房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ キャラ弁 ]
2014-06-29(Sun) 17:24:29
20140629.jpg

先日、東京ドームへ行った際に選手のお弁当が売っていたので、思わず購入してみました。

私が食べたのは、揚げ物重視の澤村弁当です。

201406291.jpg

そして、もう一つは阿部選手のあべん10です。

201406292.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、海苔がユニフォームの形になっており、阿部選手の

名ゼリフ『最高です!!』の文字が!

見た目も味も最高です!
思うことTB : 0CM : 0
  [ エコ・エコ・エコ ]
2014-06-28(Sat) 17:03:37
20140628
会社のコピー機を入れ替えました。
とてもコンパクトで音もとても静か。
そして、とてもオシャレなスマート複合機です。
難点は、静かすぎてプリントアウトしたかが分かりません。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 頑張ってます(*^_^*) ]
2014-06-27(Fri) 14:26:31

12月の発表会に向けて今から特訓中
4月から始め自分でどれみを書き、鍵盤を力いっぱい押していました
なかなか息継ぎが上手にいかなく音が出てない時もありました。
力いっぱい押せば音が出るかと思っているのかも
先生のピアノに合わせて鍵盤とにらめっこしながら
一生懸命「チューリップ」を引いていました
発表会までには、もぅ2~3曲引けるように頑張ってね
楽しみにしてます。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 青い海・白い砂浜 ]
2014-06-26(Thu) 17:19:39
20140626.jpg

今日の勝浦も真夏のような暑さで、梅雨のジメジメを吹き飛ばす陽気でした。

こんな日は海へ遊びに行きたくなってしまいます。

201406261.jpg

しかし、今日は仕事なので、海で遊ぶなんて訳にはいきません。

ちょっと、御宿の海へ寄ってみただけですwww。

御宿では早くも海の家が建築されていたり、建築中でした。

う~ん。海開きが待ち遠しい。

そんな御宿の海開きは7月12日からです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 地域マスコット ]
2014-06-25(Wed) 15:44:45

先日、子供と一緒に大多喜のオリブにいってきました。
ちょうどイベントをやっていたようで中央広場には、お客さんでいっぱいいました。
その中にひときわ目立ってオリブのマスコットオリッピーの姿を見つけました。
その周りには、何故か子供の姿より年配の方の姿が多い様に見られました。
何故かと思ったら
0625-2.jpg
先着100名にオリッピーのどら焼きを配っていました。
私も子供と並んで2個いただき楽しみにして家に帰りましたが
気が付いた時にはもぅすでに遅し写真も撮ることも出来ず
もちろん食べることも出来ませんでした
家族の誰のお腹の中に入ったのかは、未だに不明です

思うことTB : 0CM : 0
  [ 早起きしましょう ]
2014-06-24(Tue) 18:10:46
20140624
毎日テレビではサッカーワールドカップの試合やニュースで持ち切りですね。
日本は、まさかの1敗1分けになってしまいましたが、明日は絶対に負けられない大一番。
今日は目覚まし時計を5時前にセットして寝る事にします。
そして明日は、きっと気持ち良く出社出来る事でしょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 頑張れ!球児たち!(^^)! ]
2014-06-23(Mon) 16:37:21

昨日、次男坊の練習試合に行ってきました。
20日に夏大会の抽選会があり初めての練習試合
朝のうち雨が降っていたので中止かと思いましたが
みんなのやる気が通じたのか暑くもなく過ごしやすい試合でした。
が!1試合目は、勝ってニコニコでしたが2試合目はどうしましょ0623-2.jpg
試合後の監督のお話です。何故か下向きな様子です
気分を切り替えて7月12日の初戦に向けて頑張ろう
思うことTB : 0CM : 0
  [ 初体験 ]
2014-06-22(Sun) 18:07:40
20140622.jpg

昨日は休みをいただいて、東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

しかも、練習中のグラウンドへ降りて練習を見る事が出来る特典付きです。

201406221.jpg

普段はグラウンドへ降りる事は出来ないので、人工芝の感触を存分に確かめてきました。

間近でバッティング練習を見ていると、バットの芯で打った音は迫力があり、やはりプロの

選手は違うなと改めて実感。

201406222.jpg

貴重な体験をしてきました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 本当に長いの? ]
2014-06-21(Sat) 17:23:31
20140621
ここ勝浦は、一日曇っていましたので気温は上がらずに良かったのですが、湿度が高くて
すごく蒸し暑さを感じました。
さて、早いもので今日は夏至ですね。今日が一年のうちで最も昼が長いなんて、私は信じ
られません。なんとなく7月・8月のほうが日が暮れるのが遅いような気がしてしまいます。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 元気だね(*^_^*) ]
2014-06-20(Fri) 16:44:27

今日、子供の保育参加にいってきました。総勢120人ぐらいの園児が通う保育園です
子供達は、多少興奮気味 
お父さん・お母さん達も普段見ることのできない園生活
子供達が踊っている中一緒に手拍子暑さを忘れて
一生懸命我が子の姿を追っていました。
0620.jpg
今回は、お父さんの参加も多く手にはビデオカメラやデジカメで
我が子を撮影しながら遊んでいました。
暑さにも負けずに遊んでいる子供達が頼もしく見ることが出来ました
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi