房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ GW休業について ]
2015-04-30(Thu) 16:12:42
20150430.jpg
                                          (勝浦市部原海岸)
誠に勝手ながら、弊社は5月1日(金)~5日(火)までのGW期間中、お休みとさせていただきます。
併せて、ブログもお休みします。
皆様には、ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。
なお、5月6日(水)より、通常通り営業致します。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 渚の駅☆たてやま☆ ]
2015-04-29(Wed) 15:59:28
20150429-1.jpg
館山夕日桟橋のたもとにある、渚の駅に行ってきました!!博物館やミニ水族館もあります
館山湾を一望できる展望デッキや、海中観光船もあるそうです
20150429-2.jpg
おみやげコーナーをのぞいてみると、勝浦タンタンメン風味のべビスターラーメンと
タンタンメンの具を発見しました気になります
そして、館山夕日桟橋は、日本では最長の500mもあります海の上を散歩しているようです
こんな遊びもしながら、、、
20150429-3.jpg
初夏から夏にかけては、ダイヤモンド富士が見えることもあるそうです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 花が元気 ]
2015-04-28(Tue) 18:04:29
2015042802
我が家の庭にツツジが咲き始めています。
普通のとは違い背丈が高く約2mほどあります。
山ツツジという種類らしい。

2015042801
それと、アヤメも一斉に咲きました。(たぶんアヤメだと思います)
パソコンで変換すると「あやめ」も「しょうぶ」も、どちらも「菖蒲」になります。
5月5日は菖蒲湯に入る風習がありますが、この葉を使えばよいのだろうか。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ アート・フリーマーケット☆ ]
2015-04-27(Mon) 16:46:31
20150427-1.jpg
昨日は、千倉の道の駅☆潮騒王国で、イベントがあったので行ってきました
絵画や陶芸、ガラス細工に草木染め、シルバーアクセサリーや革バッグなど80店舗近く、
出店されていました!!ステージでは、大道芸や、フラダンスなどなど
20150427-3.jpg
お天気も良く、目の前の海では、磯遊びをする子供達もいました20150427-2.jpg
くっきり日焼けもしました今の時期が1番紫外線がすごいみたいですよ
逆方向に回る風車も作りました汗びっしょりかいて1日、よく遊びました
20150427-4.jpg
思うことTB : 0CM : 0
  [ たまごは何処 ]
2015-04-26(Sun) 17:15:41
201504261.jpg
今日の勝浦は、雲が無く非常に暖かい初夏のような陽気でした。
さて、先日、我家の庭で『ケーンケーン』と言う鳴き声が聞こえてきました。
確か、毎年4月頃になると聞こえてきたような気がします。
20150426.jpg
その正体は、キジです。
オスはカラフルな色合いがあり、とても綺麗です。
メスもその場にいたのですが、残念ながら写真に収める事が出来ませんでした。
もしかしたら、例年通りに卵を産んでいるかもしれません。
近いうちに探してみたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ みおや☆ ]
2015-04-25(Sat) 16:12:44
20150425-1.jpg
40年以上続く老舗、肉屋の食堂みおやに行ってきました!!
もちろん、オーダーしたのは、勝浦タンタンメン
極細麺が、スープに絡み、美味しかったです
そして、タンタン餃子を発見頼んでみました
20150425-2.jpg
生地が、ラー油色をしていましたもうすでに辛さは、あるので、醤油と酢で食べてみてくださいと
教わり、頂きましたしっかり辛さがあり、食欲が進みました
次回は、定食を食べに行きたいなぁ。。。勝浦タンタンメン制覇まで、まだまだ続きます
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 南総里見八犬伝 ]
2015-04-24(Fri) 16:28:45
20150424.jpg
先日の休みに館山方面へ遊びに行ってきました。
行った場所は、前から気になっていた館山城です。
城山公園内の高台にそびえたっています。
201504241.jpg
園内からの眺望は、館山湾を一望です。
富士見百景にも選定されているそうです。
快晴の日には富士山なども望めるそうですが、残念ながら、もやがかかっていて見る事が出来ませんでした。
桜の時期には、ライトアップもされ、夜桜も楽しめるとのこと。
南房総には、観光スポットや遊ぶスポットがまだまだ満載です。
GWは、房総へGO!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 海でのんびり ]
2015-04-23(Thu) 16:31:30
20150423
今日の勝浦は、朝から快晴となり初夏を思わせる陽気となりました。
海も波ひとつなく穏やかで、陽が傾き海面も光ってきれいな状態です。
こんな日は、何も考えずにただ海を眺めながらのんびりとしたいですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 火防稲荷神社☆ ]
2015-04-22(Wed) 15:44:52
20150422-1.jpg
こちらは、勝浦市にある火災を防ぎ五穀豊穣を祈願して建立された火防稲荷神社です!!
約100年ほど前に起きた勝浦大火の時、この神社を境に延焼が止まったため、
火防神社と呼ばれるようになりました。開運火防にご利益があるそうです
今、近くにはステキな大きな公園を作っています開放が待ち遠しいですね
そして、こんなかわいいい自販機も見つけてしまいました
20150422-2.jpg
カッピ―が勝浦タンタンメンの、旗を持ってるじゃないですかぁ?!
20150422-3.jpg
嬉しくなってしまいましたカッピ―かわいいですよねぇファンです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦朝市☆ ]
2015-04-21(Tue) 16:32:26
房総に住んで、早23年!!初めて、勝浦の朝市に行ってきました
20150421-2.jpg
日曜日ということもあり、市営駐車場は満車に近く、たくさんの方が朝市を
楽しんでいました天正時代から400年以上も続く、日本三大朝市
20150421-3.jpg
勝浦タンタンメンおかき☆試食をさせていただき、これはのおつまみになると、即買い
20150421-4.jpg
こんなにかわいい、かっぴーのどら焼きもありました
地元の方々の暖かさ、人情味あふれる勝浦の顔☆そして、市民の台所☆勝浦朝市☆
是非、1度いらしてください
20150421-1.jpg
採れたての野菜や果物、朝漁港で水揚げされたばかりの魚介類、
竹細工や、わら細工の工芸品、、、etcとても楽しかったです。
今度、母も連れてきてあげたいと思います。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi