房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 夏休みは ]
2014-08-31(Sun) 17:28:30
20140831.jpg
先日の夏休みを利用して、群馬県の伊香保温泉へ旅行に行ってきました。
標高も750m程度と高い為、雲の絨毯のようなものが見えます。
201408311.jpg
伊香保名物の石段にも上ってきたのですが、残念ながら石段と逆向きの写真です・・・。
射的、駄菓子屋、足湯などがあり、大変賑わっていました。
201408312.jpg
温泉で日頃の疲れを癒した後、帰りに水沢観音へお参りして、水沢うどんを食べて帰って
きました。
1泊2日の旅でしたが、とても充実したひと時を過ごす事が出来ました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿花火大会 ]
2014-08-30(Sat) 17:36:02
当日は雨が降りだしていたので行くのはやめようかと思ったのですが、次男坊がどうしても
行くと言うので見に行って来ました。
2014083003

2014083001
3年ぶりの花火大会でしたが、着いて10分位であっという間に終わってしまいました。
雨が降っていたので、予定よりもかなり早く終了したのでしょう。
それでも子供は、露店を見て回り買いたい物を買ったので満足そうでした。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 虹の先頭!(^^)! ]
2014-08-29(Fri) 15:00:13

先週の土曜日の(8/23)の夕方、車を運転していたら
なんと虹がかかっていました。日中は雷がなるくらい
雨が降りずぶぬれになって野球の試合を見ていたのに
子供が虹を見て虹の最初に行きたいとせがまれましたが
何と言っていいのかわからずそのまま車は、ラーメン屋
直行!食べ終わる頃には外は、真っ暗
虹の事は、忘れているらしくゲームに夢中になっていました
又、虹を見たときに同じことを言われるのかな
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏の風物詩 ]
2014-08-28(Thu) 18:08:30
20140828.jpg

今年も夏休みを利用して、富津市にある『マザー牧場』へ行ってきました。

201408281.jpg

昨年も紹介しましたが、ここの花火は見ているすぐ近くで上がりますので見応え抜群です。

201408282.jpg

昼間は動物と触れ合ったり、アミューズメントパークで遊んだりと一日中楽しめます。

そして、定番の濃厚なソフトクリームは食べない訳にはいきません。

今週末の30日、31日の土日にも花火があります。

お時間のある方は是非、行ってみて下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 時期ですね!(^^)! ]
2014-08-27(Wed) 13:40:12

もぅ新米を食べましたかまさに今が!稲刈りシーズンまっ最中
土日になると朝早くから出動開始
この日は、天気も良く2台のコンバインがフルに活躍していました。
今は、すぐに車に刈った米を入れられますが、ちょっと前までは袋に入れた米を
車まで運ぶ作業これがなかなかのお仕事で
普段30㌔のものを持ち事は困難ですが米となったら力が出てしまうのは、
私だけでしょうか
おいしい新米を食べれるのももうすぐですね

思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿花火大会 ]
2014-08-26(Tue) 16:14:06
20140826
                                   (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今にも降り出しそうな空模様ですが、今日は延期した御宿町の花火大会です。
子供たちの夏休みも1週間を切り、房総の夏を締めくくる花火大会になるでしょう。
あとは天気がもってくれれば良いのですが。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦ひまわりコンテスト!(^^)! ]
2014-08-25(Mon) 13:00:16

“第1回 勝浦ひまわりコンテスト”で悠々ライフクラブ賞に、我が丸泰商事が表彰され
表彰式に行ってきました。
0825-2.jpg
式典には、役員や受賞者達20人近くが参加していました。
このコンテストにエントリーした35組の中でグランプリに輝いた方は
380㎝のひまわりを育てたとの事でした
手前の黒い鞄を持った方です。野菜のアスパラガスの近くに植えていたとのことで
何か関係があるのかな?とみなさんに話していましたが
0825-3.jpg
そして、丸泰商事の表彰です。みなさんに暖かい拍手を受け
来年は、もっと大きく育てます。とみなさんに挨拶しました。
0825-4.jpg
最後にみなさん満面の笑みで受賞者全員で記念撮影
勝浦がひまわりの花でいっぱいになる様に、これからもがんばっていきます


思うことTB : 0CM : 0
  [ 傑作でした ]
2014-08-24(Sun) 17:27:40
20140824.jpg

今年の我家で収穫したスイカです。
大きさはまずまずの大きさだと思います。

201408241.jpg

切ってみるとご覧の状態です。
バランスよく種も均等になっていました。

201408242.jpg

食べてみると、過去最高の出来ではないかという甘さでした。
お日様が均等に当たるように、適度な期間でコロコロとスイカを回してやるのも秘訣です。
やはり、美味しい物を作るには一手間が必要ですね。
例年は収穫時期を見誤って熟れ過ぎてしまいがちですが、今年はバッチリ計算もしました。
また、来年もチャレンジするかも・・・。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝ちました!(^^)! ]
2014-08-23(Sat) 14:44:14

またまた昨日のブログに続き高校野球になってしまいますが
行ってきました鴨川球場まで
着いた時には、お父さん達が応援のスタンバイ
でも少し雲行きが怪しいですが
0823-3.jpg
でも選手たちは、円陣を組み気合い十分
0823-2.jpg
途中から雷が鳴り雨が降ってきましたが
傘をさしての我が子達の応援!途中、試合が中断することもありましたが
そのまま試合続行
0823-4.jpg
気が付いてみれば大差で勝利
県大会出場決定練習試合ではずっと連敗が続いていたのに
本番に強いのかなこの調子がずっと続きますように
オッと!その前に夏休みの宿題を片付けてもらわなくては
思うことTB : 0CM : 0
  [ 頑張りました!(^^)! ]
2014-08-22(Fri) 12:00:03

行ってきました秋季大会1次予選第1試合
ちょっと遠足気分で千倉総合運動公園野球場まで
着いた時には、もうアップ中
0822-3.jpg
手前が我がチーム 初公式戦!
天気は良好少し暑すぎかも
が、選手の頑張りもあり気がついたら 大差をつけコールド勝ち
0822-4.jpg
2年生マネージャーも満面の笑み
0822-2.jpg
この笑顔が明日(23日)の2回戦にも見れますように(*^_^*)
明日は、鴨川球場で第1試合です。対戦相手は、長狭高校です。
勝っていい夏休みにしたいですね

思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi