房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 早1ヶ月 ]
2016-01-31(Sun) 17:25:24
20160131.jpg
今日の勝浦は、時々晴れ間が覗いたものの、曇り空が続いた一日でした。
さて、早いもので1月も今日で終わりですね。
あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまった気がします。
明日からは寒さも本格化する2月です。
まだまだ厳しい寒さが続くと思いますが、健康には充分注意しましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦つるんつるん温泉☆ ]
2016-01-30(Sat) 16:45:18
1日冷たいが降っています。
そんな日は、勝浦つるんつるん温泉で温まりませんか?
20160130-1.jpg
宿泊、日帰り入浴、オートキャンプ場もあるんです‼
千葉県で唯一、名湯百選に選ばれています私も、初めて入ってきました
20160130-2.jpg
玄関では、かわいいつる丸とつる姫がお出迎えカラオケ付き大広間があったり、
休憩室、貸切風呂もあるそうです勝浦タンタンメンも食べられるのですが、
営業時間が終わってしまっていて、次回の楽しみになりました
20160130-4.jpg
神経痛、皮膚病に、美容と健康にもよく効き、疲れを癒してくれます
とっても気待ち良くて、本当にお肌がつるんつるんになりました
ちびちゃんは、少し肌が弱く、すごく乾燥していたのですが、つるんつるん温泉に入ってから、
すべすべです中には、つるんつるん温泉のボディソープが置いてあり、使用できます。
20160130-3.jpg
お土産コーナーには、インスタント勝タン、温泉まんじゅうなどなど置いてありました
この、つるんつるんは、クセになりそうです(笑)また、勝タン食べに行こうと思ってます
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝タン 番外編 ]
2016-01-29(Fri) 17:39:44
20160129.jpg
先日、勝浦中央商店街にあるお店『SHO凛』さんへお昼を食べに行ってきました。
201601291.jpg
食したのは、勝浦風タンタンメン。
辛さも控えめのさっぱりしたタンタンメンです。
武大生にはお得なメニューもありますよ。
そんなSHO凛さんはパンダが目印です。

店名:SHO凛
住所:勝浦市勝浦77-4
TEL:0470-73-8789
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 中華まん☆ ]
2016-01-28(Thu) 16:02:22
ファミリーマートで40万食限定で発売されてる、その名もウルトラまん‼(笑)
20160128-1.jpg
醤油味の肉まんです
もちろん、ウルトラまんがいれば、バルタン星人もいます
20160128-2.jpg
バルタンまん、塩味の肉まんです。中を割ってみると、、、
20160128-3.jpg
真っ青‼(笑)うわっと思ってしまいましたが、普通に美味しかったです
そして、青色というのは、食欲が減退するらしく、ダイエット効果があるそうですよ
例えていえば、青いサングラスをつけて、ご飯を食べたり、、、
お次は、セブンイレブンで発売されている、ハートの生チョコまん
20160123-3.jpg
ベルギー産のチョコを使っていて、まろやかなのに、なんともコクのある味わいでした
なんといっても、かわいいいろいろな中華まんがでているわけなのですが、
個人的に、勝浦タンタンメンまんが、あったら、絶対美味しいと思います
いつか、発売されたらいいなぁと思います
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦の空 ]
2016-01-27(Wed) 17:52:08
20160127
                                      (勝浦市・勝浦漁港より撮影)
今日もとても冷え込んだ朝でしたが、お天気が良かったので日中は暖かく感じました。
空を見ると筆で描いたような雲が広がっていました。
海は透明度も良くて青く澄み、冬は景色を楽しむには最高の季節だと思います。
是非、ここ房総へ遊びにいらしてください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 寒さの中で ]
2016-01-26(Tue) 17:15:44
20160126.jpg
昨日の夕方は随分と冷え込んでいたので、車の外気温を見てみると、見えにくいかもしれませんが、
マイナス1度を記録していました。
201601261.jpg
その結果、今朝の写真ですが、霜が降りて真っ白になっていました。
201601262.jpg
そんな中でも、確実に春の訪れがやってきていました。
201601263.jpg
寒さにも負けずに、ふきのとうが芽を出していました。
温暖な房総の春はもうすぐそこです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ミサンガ☆ ]
2016-01-25(Mon) 15:32:44
公立高校の入試まで、あと半月となりました‼
焦らないお兄ちゃんに、私が焦る毎日です
元旦には、天津神明宮にて、大絵馬というのでしょうか?
必勝と書かれた大きな絵馬に、お願いごとを書きました
20160125-1.jpg
そして、昔はプロミスリングと呼ばれていた、ミサンガを編みました
お願いを込めてもちろん、それを見ていたちびちゃんも欲しいと騒ぎます
2本出来上がりました
20160125-2.jpg
受験に合格したら、ディズニーランドに2人でデートに行こうと思っています
2人で出かけてくれるのも、もう最後かもしれません
残り、半月、頑張って欲しいです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 寒さの中で ]
2016-01-24(Sun) 17:02:26
ここ勝浦は、風が強く非常に寒い一日でした。
久しぶりに官軍塚へ立ち寄ってみました。展望台からは雄大な海が一望できます。
でも風が吹きっさらしになるので、今日はまるで雪国にいるようでした。
2016012401
                                       (勝浦市・官軍塚から撮影)

2016012402
そんな中でも河津桜が咲いていました。来たかいがあったというものです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ イカメンチ☆ ]
2016-01-23(Sat) 16:08:31
今日は、南房総市富浦にある釜新肉店のイカメンチをご紹介します‼
テレビでもよく取り上げられていて、ずっと食べてみたかったんです
やっと、お目にかかることができました
20160123-1.jpg
県外からもファンが買いに来たり、1日100個以上も売れることもあるそうです
1個130円割ってみると、、、
20160123-2.jpg
イカはぎっしり詰まっていて、下味がついていて、ソースなしでも、イカの旨みがダイレクトに
きます歯ごたえもあり、プリプリのイカがとっても美味しい‼
おつまみにも、おかずにも、バッチリです
お近くにお越しの際には、是非とも、寄ってみてください
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ くれぐれも注意して ]
2016-01-22(Fri) 17:41:04
20160122
                                     (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は快晴の一日でした。晴れた分、気温よりは暖かく感じられました。
さて明日からは大寒波がやってくるそうです。房総でも雪が降るかもしれません。
十分な防寒対策で外出しましょう。(家で過ごした方が良いかもしれませんね)
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi