房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ キャンディストア ラハイナ☆ ]
2015-07-31(Fri) 16:29:06
今日で7月も終わりですねぇ最近、海水が冷たいのか、モヤが出ています
先日、気になっていた”キャンディストア ラハイナ”さんに行ってきました!!
ベイクドドーナツ屋さんです
20150731-1.jpg
勝浦市墨名にあるタウンズビル、黄色い建物の1階にあります
油であげずに、焼きあげてあるので、しっとり、あっさり、ヘルシー
20150731-2.jpg
そして、全て手作り、女性には嬉しいコラーゲンが入っているんです
店内は、遊び心満載の雑貨が飾ってあり、かわいいですよ
その他にも、チュロスやソフトクリームなどがあります
私は、1番チーズがお勧めですふわふわで中にチーズが入っていて、チーズ好きには
たまらないドーナツですぜひ、みなさんも食べてみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ インスタント勝タン☆ ]
2015-07-30(Thu) 17:11:58
みなさん‼bayFMは、聞いていただけたでしょうかぁ?
私が、電話で話したわけではないのですが、始まる前から緊張しました
さて、そろそろ勝浦タンタンメンを食べたい周期になってきたのですが、
お祭りなどで忙しく、食べに行けませんなので、、、20150730-1.jpg
インスタントの勝浦タンタンメンを食べてみました
20150730-2.jpg
中には、カッピ―細ちぢれ麺ノンフライできあがりは、、、
20150730-3.jpg
こんな感じですお店に食べに行けない私の胃袋を癒してくれました
大食いの私には、量が少し足りなかったです(笑)
次は、生麺セットを買ってみようと思います
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ bayfm78より ]
2015-07-29(Wed) 17:05:40
20150729.jpg
今日の勝浦も、晴天に恵まれたとても暑い一日で、夏日が続いています。
さて、明日30日の午後4時過ぎ頃から、bayfm78のラジオ番組にて、当社より、勝浦市の不動産情報をお届けさせていただく予定です。
ご期待ください。
出演予定番組:The BAY☆LINE
思うことTB : 0CM : 0
  [ 房総の花火大会情報 ]
2015-07-28(Tue) 15:02:53
20150728

7月29日 鴨川市納涼花火大会  打上数:約5,000  場所:前原海岸
日本の渚百選に選ばれた前原海岸で開催。

8月1日 一宮町納涼花火大会  打上数:約5,000  場所:一宮海岸
2尺玉は必見の価値あり。駅から無料シャトルバスが運行されます。

8月6日 おんじゅく花火大会  打上数:約1,500  場所:御宿海岸
打上数は少ないが、キャラクター花火や砂浜から見る水中花火は必見。

8月9日 夏だ!いってんべ!OHB  打上数:約1,000  場所:大原海水浴場
花火以外にも盆踊りやBOSO娘、大橋ヒカルのショーなどが楽しめます。

8月12日 かつうら若潮まつり花火大会  打上数:約2,000  場所:勝浦漁港
漁港内に陣取れば大迫力の打上花火が楽しめます。

夏の定番である花火大会。それぞれの地域や見る場所によって、一味違う花火を楽しむことが
出来るでしょう。地元にはない雰囲気をお楽しみください。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 天津地区須賀神社祭礼☆ ]
2015-07-27(Mon) 16:38:42
お天気にも恵まれ、今年も天津のお祭りが盛大に行われました
20150727-4.jpg
”御仮屋” 神様が、一夜を過ごす場所です毎年、宮出しをした年番地区の青年が、
次の日の朝まで、お籠りをする場所です
20150727-3.jpg
奥で太鼓デビューを果たした、ちびちゃん歩きながらは、まだ無理かな
20150727-2.jpg
私も、担ぎ出しに、木遣りに、楽しみましたぁやっぱり、もんで、させた時が1番気持ちいい
そして、天津地区はこの8月22、23、24日に20年に一度の”鳥居曳き”という
鳥居の建て替え神事があります‼樹齢100年超えのご神木を数日間かけて町内を
曳きめぐるのです。
20150727-1.jpg
これは、実際に20年前に使われた木曳車だそうです県内では、他に類を見ない奇祭です。
この貴重な機会に参加できることを、嬉しく思います滅多に見られるものでもないので、
ぜひ、見にいらしてください参加もできますよ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 待ち遠しい ]
2015-07-26(Sun) 16:37:23
20150726.jpg
我家のスイカもいよいよ収穫時期が近付いてきました。
梅雨が明ける前は、雨ばかりが降り続いて心配していましたが、ここ数日間は、
ずっと真夏日が続いているので、スイカには一番の栄養剤です。
201507261.jpg
こちらは、違う品種のスイカです。
お日様の力を借りて、現在もすくすくと成長中です。
このまま行けば、来月初旬には収穫のタイミング。
甘さにも期待が出来そうです!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 熱闘!甲子園!! ]
2015-07-25(Sat) 17:19:23
20150725.jpg
昨日、QVCマリンフィールドへ高校野球選手権千葉大会の準決勝戦を観戦しに行ってきました。
201507251.jpg
炎天下の中、会場には沢山の観戦者がいました。
私は2試合観戦したのですが、日焼け対策をしたにも拘らず、顔、腕、足が真っ赤になってしまい
ました。
201507252.jpg
今日は調整日の為、決勝戦は行われませんが、明日には激戦千葉県大会を勝ち抜いた優勝校が決まります。
悔いの残らない試合が出来るよう、精一杯がんばれ!球児たち!!
思うことTB : 0CM : 0
  [ 無料高速バス ]
2015-07-24(Fri) 16:37:07
2015072401
                                 (勝浦市・勝浦中央海水浴場で撮影)
無料高速バスCHIBUSTORY(チバストーリー)が期間限定で運行されます。
成田空港から館山・鴨川・銚子への3ルート。期間は8/17~9/30まで。
鴨川ルートを利用すれば、勝浦や御宿・大原で下車することも出来るようです。
房総半島は自然や歴史、食の魅力がいっぱいです。是非、房総へ遊びにいらしてください。

お知らせTB : 0CM : 0
  [ 熱血!!旨たれ☆ ]
2015-07-23(Thu) 15:53:27
勝浦タンタンメン風 ”熱血!!旨たれ” ゲットしましたぁ
20150723-1.jpg
思ったより、辛くクセになりますなくなったら、もう1本買ってしまいそう
私は、お豆腐、生野菜にかけて食べていますが、炒め物の仕上げや、お刺身、
餃子のたれなど、いろいろアレンジしても、良さそうです
さて、明日は、鴨川市天津のお祭りも、宵祭になりますお祭りの準備は万端です
20150723-3.jpg
天津漁港に御仮屋もできましたお天気も良さそうなので、楽しみです!!
赤ちゃんの頃から、お祭りが大好きです私もですけど(笑)
20150723-4.jpg

思うことTB : 0CM : 0
  [ バナナボート☆ ]
2015-07-22(Wed) 15:49:47
毎日、暑い日が続いておりますもう海には、行きましたか
鴨川市天津にある城崎海水浴場では、地元の友達が、バナナボートをやっています!!
20150722-3.jpg
1人1500円です爽快楽しいこの夏の思い出にいかがですか
20150722-2.jpg
まだ今年は、私は乗っていませんが、その時にはまた夏をお届けできたらなと思います
ところで、熱中症予防に、こまめな水分補給はしていますかぁ?先日ご当地麦茶を発見しました
20150722-1.jpg
その名も”房総麦茶”千葉県産の小麦のみを使用しているそうです。麦茶は、ノンカフェインですし、
体を冷やす作用もあるそうですなんと、虫歯予防にもいいそうですよ
暑さにも負けずに、頑張っていきましょう!!
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi