房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ お絵かき☆ ]
2015-01-31(Sat) 16:09:59
20150129.jpg
4才になる私の息子が、私を書いてくれていましたかわいい(笑)
ちゃんと、まつ毛も書いてあります口の大きい所も似ています
これが、親バカというのでしょう
私は、自慢ではありませんが、絵がとても苦手です
子供の能力は無限ですね
今は、ひらがなの練習をしています
私たちにも、こんな時期があったんですよねかわいい息子に刺激を受け、
私も、頑張れたりするんだろうなぁ
さぁ明日から2月です気持ちをまた新たに頑張っていきましょう
思うことTB : 0CM : 0
  [ まさかの3℃ ]
2015-01-30(Fri) 17:55:00
20150130.jpg
今日の勝浦は、一日中雨が降り続ける寒い一日でした。
車に乗る度、車の外気温計を気にしていました。
外気温は日中でも、3℃以上の数字を見る事は出来ませんでした。
関東の各地でも雪と言われていましたが、房総勝浦の沿岸部では雪は降っていません。
しかし、夜になり更に気温が下がると、凍結の恐れがありますので注意しましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 津慶寺☆ ]
2015-01-29(Thu) 17:20:29
津慶寺近く
川津港の目の前に、津慶寺があり、市指定文化財で県内唯一の佛足石があります
お釈迦様の足跡に腹合わせの双魚が描かれており、関東一の大きさを誇るそうです津慶寺
佛足石が彫られた粘板岩は紀州産ということで、紀州の漁民との繋がりもうかがえます
どんな技術を駆使して、巨石を運んだのでしょうか津慶寺眺望
眺望です鴨川に住む私にとっては、勝浦探検はまだまだ続きます
たくさん見つけていきたいと思います今日は、お天気でしたが、
とても寒かったです明日は、雪になるのかなぁ
思うことTB : 0CM : 0
  [ ライスシャワー ]
2015-01-28(Wed) 16:01:38
20150128
先日、次男坊のリクエストでいすみ市の国吉にある洋食屋さん「ライスシャワー」さんへ。
行く前に次男坊に「何が食べたいの」と聞くと、「水槽の魚が見たい」との返事が。・・・?
店内へ入ると広い座敷になっていて、とてもアットホームな雰囲気。
今回はおすすめ品のなかから注文。サラダバーとドリンクバー付きなのでとてもお得です。
見た目は少なく感じるのですが、食べるとおなかいっぱい、腹十二分目といった感じ。
ご飯もいすみ米を使用しているので甘みもあり美味しかったです。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 木更津アウトレット☆イオン☆ ]
2015-01-27(Tue) 17:32:26
20150127.jpg
先日、木更津のアウトレットに行ってきました!!お昼は、行列に並び、
松戸富田製麺にて、つけそばを食べてきました
麺は、もちもち極太で、ゆずのアクセントがあり、とっても美味しかったです20150127-1.jpg
続きまして、木更津イオンにも寄ってきました!!お土産は、もちろんクロワッサン鯛焼きです
右上は、 ショコラ味でしたもはや、鯛焼きもスイーツですね
写真を撮り忘れてしまいましたが、自分で作るデコパフェもやってみました
食べてばかりのように感じますが、ちゃんとショッピングもしてきましたよ
いい休日、リフレッシュできましたぁ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 温暖な房総 ]
2015-01-26(Mon) 18:25:49
20150126.jpg
今日の勝浦は非常に暖かい一日でした。
沿岸部でも風はそれ程なく、車に表示される外気温は16℃を記録していました。
表示された温度に、一瞬びっくりしてしまいました。
暑がりの私は、少し体を動かすと汗ばむくらいの陽気でした。
一歩ずつ春が近付いてきているのでしょうか。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 最高のおかず ]
2015-01-25(Sun) 17:50:53
20150125
一昨日紹介したぬか漬けを食べてみました。我ながら上出来でした。
これだけでご飯一杯食べれます。帰ってからきゅうりを漬けこもうと思います。
大根は水分が多すぎてぬか床に良くないようでした。
ぬか漬けは、植物性の乳酸菌が胃酸に溶けにくく腸まで届きやすい特徴があるそうです。
健康TB : 0CM : 0
  [ お菓子☆ ]
2015-01-24(Sat) 16:16:27
20150122_20150124153138a7d.jpg
先日、海外旅行に行った友達に、お菓子のお土産をもらいました
プリングルスのスティック状の物は、プリッツみたいでした!!一番右のお菓子は、
うまい棒みたいな感じですかねぇ
私は、お菓子が大好きです期間限定や、新商品には、飛びつきます
今の時期は、梅味の商品が続々と出ています
冬季限定の、ラムレーズンのチョコもお勧めですよ
お菓子をたくさん食べたら、とにかく動く!!フラフープをしたり、踏み台昇降をしたり(笑)
最近、ラジオ体操にも、チャレンジしています
お菓子の話か、ダイエットの話かわからなくなってきましたね
思うことTB : 0CM : 0
  [ ぬか漬け ]
2015-01-23(Fri) 17:28:59
今日は、午前中には雨が止んで午後からは快晴になりました。
雲ひとつない青空になったので、さっそく物件写真を撮りに行って来ました。
御宿のマンションからの眺めは最高でした。
2015012302
                                        (御宿町浜の海岸で撮影)

さて、我が家では、また新しいものを購入。すぐに使えるぬか床セットです。
家族は少し呆れ顔でしたが、昨日の夜に定番のきゅうりと大根を漬けてみました。
今日は帰って、どの程度の漬かり具合か不安ですが、まずはきゅうりから食べてみようと思います。
2015012301
ぬか漬けは、免疫力アップ・糖尿病予防・腸内環境改善・美肌効果など、昔から日本人の健康
を支えてきた定番食品です。
健康TB : 0CM : 0
  [ 行ってきました ]
2015-01-22(Thu) 17:45:21
20150122.jpg
先日、勝浦市市野郷(国道297号線沿い)にある『ふるさと食堂』さんへ行ってきました。
食したのは、もちろん。勝浦タンタンメンです。
熱血!!勝浦タンタンメン船団の正会員のお店です。
目印は勝浦タンタンメン船団の旗です。
201501221.jpg
当然、完食いたしました。
辛さが控えめなので、辛いものが苦手な方も食べられるのではないでしょうか。
是非、一度ご賞味下さい。
ちなみに、メニューも豊富です。
また一歩、私の勝タン制覇に近付きました。

店名:ふるさと
所在:勝浦市市野郷1163番地
TEL:0470-77-0821
房総食べ歩きTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi