房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ まるで南国 ]
2016-05-31(Tue) 16:50:33
20160531
愛犬との散歩コースは田んぼや畑が広がっています。その中にめずらしい看板が立った畑があります。
農業振興のためのもので、数年前からここではパッションフルーツの栽培をしています。
トロピカルフルーツとして聞いたことはありますが、実際に食べたことはありません。
そのような果物がここ御宿町で栽培できるなんてすごいことですね。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ らん花園☆ ]
2016-05-30(Mon) 16:55:29
鴨川市広場にある、イングリッシュガーデンらん花園に行ってきました‼
20160530-1.jpg
かわいらしいカフェです自家菜園を使用した手作りメニューで、お上品です
20160530-2.jpg
昨日のランチですそして、そして、6/12までローズフェスタ開催中です
20160530-5.jpg
スイーツもバラを使用したものがたくさんありました
20160530-4.jpg
私は、バラづくしのパフェを頼みました見た目も香りも楽しめます
20160530-3.jpg
バラは、女性に嬉しい効果がたくさんあるんですよねとっても美味しかったです
四季折々のお花たちを眺めながらのランチ、至福の時でした
昨日はお天気も良く風が心地よく、素敵な時間を過ごせました
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 家庭菜園 ]
2016-05-29(Sun) 17:26:47
201605291.jpg
今日の勝浦は、お日様が照り付ける、まるで夏のような陽気でした。
さて、写真は我家のスイカ栽培の状況です。
20160629.jpg
先日、親づるの本葉がだいぶ増え始めましたので、摘芯を行いました。
写真の赤丸の中に摘芯したつるが転がっているかと思います。
摘芯をする事によって、子づるが出始めるようになります。
しばらくの間は、子づるが成長するのを待つのみです。
今のところは、順調に成長中です。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 道の港 まるたけ☆ ]
2016-05-28(Sat) 15:39:03
鴨川市浜荻にある、道の駅ではなく、道の港‼まるたけさん
大きな駐車場が完備され、お食事コーナーやたくさんのお土産があります
20160528-1.jpg
なんと、プロが選ぶお土産施設100選で全国9位3年連続10位以内だそうです
いけすがあったり、房総半島の名産品、落花生に房州びわ、自家製の干物や海産物、
いろいろなお土産がありますよ試食もできたり、楽しいですよ
20160528-2.jpg
お食事コーナーには、伊勢えびラーメン、あおさラーメン、ぶっかけ浜めしなど、房総の味を
堪能できます今回は、食べてこられなかったのですが、これまた次回のお楽しみに
そして、そして、勝タンコーナーもありましたよ商品の上には、こんなポスターが
20160528-3.jpg
私も、このポスターが欲しい(笑)見ているだけで、食べたくなってきます
みなさんも、道の港でお土産を買って、勝浦で勝タンを食す‼なんてコースはどうですか?
思うことTB : 0CM : 0
  [ サーフィン☆ ]
2016-05-26(Thu) 15:41:41
2020年東京五輪の追加競技候補のサーフィン
8月には、正式に発表になるそうですが、千葉県では、九十九里・外房地域、
一宮町・いすみ市、勝浦市・御宿町、安房4市町でぜひ、会場にと誘致合戦が
始まっています‼安房4市町は、鴨川市、館山市、南房総市、鋸南町です。
私が住む鴨川市でも、ポスターや幟で、盛り上がっています
20160526-3.jpg
よくサーフィンやってるの?なんて言われるくらいの地黒ですが若かりし頃、
1度だけロングボードをやったことがあります立てるだけで楽しかったなぁ
20160526-1.jpg
マルキです‼写真を撮った日のお天気がよくありませんが、波のある日には、サーファーの方で
いっぱいです鴨川は、日本サーフィン発祥の地ともいわれ、移り住むサーファーの方も
たくさんいらっしゃいますお天気のいい日はマルキをお散歩するのもいいですよ
20160526-2.jpg
浜荻方面のです浜荻には、おじいちゃんがあるので、マルキまで
お散歩に行ったりもします房総半島先端で三方が海に面し、天候、風向きにも
柔軟に対応できる。医療も充実している。と安房4市町は招致しています
まずは、オリンピックの追加競技にサーフィンが選ばれるのが先ですが、応援しています
思うことTB : 0CM : 0
  [ サービス満点 ]
2016-05-25(Wed) 18:04:19
20160525.jpg
先日、今年2回目のディズニーランドへ遊びに行ってきました。
この日は、午後くらいから雨が降り出した生憎のお天気でした。
201605251.jpg
夜のパレードの内容が変更になったり、花火が中止になるなど残念な事もありましたが、天候が良くなかったせいか、比較的スムーズに乗り物に乗る事が出来て、良い事もありました。
スタッフさんに、息子がミッキーマウスと同じ誕生日なんですと伝えると、シールをプレゼントしてくれるサービスも。
そして、夕飯で食べたハンバーグセットには、パイ生地で作られたミッキーの顔があり、最後まで楽しませてくれました。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 五月晴れ☆ ]
2016-05-24(Tue) 15:44:52
ここ最近、気持ちのいいお天気が続いていますね
先週末には、ちびちゃんの運動会が開催されました‼
昔は運動会といえば、9月でしたが、すっかり、5月の運動会も定着してきましたね
20160524-1.jpg
ちびちゃんは、今年は白組でした親子競技のデカパン競争では、アンカーでした
そして、パラバルーンでの演技は、映画ズートピアの主題歌トライ・エヴリシング
20160524-3.jpg
あきらめないでいこう-どんなことが、あったとしても-いい歌詞です
そして、鴨川市のゆるキャラ、たいよう君も応援に来てくれました
20160524-2.jpg
鯛のたいよう君、松のまっつー、菜の花のななちゃんが鴨川市のイメージキャラクターです
五月晴れの中、日焼けもしてしまいましたが、無事に運動会ができ、楽しかったです
思うことTB : 0CM : 0
  [ 新緑鮮やか ]
2016-05-23(Mon) 17:26:13
20160523
ここ勝浦は、朝から気温が上昇して夏を思わせるような陽気になりました。
新緑が目にまぶしくてとてもきれいですが、これからは草刈りが大変な季節になります。
先日久しぶりに私も草刈りを行ったのですが、情けないことに少し筋肉痛になってしまいました。
体力強化がこれからの課題です。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 自然が豊富 ]
2016-05-22(Sun) 17:06:16
20160522.jpg
先日、いすみ市でザリガニを発見!
汚れが目立ってしまっていますが、たぶんアメリカザリガニだと思います。
通称マッカチンと呼ばれ、大きな赤いはさみが特徴です。
201605221.jpg
写真では分かりにくいと思いますが、まだ子供の小さいザリガニなど数匹が写っています。
私が子供の頃は、田んぼや川にも沢山生息していて、スルメなどを使ってザリガニ釣りを楽しんだり、飼育などもしました。
今では、沢山いたザリガニも姿を消してしまって、見る機会が少なくなりました。
そんなザリガニを久し振りに見て、少しほっこりした気分になり、子供の頃を思い出した場面でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 暖かさに誘われて ]
2016-05-21(Sat) 16:41:59
20160521
今日の勝浦は快晴の一日となりました。
海岸にもこの暖かさに誘われてか子供連れのご家族が遊んでいました。
風は心地よく、日差しはぽかぽか。アウトドアを楽しむには最高の季節ですね。
是非、ここ房総へ遊びにいらしてください。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi