房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ GWのお休みについて ]
2016-04-30(Sat) 16:58:25
20160430.jpg
誠に勝手ながら、弊社は5月1日(日)~5日(木)までのGW期間中、お休みさせていただきます。
皆様には、ご迷惑、ご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。
併せて、ブログもお休みします。
なお、5月6日(金)より、通常通り営業致します。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 御宿町で初の ]
2016-04-29(Fri) 17:22:25
20160429
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
先日、千葉日報オンラインに面白い記事がありました。(以下、千葉日報オンライン記事より)
楽天は25日、小型無人機「ドローン」を使い、千葉県御宿町のゴルフ場「キャメルゴルフリゾート」で利用客に飲み物やゴルフボールを届けるサービスを5月から始める。楽天の三木谷浩史会長が25日、同ゴルフ場で記者会見して明らかにした。
 楽天によると、コース場にいる利用客からスマートフォンの専用アプリで注文を受けると、クラブハウス付近でドローンに商品を積んで届ける仕組み。配送料は無料。5月9日から約1カ月間実施し、サービスの継続や拡大を検討する。
全国初の試みとなるような事が、御宿町のキャメルゴルフリゾートで行われるとは、なんて素晴らしい事でしょう。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 魔法の本 ]
2016-04-28(Thu) 17:26:39
20160428.jpg
魔法の本という事で、話題の絵本を我家でも購入してみました。
たった10分で子供を寝かしつけられたら、なんて楽なんだろうという安易な考えでした。
中を開いてみると、太字を強調して読む、ゆっくり静かに読むなど、本の読み方の注意点や『あくび』をする動作の指示なども書かれていました。
しかし、私の読み方が悪いのかどうかわかりませんが、何度か息子に読んで試してみたのですが、10分で寝るどころか、1冊読み終わっても寝てくれません。
う~ん、どうしたらいいのでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 探検して来ました ]
2016-04-27(Wed) 17:12:49
2016042701
先日の犬の散歩で大原台公園へと行って来ましたが、その時に仮設の階段を発見しました。
とにかくその先がどうなっているのか行って見ることに。

2016042702
階段を昇り終えると、その先は山道のようになっていました。
登りやすいように木で階段が作られています。

2016042703
さらに先には、何十年も経って今にも朽ち果てそうな木で作られた手摺が。
長い間、誰も通ってないみたいです。

2016042704
最後は、大原台分譲地内へ出れました。以外に急だったので私はヘトヘトですが、犬は元気です。
疲れましたが子供と探検気分を味わえたので面白かったです。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 月の沙漠☆ ]
2016-04-26(Tue) 16:27:12
ずいぶん過ごしやすくなりましたね海岸をウォーキングするにも、ジョギングするにも
気持ちいいだろうなぁ御宿中央海岸
20160426-1.jpg
童謡、月の沙漠に登場している、ラクダに乗った王子様とお姫様
日本の画家、詩人加藤まさをさん作詞です
20160426-2.jpg
加藤さん直筆の月の形をした、詩碑異国情緒溢れる素敵な詩です
砂漠ではなく、沙漠という漢字なのですが、砂浜、みずみずしい海岸の砂という意味だそうです。
20160426-3.jpg
遠くまで続く長く幅広い真っ白な砂浜砂浜に沿ってのびる遊歩道には、
パームツリーが植えられ、南国ムード満点です砂浜を裸足でお散歩するのも、
いいですねこれから、もっといい季節になりますね楽しみです
思うことTB : 0CM : 0
  [ あられちゃん家☆ ]
2016-04-25(Mon) 16:01:53
茂原市萱場にある、おせんべい工場の中にある直売店、あられちゃん家に
行ってきました‼以前から、気になっていたので、行けて大満足
20160425-1.jpg
中を、覗いてみると、、、
20160425-2.jpg
この、おせんべいや、あられの山しかも、安くてテンション上がります
種類も豊富で、試食ができるんです50円でソフトクリームが販売されていたり、
休憩所には、給水器もあって、なんとアイスコーヒーまで無料で頂けるんです
外の休憩所は、、、
20160425-3.jpg
いすみ鉄道車掌席にも座れたり、中でゆっくり買ったおせんべいを食べたりできます
は、ありませんが、ヤギさんもお外にいるんですそして、今回購入したおせんべい
20160425-4.jpg
変わり種ばかりで、美味しいし、楽しいし、また必ず行きたいと思ってます
左下の、おうちでせんべい‼まだやってないのですが、お醤油で絵が書けたりするようで、
楽しみですみなさんも、GWに、行ってみてはいかがですかぁ
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 手打ちうどん ]
2016-04-24(Sun) 17:22:02
20160424.jpg
昨日、我家から歩いて7分程度の場所にある手打ちうどん『多吉』さんへ昼ごはんを食べに行って
きました。
昨日はとても暑かったので、生ビールと冷やしたぬきの大盛りをいただきました。
うどんは手打ちならではの歯ごたえがあり、しっかりとしたコシが何とも言えません。
とても大満足です。
テーブルと座敷の両方がありますので、小さいお子様から年配の方まで安心して食べる事が出来
ますよ。
是非、一度足を運んでみて下さい。


店名:多吉(たきち)
住所:勝浦市植野568
TEL:0470-64-6515
定休日:月曜日
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 思案中です ]
2016-04-23(Sat) 16:25:55
今日の勝浦は、午前中は曇っていましたが午後からは快晴となりました。
気温も上がりとても暑い一日でした。
2016042301
さて、先日畑を耕したのですが、まだ何を植えようかと思案中です。
今までは親に任せっきりにしていたので考えたことがありませんでした。
ゴールデンウィークに頑張って植えようと思います。

2016042302
畑の隣には、山ツツジと菖蒲?が奇麗に咲き始めていました。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ タンタン味噌汁☆ ]
2016-04-22(Fri) 15:34:09
勝浦市部原にある肉屋の食堂みおやさん‼
友達がお知り合いということもあり、勝浦で遊んだ時は、ランチで行くことが
よくあります個室のお座敷もあるので、小さい子達がいる私たちには、
ゆっくりとでき、なおかつ美味しい勝タンも食べられるという、一石二鳥
この日は、ちびちゃんは、いつも通り、しょうゆラーメン
20160422-1.jpg
私は、野菜タンタンつけ麺にしましたぁわかりづらいですが、中に野菜がたっぷり
20160422-2.jpg
そして、生姜焼き定食‼なんと、+50円でお味噌汁がタンタン味噌汁にできるんです‼
20160422-3.jpg
美味しいですみおやさんは、タンタンコロッケや、餃子、勝浦タンタンメンの素もあります
ちょっと、タンタンメンの素が気になってますどうしても食べたくなった時のために(笑)
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 近付く大型連休 ]
2016-04-21(Thu) 17:59:06
20160421.jpg
今日の勝浦は、気温は上がって暖かったものの、時折り吹く強い風と午後からは雨が降ったり
止んだりと落ち着かない一日でした。
さて、GWの大型連休が近付いてきましたが、連休中の予定は決まりましたか?
私は、子供を連れて動物園へ行ってみようかと計画中です。
まだ予定が決まっていない方は、房総方面の海岸線をドライブなんていかがですか。
天気の良い日は、海がとても気持ち良いですよ。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi