0
  [ 朝から大騒ぎ ]
2014-05-28(Wed) 13:45:40

朝から家では大騒ぎ玄関の入口にスズメバチが1~2匹飛んでいたの発見
とりあえずみんなで家の周りを散策。
子供が見つけ外玄関の軒下に小さい巣を発見。中には1匹のスズメバチが巣を守っている様に見えました。
いつ頃から出来ていたのか?今まで全然気にすることもなく周りを
見る余裕もなかったみたいでね
夜!ハチが寝静まった頃、我が家の三銃士が退治してくれるとの事?で今朝は解散になりましたが大丈夫かな退治してくれるかな最後にはじゃんけんで決めそうな予感
帰りにハチスプレーを買って帰ろうかな


思うことTB : 0CM : 0
  [ 新規物件 御宿西武グリーンタウン 戸建 ]
2014-05-27(Tue) 17:19:24
22497
物件番号22497  ※物件詳細へ
中古住宅 2,980万円
土地面積 484.78㎡(146.64坪)
建物面積 145.88㎡(44.12坪) 
築 年 月 平成17年(2005年)9月 
間 取 り 3LDK+納戸
所 在 地 千葉県夷隅郡御宿町御宿台 400番台
JR外房線 御宿駅 2.1km 徒歩27分

●セールスポイント
南房総・御宿西武グリーンタウン分譲地内!
風格ある大型3LDK住宅!別棟・ガレージ付き!
平成17年築の美邸!バリアフリー設計のオール電化平家建て!
8寸の大黒柱があるリビングダイニングは広さ25.6帖!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
物件紹介TB : 0CM : 0
  [ 頑張れ球児 ]
2014-05-26(Mon) 14:02:13

久しぶりに次男の練習試合に行ってきました。
午前中は、日差しもつよくなく心地よい風が吹いていました
が午後からはジリジリとする暑さ応援している父母達も水分を
取りながら応援をしていました。
これから毎週のように練習試合、6月には合宿!
そして夏の大会の抽選会!対戦相手や日程が決まり
部員や父母のテンションも上がるはず!頑張れ高校球児たち
みんな応援してるよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 天まで届け ]
2014-05-25(Sun) 17:26:05
20140525.jpg
我家のスイカも順調に大きくなっていました。
今年はいつもと違うお店で苗を購入したので、どんなスイカが育つか楽しみであり心配です。
例年よりも葉が少し小さい気もしますが・・・。
写真中央に黄色い花が見えるでしょうか?
雄花であり、残念ながら実を持つ花ではありませんでした
今後の生長に備え、今日のところは親づるを摘心して作業も終了。
次回の生長記録をお楽しみに
思うことTB : 0CM : 0
  [ NEW グローブ ]
2014-05-24(Sat) 17:11:52
次男坊が少年野球を始めて4か月が経ちました。なんとか辞めずに続いているようです。
最初は兄ちゃんのお下がりのグローブを使っていましたが、あまりにもボロボロなので先日
買いに行って来ました。
2014052401
買う時に次男坊はどれが良いのか分からないので、兄ちゃんに選んでもらったのがこの
グローブです。柔らかな使いやすいものを選んでくれたのですが、最上級モデルだったので
親はビックリ。違うものも見せたのですが、後の祭りでした。

2014052402
これから約4年間、大切に使い続けてほしいものです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 可愛いお出迎え ]
2014-05-23(Fri) 13:46:58

朝、保育園に子供を送ったとき玄関で可愛いぬいぐるみがお出迎えしてくれました
いすみ市のキャラクター”いすみん”と何故かディズニーキャラクターのマリーでした。
ここでちょっといすみんの説明を知っているひとは、ここでおさらいを!知らない人は、頭の片隅でも入れておいてね
いすみんの帽子は、特産品の梨、髪は、「波の伊八」・「房総の海」をイメージしています。
頭には漁獲量日本一の伊勢えびと椿の花のアクセサリーを付けています。手には、おいしいいすみ米だそうです。
私もつい最近しったのですが

今日も子供達が元気に登園をしています。子供達が、一日楽しく
おかしく過ごして入れるように見守ってくれているのかもしれませんね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 山の中の古民家で蕎麦を喰らう ]
2014-05-22(Thu) 18:07:42
20140522.jpg
先日、養老渓谷方面へ行った時に立ち寄ったお蕎麦屋さんです。
その名も『手打蕎麦ゆい』さんです。
お店の中は古民家をリフォームしたとても見事な仕様です。
店内は撮影禁止となっていたので、残念ながらお蕎麦の写真と店内の写真もありません。
店内はまさに、一見の価値有り!!
もちろん、お蕎麦も美味しくいただきました。
是非、一度足を運んでみてください。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi