房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 春の彩り☆ ]
2016-02-29(Mon) 15:40:29
昨日は、子供達を連れて、かつうらビッグひな祭りに行ってきました‼
お天気も良く歩行者天国になっていて、朝市も出店されていたので、
たくさんの人達で、商店街が埋め尽くされていました
甘酒のサービスや、踊りのパレードお雛様一色です
20160229-2.jpg
お囃子の披露もありましたカッピ―も最上段にいます
20160229-1.jpg
メガネ屋さんに飾られていた、お内裏様とお雛様は、もちろんメガネをかけていました(笑)
20160229-4.jpg
そして、遠見岬神社へ‼60段の石段に、約1500体ものお雛様が飾られています‼
20160229-3.jpg
去年より、約45㎝幅を広く改修したので、約300体お雛様が増えているそうですよ
豪華絢爛最上段には、特大お雛様が飾られています
夕方には、ライトアっプもされます3月6日まで開催されており、また5日、6日は
いろいろなイベントも催されますぜひぜひ、勝浦にお越しください
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勝浦のひな祭り ]
2016-02-28(Sun) 18:29:06
20160228.jpg
今日の勝浦は非常に暖かく春の風が心地良い一日でした。
かつうらビッグひな祭り期間中の最初の日曜日はお天気にも恵まれ、大勢の観光客で賑わいを
みせていました。
そんな中でも、観光客の注目を集めていたものの一つは、変わり雛です。
ご覧の通り昨年に活躍をされた人達です。
毎年恒例となっており、今年はどんな変わり雛が登場するのか私も楽しみにしていました。
勝浦のひな祭りは、3月6日まで続きますので、是非ご覧ください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ビッグひな祭り ]
2016-02-27(Sat) 17:21:32
20160227
ここ勝浦市では昨日から「ビッグひな祭り」が始まりましたが、今日は土曜日ということもあって、
街中は車と人で大賑わいでした。そんな中、変わった雛飾りを見つけました。
勝浦駅の階段に遠見岬神社の雛飾りの写真が貼られていました。
皆さんも街中を歩き回って、面白雛や意外な発見をお楽しみください。

思うことTB : 0CM : 0
  [ さるっ子富士☆ ]
2016-02-26(Fri) 15:32:35
御宿、つるし雛めぐり、メイン会場おんじゅく屋です‼
色とりどりのつるし雛には、圧巻です
20160226-1.jpg
1針1針、丁寧に1つ1つ思いが込められているんですね
20160226-2.jpg
そして、御宿町の世帯数3662匹のさるっ子富士です
20160226-3.jpg
さるっ子には、厄や災い、病気が去りますように、子宝に恵まれますようにと、
飾りやお守りとして作られているそうです
20160226-4.jpg
今日から、かつうらビックひな祭りも始まりました御宿と勝浦を無料シャトルバスも
運行していますぜひぜひ、お越しくださいませ
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大野荘☆ ]
2016-02-25(Thu) 15:53:33
御宿つるし雛めぐり、パート2‼
スタンプラリーは、10箇所まわり、スタンプを押してもらうと、
先着550名に手作り品がプレゼントされるというもの
ちびちゃんと歩きました次のこのお店は、どこ?なんて、
マップを見ながら、御宿町の探検は楽しかったです
伊勢えび・あわび専門の宿、大野荘では、あわびの貝殻を使ったお雛様
20160225-1.jpg
海水浴場まで徒歩1分の場所にある、大野荘は、TVチャンピオンのタイル職人が作成した2つの
お風呂があるそうで、入浴がセットになったお得な昼食もあるそうです必見の価値あり
そして、こんな素敵なポストカードもいただきました
20160225-2.jpg
大隈武夫さんという画家さんが、大野荘からの眺めを描いたものです
10箇所終わって、メイン会場のおんじゅく屋へ行くと、、、
20160225-3.jpg
これまたかわいいストラップをいただきました”厄をさる”手作りの温かさが伝わります
メイン会場は、また次回に続きます。。。
明日から勝浦でも、ビックひな祭りも始まります是非、お越しください
思うことTB : 0CM : 0
  [ 寒い日に ]
2016-02-24(Wed) 16:26:05
20160224.jpg
今日の勝浦は鈍より曇り空の肌寒い一日でした。
寒い日には体が温まる食べ物を食べたくなりますよね。
事務所から徒歩1分の場所にある『いづみや支店』さんへカレーそばを食べに行ってきました。
蕎麦にしっかりとカレーが絡まって、お蕎麦屋さんで食べるカレーはやはり美味しいですね。
寒い日には、勝浦タンタンメンも良いのですが、カレーも捨てがたいものがありますよね。


店名:いづみや支店
住所:勝浦市墨名818-6
TEL:0470-73-0069
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 共演 ]
2016-02-23(Tue) 17:11:56
20160223
普段はあまり気にしていない裏庭の木々ですが、この季節は見るのが楽しみです。
今朝も雨戸を開けると枝垂れ梅と河津桜が並んで咲いているのがちょうど見えました。
雨で憂鬱な気分も鮮やかな白とピンクの花を見るだけで心が和みます。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 御宿まちかど”つるし雛めぐり”☆ ]
2016-02-22(Mon) 15:16:13
先週の土曜日から、御宿町では、つるし雛があちらこちらに飾られています‼
ということで、月の砂漠記念館に行ってきました
20160222-1.jpg
こちらは、月の砂漠の作詞者で御宿をこよなく愛した加藤まさをの作品や、資料などが
展示されていますなんと、このイベント期間中は、入場料が無料に
1階には、いろいろなつるし雛が飾られていました
20160222-2.jpg
とてもかわいく、そして1つ1つ手作りの温かさを感じ、癒されました
子供達の健やかな成長を願うと共に、見ている人達にも、パワーを貰えている気がします
そして、1番奥には、、、
20160222-3.jpg
エビアミーゴとガールフレンドのエビセニョリータの雛飾りがありました
とってもかわいいですスタンプラリーも開催されていますもちろん歩きました(笑)
また次回へ続く。。。
思うことTB : 0CM : 0
  [ さくら情報 ]
2016-02-21(Sun) 17:24:16
20160221.jpg
今日の勝浦は、昨日の暴風雨とは打って変わって、とても暖かく過ごしやすい一日でした。
春の陽気に誘われて、勝浦市の官軍塚公園へ足を運んでみました。
201602141.jpg
見事に桜が良い感じに咲いています。
201602212.jpg
暖かな陽気と日曜日という事もあり、多くの方が桜を見に来ていました。
201602213.jpg
昨日の暴風雨で桜の花が散ってしまっていないか心配でしたが、見事な状態でした。
201602214.jpg
桜も見頃になってきていますので、房総へ春の訪れを体感しにきてみませんか?
桜の見頃はもう少し続きそうですよ。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 春キャンペーンバス ]
2016-02-20(Sat) 16:54:44
2016022002

御宿町では、2月26日から3月6日まで無料シャトルバスを運行します。
運行コースは御宿駅とスーパーおおたや・勝浦市のキュステ間です。
この期間中は、御宿町では「つるし雛めぐり」、勝浦市では「ビッグひな祭り」が開催されています。
車の駐車場を気にすることなく、両方を行き来できて便利ですので、是非ご利用ください。
お知らせTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi