房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 風にも負けず ]
2015-03-31(Tue) 17:39:05
20150331
今日の勝浦は、朝から快晴、気温も急上昇して汗ばむほどの陽気になりました。
また、風も強い一日でした。強風を好む人はあまりいないと思いますが、御宿海岸ではそんな風を
利用してカイトサーフィンをする人がいました。サーファーや砂浜にもまったく人がいなくて海を独り占め
で楽しんでいます。羨ましいの一言に尽きますね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ クラゲ展☆ ]
2015-03-30(Mon) 16:05:56
20150330-1.jpg
春休みということもあり、かつうら海中公園に行ってきました
20150330-2.jpg
海中の透明度も良く、お魚がたくさん見れました
ここは、ちょうど、寒流と暖流の接点で海の生物が豊富なんだそうです
海の博物館にも行ってきました
20150330-4.jpg
5/6(水)までクラゲ展を開催中です
日本初公開の超絶珍種「リプケア」もここでしか見られませんよ
20150330-3.jpg
クラゲは、海底に住むポリプというものから、生まれます。これは世界最大のポリプです。
1mにも達するオトヒメノハナガサの実物標本です。衝撃的でした
海の生物について、少し詳しくなれた1日でした
思うことTB : 0CM : 0
  [ 黄色のコラボ ]
2015-03-29(Sun) 15:59:16
20150329.jpg
今年も黄色い季節がやって来ました。
いすみ鉄道(ムーミン列車)と菜の花のコラボです。
毎年、この時期になるとカメラを持って撮影している方達が大勢います。
桜の咲くタイミングが合えば、いすみ鉄道・菜の花・桜の三種が楽しめるかもしれませんね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ DOLPHIN☆ ]
2015-03-28(Sat) 16:38:29
先日、上総興津駅近くにある、cafe&kitchen DOLPHINに行ってきました!!
お洒落な店内、気になるメニューもたくさんありました
ですが、ここはやはり、勝浦タンタンメンを注文しました
20150328-1.jpg
辛さが選択できて、私はデンジャラス(中辛)にしました辛かったー
ラー油はもちろん、鷹の爪がたくさん入っていました!!体が温まり、美味しかったです
次は、(激辛)インフェルノに挑戦してみたいです
20150328-2.jpg
お子ちゃまは、焼きチーズカレーを食べました日替わりランチが、お隣の田辺商店で
販売しているお惣菜を選べるんですおもしろいですよね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ ようこそ勝浦へ ]
2015-03-27(Fri) 16:52:26
20150327
                                       (勝浦市・中央海岸で撮影)
今日も快晴の一日でした。ただ、朝晩はまだ寒さが残っています。
さて、今日も遠くから勝浦へ来られる入居の人たちがいらっしゃいます。
初めての場所では、入居してから分からない事などがたくさんあると思います。
そんな時は、お気軽に当社へご連絡ください。新生活を応援いたします。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 卒園式☆ ]
2015-03-26(Thu) 17:24:28
わたくし事ですが、おちびちゃんが卒園しました
20150326-11.jpg
約3年間通った保育園まだオムツもとれていなかったのに、すっかりお兄ちゃんになって
昨日は、立派な返事と、「ありがとう」の言葉と共に卒園証書を手渡されました
レゴ
レゴブロックで作った豪華客船だそうですママを乗せて世界1周に連れて行ってくれるそうです
さて、レゴには、創造教育ということで、小さい頃からやらせた方がいいと言われていますが、
問題解決力、課題発見力と、働くうえで求められる力の育成にもなるそうですよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 心地良い陽気 ]
2015-03-25(Wed) 18:28:40
20150325.jpg
今日の勝浦は、非常に天気も良く暖かな一日に恵まれました。
日中の気温もだいぶ安定した暖かさになってきたような気がします。
我家のモクレンも徐々に咲き始めてきましたので、暖かくなってきた証拠ですね。
もうすぐ満開のモクレンを見る事が出来そうです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ひじき狩り☆ ]
2015-03-24(Tue) 16:51:40
20150324.jpg
こちらは、先日の日曜日の鴨川市浜荻の海岸の様子です
3月の大潮に合わせて、ひじき狩りが行われます岩場に行き、鎌で刈り取り、
しょいかごで船に運びますその後は、大釜で蒸すこと6時間
乾燥させて、特産物ひじきの出来上がりですひじきは優れた栄養食品です
カルシウムは、牛乳の約12倍食物繊維は、ごぼうの約7倍
鉄分は、レバーの約6倍ひじき炊き込みご飯にひじき煮、美味しいですよね
私も、ひじき狩りをやってみたいです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 只今修行中 ]
2015-03-23(Mon) 18:17:21
20150323.jpg
我家の子供もお陰様で順調に成長しております。
現在は、亀仙流の道着を着せて、かめはめ波を打てるように修行をさせています。
実際には、まだ首も完全には座っていない状況ですが・・・。
しかし、最近ではあやすと良く笑うようになり、一日毎に成長を感じるようになってきました。
息子の顔を見ると、仕事の疲れも一気に吹っ飛びます。
家に帰るのが楽しみで仕方ありません。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝ち進め ]
2015-03-22(Sun) 17:00:45
20150322
                                       (勝浦市 八幡岬・石ケ浦)
今日の勝浦は、朝から初夏を思わす陽気となり、昼はYシャツ1枚でも暑いくらいでした。
そしてもっと熱いのが甲子園です。今日は千葉県代表の木更津総合が勝利しました。
初戦突破おめでとう。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi