房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 新メニュー? ]
2015-05-31(Sun) 17:32:40
20150531.jpg
先日、私がよく昼食を食べに行っている勝浦市部原にある『どさん子 勝浦店』さんにて、
新メニュー?を食してきました。
いつも私が食べるのは、みそタンタンメンのつけ麺です。
今回食べたのは、勝浦タンタンメンのつけ麺です。
もちろん、ひき肉、玉ねぎも入っています。
辛さの中にもさっぱりとした感じがあり、とても食べやすかったです。
まだ試作中だったので、近いうちに食べる事が出来るのではないでしょうか。
これからの暑い日には、つけ麺もお勧めですよ。

店名:どさん子 勝浦店
住所:勝浦市部原1951-3
TEL:0470-62-5456
※正会員のお店です。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 岡埜栄泉☆ ]
2015-05-30(Sat) 15:47:21
20150530-3.jpg
今日は、勝浦商店街にある和菓子屋さん!!岡埜栄泉について書きます
上品な和菓子がショーケースにはたくさん並んでいて、どれも食べてみたくなりました
20150530-2.jpg
そして、店内ですぐに食べられるようにもなっていて、早速お団子をいただきました
冷たいお茶をサービスしていただきましたそして、に撮り忘れてしまいましたが、
鳴海焼き(なるかやき)も食べました鳴海とは、勝浦の海のことをいうそうです
カステラ生地にこしあんと柔らかい求肥もちがサンドされていて、美味しかったです
贈り物にも、いいですね他にも、くずもち、若潮最中、勝浦しぐれなどありました
20150530-1.jpg
そして、こちらは、いつかの朝市の様子です昔ながらの慣習、風習、和みます
大切にしていきたいなぁと思います
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 癒されます ]
2015-05-29(Fri) 16:50:53
今日の勝浦は、朝から強い雨が降ったり小雨になったりの一日でした。
さて、我が家では子犬を飼い始めました。以前から子供たちは飼いたいと言っていたのですが、
責任を持って面倒が見れるかが心配だったので先延ばしにしていたのですが、先日のゴールデン
ウィークにとうとう運命の出会いをしてしまいました。
2015052901
犬種は、シェットランドシープドッグ。人懐っこくて、とても御転婆な女の子です。
名前は、次男坊が「いち」と名付けました。遊びすぎると牧羊犬の本能からか走り回って止まらなく
なって大変ですが、毎日癒されています。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 道の駅富楽里とみやま☆ ]
2015-05-28(Thu) 16:30:21
20150528-3.jpg
先日、お兄ちゃんの試合の応援に、富山ふれあいスポーツセンターに行ったので、
一般道からも富津館山道路のどちらからでも利用できる、道の駅富楽里(ふらり)に寄ってきました!!
20150528-2.jpg
1階は、直売・物産コーナー、2階は、飲食・情報コーナーになっています
さっそく、つみれ汁をいただきましたとってもBIGサイズです
お弁当やお惣菜などたくさんあり、中や外のテーブルで食べることができます
20150528-1.jpg
こちらは、安房麦酒麦芽とホップ、水と酵母のみで作られているそうです!!
20150528-4.jpg
高山製菓の生クリーム大福です私、大好物です
今、時期が終わってしまいましたが、いちご大福も最高に美味でした
ということで、お兄ちゃんも部活、残すところ、あと2カ月精一杯、応援したいと思います
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ あの人気者は今・・・ ]
2015-05-27(Wed) 16:14:41
201505271.jpg
先日、千葉市動物公園へ遊びに行ってきました。
注目は、やはり、世間を賑わせたレッサーパンダの風太くんです。
どちらが風太くんなのか判別がつきません。
201505275.jpg
実際の風太くんはこちらです。
20150527.jpg
高齢のせいでしょうか・・・。
立つどころか、眠っていて起きてはくれませんでした。
残念ではありましたが、その他の動物もいますので楽しむ事が出来ました。
201505272.jpg
こちらのゴリラは本物です。
チャックは付いていませんでした(笑)
201505273.jpg
フラミンゴを見ると、むかし勝浦にあった行川アイランドを思い出します。
201505274.jpg
帰りにお土産で、風太くんのどら焼きを買って帰りました。
もう少し早く風太くんに会いに来れば良かったかも。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 運動会☆ ]
2015-05-26(Tue) 16:55:19
先週の土曜日に、ちびちゃんの運動会がありました
運動会や体育祭の学校も多かったのでは、ないでしょうか
20150526-1.jpg
お天気も良く、とてもいい運動会になりました
組体操に感動したり、借り物競走で走ってみたり親子競技をしたり楽しかったです!!
20150526-2.jpg
そして、なんと千葉ロッテマリーンズのマーくんと、チーバくんが来てくれました
子供たちも大喜びでしたチーバくんは横から見ると、千葉県の形をしています
勝浦市は、ちょうど手の辺り、鴨川市はお尻の辺りでしょうかかわいいです
我が子をビデオに収めようと、私も必死で撮りましたお疲れさまでした
思うことTB : 0CM : 0
  [ 観賞の夕べ ]
2015-05-25(Mon) 16:38:50
20150525

いすみ市山田にある「源氏ぼたるの里」周辺では、5月27日(水)から5月30日(土)まで
鑑賞の夕べが開催されます。5月30日には、「ほたる祭り」も行われます。
蒸し暑い日の午後7時30分ごろから9時ごろまでが多く飛ぶようです。
この山田地区周辺は、里山や田んぼが広がり自然豊かで、水がきれいな川も残されたとても
良い地域です。是非一度、いらしてみてください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ お蕎麦編 ]
2015-05-24(Sun) 17:16:34
20150524.jpg
先日、勝浦タンタンメンを食べに『きむらや 一茶庵』さんへ行ってきました。
ここのお店は勝タン唯一の日本そばで、つけ蕎麦で食べます。
写真は大盛りです。
辛さは時折ピリッとするくらいなので、辛いのが苦手な方でも充分に食べられるのではないでしょうか。
そばを食べ終えた後は、そば湯が出て来ますので、スープにそば湯を注いで飲む事も出来ます。
残念ながら、食いしん坊の私は、そば湯が出てくる前にスープを飲み干してしまいました。
日本そばの一味違う勝タンを食べてみたいという方、是非、ご賞味下さい。
もちろん、正会員のお店です。

店名:きむらや 一茶庵
住所:勝浦市墨名790
TEL:0470-73-0238
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 効果が出ました ]
2015-05-23(Sat) 17:06:02
今日の勝浦は、夏の陽気となりました。
勝浦中央海岸では、夕方になっても浜辺で遊ぶ人たちがいました。
20150523
さて、半年前に紹介した玉ねぎの皮茶を飲み続けています。ようやく効果が出て来ているようで、
血圧が高めだったのですが、現在は上が130台に落ち着いて来ています。
もうひとつ良かったのがウエスト周りが細くなりました。でもひとつ難点は、玉ねぎ1個で約2日しか
持たないので作るのがとても億劫です。そして毎日のように玉ねぎを食べるので家族には迷惑がら
れています。

健康TB : 0CM : 0
  [ 由基屋精肉店☆ ]
2015-05-22(Fri) 16:46:06
20150522-4.jpg
みなさん、これは、なんだと思いますかぁ?中を割ってみると、、、
20150522-1.jpg
赤い具がわかるでしょうか由基屋精肉店で売られている”タンタン風チキンメンチカツ”です
最近、1週間に1度は、勝浦タンタンメンを食べたくなるくらい、ハマってきてしまいましたが
こちらのメンチカツ、ピりッとしていて、タンタンメンを思わせる旨みが凝縮されていました
おつまみにもいいかと思います
カレーパンとあん揚げパンも売られていました!!次回のお楽しみにしています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi