房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 勝浦市のお蕎麦屋さん ]
2015-11-30(Mon) 17:42:05
20151130.jpg
先日、当社より徒歩1分くらいの場所にある『いづみや支店』さんへお昼を食べに行ってきました。
大ざるそばを注文。
海苔も多く、しっかりと出汁の取れたつゆ。
何と言っても、事務所に近い場所にあるので便利です。
201511301.jpg
勝浦には多くのお蕎麦屋さんがありますので、是非、食べてみて下さい。

店名:いづみや支店
住所:勝浦市墨名818-6
TEL:0470-73-0069
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 移住をお考えの方へ ]
2015-11-29(Sun) 16:28:52
20151129
                                     (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
勝浦市への移住・定住を応援するサイト「日々、かつうら」があります。
実際の移住者の声や地域おこし協力隊のぬまっちのブログなど、移住を考えている人には参考に
なると思います。勝浦市は東京からの距離も100kmほど、首都圏の避暑地としても脚光を浴びて
います。最近では勝浦タンタンメン船団がB-1グランプリでゴールドグランプリを獲得しました。
海と緑に囲まれ自然景観にも恵まれた勝浦へ是非いらしてください。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 夢の国 ]
2015-11-28(Sat) 16:54:47
20151128.jpg
先日の休みを利用して、久し振りにディズニーランドへ遊びに行ってきました。
当然、息子は初ディズニーです。
201511281.jpg
園内はハロウィンからクリスマスモードへ変身したようです。
201511282.jpg
クリスマスバージョンのパレードが行われていました。
201511283.jpg
ディズニーのパレードを見て、まだ1歳の息子も音楽と踊りに大興奮でした。
小さい子供でも喜ぶところは、さすがは夢の国でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 晴天の勝浦 ]
2015-11-27(Fri) 17:00:04
2015112701
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は朝から快晴でしたが、風が強い一日でした。
北海道札幌では62年ぶりの大雪とか。一気に真冬になってしまいましたね。
それもそのはず11月もあと3日で終わりです。そろそろ年賀状の準備も考えないと・・・・。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 南総城山温泉 里見の湯☆ ]
2015-11-26(Thu) 17:13:42
今日、11月26日は、いい風呂の日だそうです‼
一気に冬が来てしまったような寒さです
こんな日は、お風呂でゆっくり温まって、疲れをとりたいですよね
館山市にある、里見の湯をご紹介
20151126-1.jpg
神経痛に効き、つるつる美肌効果もあるそうです
露天風呂、アロマスチーム、足つぼ湯、サウナもあります
お食事処もありますので、1日まったりできます
20151126-4.jpg
お風呂上がりには、牛乳‼(笑)私は、コーヒー牛乳にしました。
そして、リクライニングルームもあります。
20151126-2.jpg
シートにテレビがついていて、耳元にスピーカーがあるので、ちびちゃん興味津々
岩盤浴、アカスリ、個人家族風呂もあって、癒され効果大
20151126-3.jpg
外には、里見横丁として、お土産屋さんもありました
地元の名産、農産物や海産物も売られています。また、癒されに行こうと思います
思うことTB : 0CM : 0
  [ ババお誕生日☆ ]
2015-11-25(Wed) 15:40:27
先日、私の母が、59歳の誕生日を迎えました
三代目J Soul Brothersの岩田くんこと、がんちゃんが好きなので(笑)
がんちゃんの似顔絵ケーキにしました
20151125-1.jpg
ちびちゃんは、手作りストラップと似顔絵をプレゼント
20151125-2.jpg
来年には、還暦です‼来年は、巣鴨に赤いパンツを買いに行こうと話ました
赤い物には、昔から、縁起物、魔除けなどの効果があるそうです
そして、クリスマスまであと1カ月ちびちゃんは、サンタさんにお手紙を書きました
20151125-3.jpg
字が少し書けるようになってきましたどうやら、仮面ライダーの剣が欲しいようです
サンタさん、お願いします
思うことTB : 0CM : 0
  [ 養老渓谷 ]
2015-11-24(Tue) 16:57:53
2015112401
昨日、子供たちが養老渓谷へ行って来ました。まだほとんどが色づいていないようです。
せっかくのもみじ祭りもこの状態ではちょっと寂しかったのではないでしょうか。
紅葉は、最低気温が8℃以下の日が続き、気温差が10℃以上になると始まるとか。
これで行くと見ごろはいつになるのでしょう?
思うことTB : 0CM : 0
  [ リモデルフェア☆ ]
2015-11-23(Mon) 15:35:18
今日は、連休最終日‼勤労感謝の日ですね
生憎のお天気で、寒く感じます
昨日は、TOTO工場リモデルフェアin勝浦に行ってきました
20151123-1.jpg
外では、少年サッカー大会が行われていたり、フリマに、落語やマジックショーなどが
催されていました中では、システムキッチン、洗面所、浴室、ウォッシュレットなどの
特徴が良くわかるように、展示されていました節水=ecoですねぇ
20151123-2.jpg
トイレを使ったゲームもあり、ちびちゃんもウォッシュレットに興味津々(笑)
工場見学や、相談会もやっておりました。そして、なんと、、、
熱血‼勝浦タンタンメン船団も出店していました
20151123-3.jpg
私、お恥ずかしいことに、まだ1度も船団の勝タンを食べたことがなかったのです
もちろん、いただいてきました
20151123-4.jpg
2杯食べたわけでは、ありませんよミニサイズなので、全然2杯食べれますけどね(笑)
昨日も寒かったので、余計体があったまるのが、わかりました‼味も辛さも、麺の細さも私好み
これから、寒くなりますが、勝浦タンタンメンを食べて、あったかくなりましょう
思うことTB : 0CM : 0
  [ あれから一年 ]
2015-11-22(Sun) 17:16:47
20151122.jpg
先日、息子が無事に1歳の誕生日を迎える事が出来ました。
手作りケーキに数字の1の形をしたローソクでお祝いです。
201511221.jpg
甘さ控えめとは言え、生クリームはあまり食べさせる事が出来ないのが残念です。
ちなみに一年前⇒こちら
お陰様で、元気にすくすくと成長中です。
毎日、ちょっとずつ成長していく息子を見ているのが楽しみで仕方ありません。
思うことTB : 0CM : 0
  [ まるよ西条店☆ ]
2015-11-21(Sat) 16:26:07
今日は、鴨川市にある”まるよ”さん‼市内には、3店舗ありますが、今回は西条店を
ご紹介します昔、住んでいたアパートが近くだったということもあり、
よく食べに行きます毎回、行って頼んでしまうのが、ヒレカツ定食
20151121-2.jpg
ボリューム満点しかも、美味しいそして、いつも外まで、待っている方が
いるほどの人気です幅広いジャンルのメニューが豊富に揃っています‼
20151121-1.jpg
こちらは、とろろそばと、ミニさんがら丼のセットです。全然ミニでは、ありません(笑)
この前、初挑戦したのが、チーズinハンバーグ定食
20151121-3.jpg
美味しすぎて、ハンバーグの中のチーズをに撮るのを忘れてしまいました
ハンバーグ屋さんなのではないかと思わすほどの、美味しさでした
20151121-4.jpg
こちらは、牛すじ煮込み‼味が染みてて、最高ですよたくさんメニューがあるので、
おじいちゃん、おばあちゃんからお子さんまで、みんなで楽しめますよ
是非、足を運んでみてください
房総食べ歩きTB : 0CM : 0

copyright © 2015 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi