房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 気分爽快 ]
2016-03-31(Thu) 17:56:45
20160331.jpg
今日の勝浦は、晴天に恵まれたとても暖かい一日でした。
体を動かすと少し汗ばむくらいの陽気で、春の心地よさを肌で感じることが出来ました。
さて、今日で年度末を迎え、明日から新年度という方も多いのではないでしょうか。
また明日から心機一転、頑張りましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 田園風景 ]
2016-03-30(Wed) 17:36:33
20160330
                                         (御宿町髙山田で撮影)
今日は南風が吹いた影響もあって、気温は一気に上昇しました。
すでに周辺の田んぼには水が引きこまれ、カエルが元気に鳴いています。
ついこの前までストーブが必需品でしたが、あっという間に田植えシーズンをむかえます。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 横浜探索☆ ]
2016-03-29(Tue) 16:03:06
昨日に引き続き、春休み横浜おでかけの巻‼
まずは、定番中華街
20160329-1.jpg
食べ歩きは、もちろん、食べ放題ランチもしましたちびちゃんは、本当に中国に
来てしまったと思っていました(笑)そして、横浜博覧館‼
20160329-2.jpg
ここでは、日本初揚げたてのベビースターラーメンが食べられるんです
ベビースターラーメンを揚げてるところも、間近で見学できます
赤レンガ倉庫へ行ったり、重要文化財に指定された、日本郵船氷川丸を見たり
20160329-3.jpg
よしもとおもしろ水族館にも行きました普通の水族館と違い、ギャグ水槽があったり、
思わず、笑ってしまいますよまだまだ見たいところや、行って見たいところも
たくさんありましたが、母ちゃん体力の限界またの機会に
お土産には、月餅‼
20160329-4.jpg
大月餅と巧克力月餅(チョコ餡)です大満足の1日でした
思うことTB : 0CM : 0
  [ カップヌードルミュージアム☆ ]
2016-03-28(Mon) 15:50:36
春休みということもあり、昨日は子達を連れて、横浜まで行ってきました
カップヌードルミュージアムへ‼
20160328-1.jpg
世界初のインスタントラーメン”チキンラーメン”を発明した、安藤百福さんの
クリエイティブシンキング=創造的思考を、見たり触ったり体感できるんです
20160328-2.jpg
世界に1つのオリジナルカップヌードルが作れます色を塗ったり、絵を書いたりして
大人も夢中になっちゃいました(笑)
20160328-3.jpg
4種類のスープから1つ選べて、12種類の具材から自分で好きな具を4つまで入れて貰えます
フタをして、フィルムをして完成です
20160328-4.jpg
食べるのが楽しみです横浜を満喫してきたわけですが、続きはまた次回に
思うことTB : 0CM : 0
  [ 勢いに乗って ]
2016-03-27(Sun) 18:00:40
20160327.jpg
今日の勝浦はお日様が時折り顔を出すものの、少し風の冷たい一日でした。
さて、昨日の選抜高校野球ですが、木更津総合高校が強豪の大阪桐蔭高校に見事勝利し、
ベスト8に入りました。
明日はベスト4を掛けて、熊本県代表の秀岳館と対戦します。
このまま勢いに乗って、全国制覇目指して頑張ってください!
明日の試合が楽しみです。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 月見チャーシュータンタンメン☆ ]
2016-03-26(Sat) 16:08:48
以前もご紹介しましたが、鵜原にある、ファーミリーレストランこだまさんに
行ってきましたもちろん、勝タンを食べに
今回は、月見チャーシュータンタンメンを注文しました‼
20160326-2.jpg
お肉屋さんだけあって、この大きなチャーシューを見てください
たまごで辛さもマイルドになりますが、甘みと辛さのバランスが、バッチリです
こちらは、焼き肉ライス
20160226-1_2016032615581104b.jpg
味も、ボリュームも、言うことなし‼ファミリーレストランというだけあって、昔から、
愛され続けているのが、お店の雰囲気でもわかります
まだまだ食べたことのないメニューもたくさんあるので、また食べに行こうと思っています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ ほっと一息 ]
2016-03-25(Fri) 16:58:57
2016032501

今日の勝浦は、北風が吹き肌寒くなりましたが快晴の一日になりました。
海岸へ行くと波がなくて、とても穏やかな海でした。
アジアの人気ビーチリゾート地? と言っても過言ではないくらいの奇麗さでした。
春休み、是非ここ房総へ遊びにいらしてください。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 東京スカイツリーバウムクーヘン☆ ]
2016-03-24(Thu) 15:47:35
先日、スカイツリーのお土産を頂きました
20160324-1.jpg
中を開けてみると、焼き印が押してありました‼
20160324-2.jpg
しっとりしていて、美味しかったですまだ、私はスカイツリーは遠くからしか、
眺めたことがありません
地上350mの展望デッキでは、夜だけのスカイツリーラウンドシアターが開催されているそうで、
約110mの超パノラマスクリーンで天空ナイトショーが見られるそうです
20160324-3.jpg
今日は、修了式のところも多かったのではないでしょうか春休みは、子たちを、
どこに連れて行こうかまだ検討中ですみなさんは、どこに行きますかぁ?
思うことTB : 0CM : 0
  [ この時期は ]
2016-03-23(Wed) 17:25:25
2016032301
                                     (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は快晴となりましたが、少し寒さを感じる一日でした。
しかし、事務所内はとても暑くて気温差に体がついて行けなそうです。
このだるさについて調べたところ、サントリーホールディングス株式会社のウェブサイトを見つけ、詳しく
次のように、「春のだるさは、体の目覚め」と書いてありました。
肝臓がフル活動しているそうなので、食生活や規則正しい生活を心がけて、乗りきりたいと思います。

健康TB : 0CM : 0
  [ おめでとう ]
2016-03-22(Tue) 17:26:51
20160322.jpg
今日の勝浦は、時折強い風が吹くものの、とても暖かな一日でした。
さて、先日のブログでも書いた通り、今日は木更津総合高校が選抜高校野球大会の1回戦に
登場しました。
札幌第一高校を相手に5-2で見事勝利し、初戦突破です。
次の相手も強豪だと思いますので、千葉県代表として力いっぱい頑張ってください!
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi