房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 芸術・文化の秋☆ ]
2015-10-31(Sat) 15:33:49
今日で、10月も終わりです‼”ハッピ-ハロウィン‼”
20151031-1.jpg
ちびちゃんは、幼稚園で魔女の仮装を作ってきましたヾ(・∀・)ノ
先日、家庭教育学級があり、押し花を初体験
20151031-2.jpg
一生懸命、作っていましたそして、お兄ちゃんは中学最後の合唱コンクール
20151031-3.jpg
円陣を組んで、気合いが入ります‼”言葉にすれば”という曲を歌いました(´∀`*)
20151031-4.jpg
素敵なハーモニーに、鳥肌が立ちました(笑)これで、中学3年間の行事という行事も終わりかと思うと
胸が熱くなりましたそして、お兄ちゃんたちのクラスは、最優秀賞をいただきました
1番になると、11月6日に行われる、鴨川市の音楽発表会に出場できます
また、このクラスでのハーモニーが聞けると思うと嬉しいです(*´v`)
ずいぶん、肌寒くなってきました風邪に気をつけて、11月も頑張っていきましょう
思うことTB : 0CM : 0
  [ 安全対策 ]
2015-10-30(Fri) 16:27:55
20151030
先日、御宿町にある御宿西武グリーンタウン分譲地へ行った時の事。
分譲地へ入る最初の十字路に信号機が新規に設置されていました。
私も通るたびに交通量は多くありませんが、見えにくいと感じていました。
これで歩行者の方も安全に渡れるようになって良かったですね。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 見間違い? ]
2015-10-29(Thu) 17:28:43
20151029.jpg
今日の勝浦は、昨日に引き続き暖かな一日でした。
もっとも昨日は、暖かと言うより暑い一日で、日中の気温は25度くらいになっていました。
さて、そんな中、我家の梅に異変が⁉
この暖かさで、花が咲いてしまっていたのです。
この時期に咲いてしまうなんてびっくりした出来事でした。
花も間違えて咲いてしまう程、暖かという事でしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦タンタンメンせんべい☆ ]
2015-10-28(Wed) 15:37:27
今日は、勝浦タンタンメンせんべいを発見したので、買ってみました
20151028-1.jpg
勝浦タンタンメン船団公認です‼中は、こんな感じです(^-^)/
20151028-2.jpg
赤い点々が、ラー油ですかね?けっこうな辛さがありました最後には、
マヨネーズをつけて(少し辛さをマイルドにして)完食しましたヾ(・∀・)ノ
勝浦タンタンメンと付くものには、目がありません(笑)見かけると、すぐ買ってしまいます(//>ω<)
もう10月も終わりですね31日は、ハロウィンです先日ココスに行ったら、
期間限定ハロウィンマッドパイがとても美味しそうだったので、食べてきました
20151028-3.jpg
モンブランケーキがまるまる1個にバニラアイス、甘酸っぱいベリーソースがかかっていて、
ボリューム満点でした((⊂(^ω^)⊃))みなさんは、どんな仮装をされますか?”Trick or Treat"
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ お墨付き ]
2015-10-27(Tue) 17:14:16
2015102701
先日、我が家の愛犬“いち”の血統書が届きました。
日本コリークラブというコリー犬種だけが加入している団体のようです。
私たちで言えば戸籍や家系図のようなものなのでしょうか。
血統書の見方を聞かなかったのと英語表記ということもあって、見ても全く分かりません。
果たして良い家系の生まれなのか・・・・。今となればどうでもよい事のように思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 棚田の夜祭り☆ ]
2015-10-26(Mon) 16:45:01
鴨川市、大山千枚田は日本の棚田百選にも選ばれていて、
東京から1番近い棚田としても有名です(^-^)/棚田を利用して、夜祭りが開催されました
20151026-1.jpg
では、少しわかりづらいですが、3000個のエコキャンドルとLEDライト1万個が灯り、
とっても幻想的です(〃▽〃)棚田の中央には、ステージが設けられていて、
昨日は大山地区の神楽が披露されていました‼エンディングには、花火も打ち上がりました
20151026-2.jpg
獅子が帰るときには、獅子に頭を噛んでもらいました無病息災を願って
20151026-3.jpg
そして、棚田のあかりは、来年1月4日まで開催されていますo(^▽^)o
広い棚田の真ん中で、山の澄んだ空気を味わいながら、癒されてみてはいかがですか
思うことTB : 0CM : 0
  [ 今週末には ]
2015-10-25(Sun) 16:50:34
20151025.jpg
来たる10月31日(土)と11月1日(日)には、国際武道大学に於いて、黒潮祭が行われます。
毎年、芸人さんを呼んで、お笑いライブやラジオの公開収録等を行っています。
しかも、なぎら健壱さんの物まねで有名な武大卒業生の古賀シュウさんもやってくるとの事です。
各種催し物も目白押しで、多くの来場者で賑わっています。
今週末は黒潮祭で遊んで、勝タンを食べて帰るなんてプランはいかがですか。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 念願の ]
2015-10-24(Sat) 16:23:56
昨日の休みに次男坊の自転車を買いに行きました。
今まで乗っていたのは、長男のお下がりだったのでボロボロ。よく我慢して乗っていたと思います。
20151024
茂原のカインズまで行ったのですが、ほしいサイズがありませんでした。
帰り途中に「サイクルベースあさひ茂原店」さんを発見。今年1月にオープンしたとてもきれいで
大きなお店でした。閉店間際でも親切な対応で、点検整備も念入りに行ってくれました。
次男坊も好きな自転車が見つかって大満足でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ハワイ☆ ]
2015-10-23(Fri) 15:31:33
先日、私の妹はハワイで結婚式を挙げてきました
20151023-3.jpg
キレイな海に、青い空ステキです末長くお幸せに(〃▽〃)
そして、お土産は定番の、マカダミアナッツチョコレート‼
20151023-1.jpg
そして、アロハシャツ‼みんなで、おそろいだそうです(笑)
20151023-2.jpg
息子たちとは、これきて、ハワイアンズに行きたいねと、話をしました(-∀-)
そして、妹のお腹には、赤ちゃんがいます今から、楽しみで仕方がありません
妹の幸せそうな顔を見て、私も幸せな気持ちでいっぱいになりました
思うことTB : 0CM : 0
  [ 星に願いを ]
2015-10-22(Thu) 17:40:56
20151022.jpg
昨夜は、オリオン座流星群が見れるという事で、テレビ等で話題に上がっていましたが、皆さんは
ご覧になりましたか?
私も気になったので、夜の11時頃からベランダで星空を眺めていました。
結果、12時半頃までの間で、6個の流れ星を見る事が出来ました。
あっという間に星が流れてしまうので、なかなか流れ星に願い事を3回伝えるのは難しいですよね。
次は、いつ流星を見る事が出来るのか気になる次第です。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi