房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 秋の味覚パート2 ]
2014-09-30(Tue) 17:09:01

ご近所さんから、沢山いただました
バケツ一杯のさつまいも
つるの付いていたり、つながっているさつまいもを見るのは
子供にとっては初めて

0930-2.jpg
全部で18本ほど!(^^)! 大小様々
食べきれるかなと思いつつ料理をしようと思いますが
焼き芋・天ぷら・スイートポテト・・・・・後は何があるかな
今度は、子供と一緒にいも掘りに行ってみたいですね
 More...
思うことTB : 0CM : 0
  [ 秋の味覚!(^^)! ]
2014-09-29(Mon) 17:23:34

我が家の柿の実が、緑色から橙色に変ってきています
子供が保育園で、さるカニ合戦の絵本を読んでもらった様で
本人は、さる気分
木登りをしたいようですが本の影響はすごいですね
10月下旬頃には食べ頃になるかなと思っていますが・・・・・・・
その時を楽しみに子ザルと一緒に待ってまーす。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 惜しかった ]
2014-09-28(Sun) 17:56:38
20140928.jpg
先日の休みを利用して、成田山へお参りに行ってきました。
名所という事もあり、沢山の人で賑わっていました。
201409281.jpg
お昼を食べようと店通りを歩いていると、長蛇の列が出来ているお店を発見!
調べてみると、成田名物の一つであるウナギ料理で有名な『川豊』さんでした。
あまりの行列に、さすがに並ぶ事が出来ずに断念。
次回は名物にチャレンジしてみたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ わかるかな!(^^)! ]
2014-09-27(Sat) 16:34:54

先日、保育園に子供を迎えに行った時に見つけました
トンボです玄関にいっぱい
今、保育園ではデング熱の蚊や攻撃力が高まる時期になっている蜂を警戒して
入口の扉は閉めていますが
トンボだったら許してもらえるのかも
子供達は、ラブラブトンボと言っててましたが
トンボの様にいつまでもお友達と仲良く遊んだりお勉強をして欲しいですね
思うことTB : 0CM : 0
  [ 秋祭り ]
2014-09-26(Fri) 15:56:48
20140926
昨日のブログでも紹介しました大原のはだか祭りが終わって、あとは御宿町の
秋祭りです。御宿町は3地区に分かれて開催します。
御宿地区は、子供たちの屋台やお囃子、大きな神輿と子供神輿が町内を渡御します。
岩和田地区は、豪快なはだか祭りで海に神輿が入る汐ふみも行われます。
布施地区は、御宿町といすみ市に跨る旧布施村の農村地帯の祭りです。
地区によって個性が違うのも面白いですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大原はだか祭り ]
2014-09-25(Thu) 17:42:49
201409251.jpg

先日、仕事が終わった後に大原はだか祭りへ行ってきました。

201409252.jpg

商店街にて、三社の神輿が寄り添って別れを惜しむ唄を唄っていました。

『若けもんど~も 別れがつーらーい 会うて別れがなけりゃよい』

20140925.jpg

露店が立ち並ぶ商店街は、沢山の人で賑わっていました。
(ちなみにこの人だかりの中でも、お神輿が走り回ります)

このお祭りの様子は千葉テレビで10月5日(日)夜8時から放送されます。
勝浦大漁まつりは9月28日(日)夜7時からの放送です。
勇敢な房総のお祭りを是非、テレビでもご覧下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 子供神輿です!(^^)! ]
2014-09-24(Wed) 16:04:45

朝から、子供達の威勢のいい掛け声で地区の集会場周りをしていました。
小学生の子供会児童です(小1~小6)。少子化になった今

11人でお神輿を押していました
10キロぐらいの道のりを一生懸命
0924-2.jpg
集会所によりジュースやお菓子のおもてなし
子供より大人の人数が多いのでは
0924-1.jpg
少し休んで元気が出てきたのかお父さん達と一緒に担ぐまね
暑い中、最後まで泣き言も言わず頑張っていました。
来年は、もう少し人数が増えるといいですね



思うことTB : 0CM : 0
  [ 大原はだか祭り ]
2014-09-23(Tue) 16:49:38
20140923
勇壮さでは関東随一といわれる「大原はだか祭り」が今日から始まりました。
これから行かれる方は、交通規制や駐車禁止区域等に十分注意してください。
午後6時から大別れ式、そして午後10時まで商店街で神輿が威勢よくもみあいます。
私も子供を連れて見に行って来ます。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ お疲れ様でした。 ]
2014-09-22(Mon) 17:12:29

昨日までのが嘘のような晴天
野球日和です。試合前に部員全員で円陣を組み勝利を誓い球場内に響きわたる程の
声を出していました。その姿は、我が子ながらに頼もしく思えました

0922-2.jpg
が、終わってみれで8回コールド
0922-3.jpg
試合後、監督からの話、何かを感じとってくれただろうか
選手達が応援に来てくれた方々へお礼のあいさつです。
0922-4.jpg
保護者からの一言
選手達には、新たな向上心を持って練習に取り組む事を期待したいと思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ ガンダム大地に立つ!! ]
2014-09-21(Sun) 18:02:52
20140921.jpg
先日、お台場へ遊びに行った時にリアルガンダムを見てきました。
かなり精巧に作られていました。
201409211.jpg
ガンダムの後ろ側もしっかりと作られています。
しかも、ガンダムの股下をくぐる事が出来て、間近で見る事が出来ました。
子供の頃に憧れた方も多いのではないでしょうか。
私もそのうちの一人です。
今はまだ、動く事も出来ないロボットですが、
いつの日か、近い将来に『こいつ、動くぞ』と言う名ゼリフが聞こえてきそうな気がします。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2014 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi