房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 喜楽屋☆ ]
2015-08-31(Mon) 17:19:15
早いもので8月も終わりですね秋といえば、食欲の秋ですね
今日は、勝浦の商店街にある”喜楽屋”さんについて、書きたいと思います
喜楽屋-1
老舗の和菓子屋さんです‼なんと、天皇が勝浦を訪れた時に、献上されたという、
”浜栗”と”磯福くり”☆あとは、お勧めはなんですかと聞いて、買った”ごま大福”です
喜楽屋-2
包みを開けると、こんな感じですお上品ですね中は、、、
喜楽屋-3
”浜栗”の方は、白あんの中に大きな栗が、”磯福くり”は、栗を水ようかんで包んであります
伝統的な作り方で、季節や行事に合わせて、お店に顔を出す和菓子たちは、かわいいです
洋菓子よりも、ヘルシーですしね手土産にも喜ばれますね
これから、栗もシーズンです‼是非、ご賞味してみてください
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 勝浦以外でも ]
2015-08-30(Sun) 17:32:38
20150830.jpg
先日の休みに、お台場へ遊びに行ってきました。
お台場で忘れてはならないのが、アクアシティお台場5Fにあるお店『勝浦ビーチスタイル』さんです。
なんと、ここでも勝浦タンタンメンが食べられるのです。
写真は、通常の勝タンと豚とろ玉勝浦タンタンメンです。
通常の勝タンが美味しいのはもちろんのこと、豚とろ玉勝タンは、味付け玉子と豚肉が絶妙にマッチ
しているのです。
一度食べると、やみつきになってしまいます。
201508301.jpg
辛さも選べるので、辛いのがちょっと苦手と言う方にもお勧めです。
都内でも勝浦タンタンメンが食べられるのは嬉しいですね。
皆さんもお台場へ行った際は、是非ご賞味ください。
もちろん、勝浦タンタンメン船団正会員のお店です。
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 八景島シーパラダイス ]
2015-08-29(Sat) 16:14:11
お盆休み後半、八景島シーパラダイスへ行って来ました。

昼前に到着したので、暑さをしのぐため先ずは水族館へと。

2015082901

すると夏バテぎみの白くま君。まったく動かない状態でした。

逆にペンギンたちは水の中を泳ぎまくり、こちらへ愛嬌振りまきです。

2015082902

涼しくなったところで外へ。ふれあいラグーンという場所では海の動物たちとふれあうことも出来ました。

次男坊は、オタリアに触れて楽しそうでした。

2015082903

遊園地の人気の乗り物はどれも1時間以上の待ち状態でした。

すいている乗り物は次男坊も詰まらないようで、最後に私が一番乗りたくなかった下の写真のジェット

コースターに乗ると言い張り、断りきれずに乗る事になってしまいました。

2015082904

最後はお決まりの花火です。

音楽に合わせて花火が打ち上がって、とても迫力ある花火ショーでした。

2015082905
思うことTB : 0CM : 0
  [ 来来☆ ]
2015-08-28(Fri) 15:55:45
夏休み最終日、安房鴨川駅近くにある中華料理店、”来来”に行きました
勝浦タンタンメンに少し、似ている”来来メン”を私は、いただきました
20150828-2.jpg
ゴマとオリジナルラー油がかかり、キクラゲとニラが入っています!!美味です
昔から、鴨川市民に愛されてる味ですお腹もいっぱいになったところで、
鴨川三日月ホテルのスパに行きました残念ながら、遊ぶのに夢中で、写真は、
1枚もありません太平洋が一望できる屋外プールに、スライダー、ジャグジーに、
サウナで汗も流し、リフレッシュできました夜は、花火をしました
20150828-1.jpg
手持ち花火って、すぐ終わってしまいますよね最後は、もちろん線香花火★
すっかり涼しくなってしまい、秋が近付き、寂しい気持ちでいっぱいです
それでも、母は、ちびちゃんのために、久々のキャラ弁を作りました
20150828-3.jpg
ライオンと、ひつじのショーン、奥にひよこもいます動物園弁当!!
もう8月も終わりですね夏休みの宿題は、終わりましたかぁ?
2学期も頑張っていきましょう
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ ビスケット☆ ]
2015-08-27(Thu) 15:59:51
夏休み中、地元の城崎海岸にて、思いっきり遊んできました
20150827-1.jpg
初めて、ビスケットに乗りました!!バナナとは違うまたおもしろさ
20150827-2.jpg
4人乗りです。1番後ろの人が1番落ちる可能性大かもしれません
まるで、海の上のジェットコースターでした落ちるのも、楽しい
20150827-3.jpg
子供達も、大満足そして、”天津”(てんしん)という中華料理屋さんがあるんですが、
海に出前をしてくれるんです(笑)は、忘れてしまいましたが
お昼は、みんなで出前をおいしく食べて、まだまだ遊びました
20150827-4.jpg
そして、ちびちゃんも初バナナもっと小さい子も乗りました
私は、一緒に乗らなかったのですが、優しい運転手さんが、ゆっくり落とさないように、
引っ張っていってくれたそうなのですが、、、
20150827-5.jpg
半べそをかいていたようで、帰りはジェットに乗せてもらって帰ってきました
思うことTB : 0CM : 0
  [ 夏休みを満喫 ]
2015-08-26(Wed) 17:38:45
20150826.jpg
この前の夏休みに、友人と『勝浦ゴルフ倶楽部』へゴルフに行ってきました。
青い空と緑色の芝生がコラボしたこの絶景のロケーション。
打った球が真っ直ぐ飛んでくれれば最高の気分です。
この日は夏真っ盛りでしたので、プレーの後は日焼けで真っ黒になってしまいましたが、思う存分
楽しめました。
南房総・勝浦周辺はゴルフ場が沢山ありますので、次はどこでプレーをしようか迷ってしまいます。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 式年鳥居木曳祭☆ ]
2015-08-25(Tue) 15:44:30
8月22~24日にかけて、鴨川市天津にて、20年に1度の大祭、”鳥居木曳祭”が
盛大に行われました!!私は、初めての参加になります
直径120㎝以上、樹齢100年を超える巨木に、驚きました
20150825-2.jpg
金棒曳きの手古舞さんたちを、先頭に練り歩きます
20150825-1.jpg
お天気にも恵まれたくさんの方々と鳥居を曳きました
1日目は、出店やいろいろなイベントが催されました”セニョール玉置”さん
20150825-5.jpg
ZERO1プロレスでは、大歓声初めてのことで、なにもかもが新鮮でした
20150825-4.jpg
鳥居をどう曳くのかというと、木遣りと共に2本の綱でみんなで曳きます。
これだけ大きいご神木ですから、カーブや曲がる時は大変です
後ろでは、てこ棒でご神木を上げて、調整をしていきます。
20150825-3.jpg
飲めや、唄えや、踊れやで、休憩のたびに、輪になり、おばあちゃん達と、踊りました
あッという間の3日間で、最終日は、24時を過ぎていました
思う存分、鳥居を曳くことができ、木遣りも唄わせていただき、大満足でした
そして、また次の20年後のことも考えたりしました。
きちんとこの伝統を受け継いでいきたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 秋めいて来ました ]
2015-08-24(Mon) 17:07:02
20150824
                                     (御宿町・浜海水浴場で撮影)
台風の影響でしょうか風が強い一日でした。
その吹く風も今までとは違い涼しい風に変わって来ました。
浜海水浴場の海の家は解体され、そして24時間テレビも終わってしまい、夏から秋へと移り変わり
を感じる今日この頃です。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 鬼怒川温泉へ ]
2015-08-23(Sun) 17:30:30
20150823.jpg
先日の夏休みを利用して、鬼怒川温泉へ旅行に行ってきました。
行きのサービスエリアで食べた佐野ラーメンとカレーセットです。
ご当地の味をしっかりと堪能してきました。
201508231.jpg
写真は、帰りに寄った羽生PAの店内写真です。
帰りは生憎の雨だった為、鬼平犯科帳とコラボした外観写真は残念ながら撮れませんでした。
店内も江戸にタイムスリップをしたかのような雰囲気でした。
東北自動車道を利用した際は、皆さんも是非寄ってみて下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ みさき盆盆フェスタ ]
2015-08-22(Sat) 16:26:11
お盆休み中の8/11にいすみ市の岬運動場で「盆盆フェスタ」がありました。

行く予定はなかったのですが、たまたま岬へ行く用事があり、通りかかったので寄ってみました。

2015082201

思っていた以上の規模にビックリです。運動場周囲に屋台が立ち並び、盆踊り会場もあってたくさん

の人で賑わっていました。

2015082202

久しぶりに盆踊りや和太鼓演奏も見れました。また思わぬ場所に思わぬ人が現れたようでした。

最後はお決まりの打ち上げ花火です。

2015082203

次男坊は、御宿で見れなかった花火をじっくりと楽しんでいました。
田舎暮らしTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi