房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 活き活き小湊ウオポート☆ ]
2016-06-30(Thu) 15:21:38
今日で6月も終わりですね今年も、半分終わってしまいました
鴨川市小湊漁港前にある、お土産物屋さんに行ってきました‼
20160630-1.jpg
港であがったばかりの魚が並ぶ直売所です店内には生簀もあります
20160630-2.jpg
アワビ、サザエ、伊勢えびなどなど、生きたまま持ち帰ることができます
20160630-3.jpg
鯛せんべいや、房州ひじき、鯛みそなどもあり、房総を味わえますよ
私はというと、、、こちらを購入してきましたぁ‼
2016menma.jpg
勝浦タンタンメンマ買うことに満足してしまって、まだ食べてないのですが(笑)
タンタンメンにのせても良し、ご飯にも、もちろんビールにもバッチリ合いそうです
また、食べた時には、お伝えしたいと思います
思うことTB : 0CM : 0
  [ 古代大賀ハス☆ ]
2016-06-29(Wed) 15:35:55
鴨川市北小町にある、古代大賀蓮の里に行ってきました‼
この田舎ならではの、田んぼ道癒されます
20160629-1.jpg
大賀蓮とは、2000年以上前の古代のハスの実から、発芽・開花した花だそうです
20160629-2.jpg
開花する瞬間に、音がするそうで、聞くことができると、幸せになれるとか
20160629-3.jpg
ちょっと満開まで、早かったかな今週の土日、7/2、3には、大賀蓮の里まつりが
行われるそうです蓮の実加工品試食会もあるようで、どんな味がするんでしょうね?
20160629-4.jpg
大きな葉っぱに、かわいいピンク色ハスの花の写真コンテストもあるそうですよ
今週末は、お天気も良さそうですお近くをお通りの際には、足を運んでみてはいかがですか
思うことTB : 0CM : 0
  [ おんじゅくウォーターパーク ]
2016-06-28(Tue) 16:54:22
20160628
おんじゅくウォーターパーク
御宿海水浴場の近くにある町営プールです。
3種類のウォータースライダーや流れるプールがあるので子供たちで賑わいます。
7月16日(土)にオープン。回数券や午後3時からの割引きもあってとてもお得です。
ビンゴやじゃんけん大会、日替わりイベントも開催、入園スタンプを集めるとエビアミーゴどでかタオルももらえます。
お知らせTB : 0CM : 0
  [ 季節外れ ]
2016-06-27(Mon) 17:38:46
20160627.jpg
我家の庭に早くもコスモスが咲いていました!!
どういう訳か見事な花が!
201606271.jpg
コスモスは秋のイメージがあるのですが・・・。
自分の目を一瞬疑ってしまいました。
今の時期に咲くコスモスもあるんですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 蒼風祭☆ ]
2016-06-26(Sun) 16:08:14
昨日、千葉県立長狭高等学校の文化祭に行ってきました‼
午前中には、雨もあがり、たくさんの人が訪れていました
20160626-1.jpg
私も、卒業してから、20年近く経つのでしょうか青春の1ページは、変わることなく
懐かしい風景のままでしたそして、その頃から、変わらない定時制のカレー
20160626-2.jpg
食べてきましたお昼前頃に、食べたのですがすでに、残り20食と大人気でした
お化け屋敷や縁日、冷やしパインにタピオカジュース、PTAバザー、、、etc 楽しかったです
みんなで、クラスでお揃いのTシャツを作って着ていたり、書道部のパフォーマンスがあったり、
昔の文化祭とは、また違った高校生のフレッシュさを感じてきました
20160626-3.jpg
なぜか落ち着く美術室(笑)美術部だったわけでは、ありません帰宅部です
高校生にパワーをもらい、また1週間頑張るぞと思う今日この頃でした
思うことTB : 0CM : 0
  [ 毎朝の日課 ]
2016-06-25(Sat) 17:40:29
201606251.jpg
我家のスイカもようやく実をつけ始めました。
近頃は、毎朝畑へ行って雌花があるかどうかの確認をして、雌花があれば授粉を行っていました。
20160625.jpg
大きさはまだ、ゴムボールより一回り以上小さいくらいです。
中には、実が成長しないで、枯れてしまうのも多々あります。
ここまで実が成長してくれると、一安心です。
後は、天候との戦いとなり、お日様が甘みを引き出してくれます。
今年はいくつ収穫出来るか楽しみです。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ オルカ鴨川FC☆ ]
2016-06-24(Fri) 15:56:48
南房総初の女子サッカーチーム‼オルカ鴨川FCの、北本監督(元なでしこジャパン)と
木原選手が、ちびちゃんの幼稚園に、親子でのサッカー指導に来てくれました
20160624-1.jpg
基礎練習や、ドリブル、親と子どもたちのミニゲーム、とっても楽しかったです
20160624-2.jpg
みんなで、いい汗をかきましたシャチのように強く、菜の花のように明るく、松のように
威風堂々がモットーのオルカ鴨川FC応援していきたいと思います
余談ですが、ちびちゃん、女の子からこんな紙飛行機が飛んできたそうです
20160624-3.jpg
かわいいちびちゃんは、これを見てどんなやりとりをしているのか気になりますが
ほんわかした1日でした
思うことTB : 0CM : 0
  [ 日がな一日 ]
2016-06-23(Thu) 16:56:15
20160623
今日の勝浦は、昼過ぎまでどしゃ降りだったので、会社前の道路が川のようになってしまいました。
さて、先日の休みは愛犬の’いち’とのんびり過ごさせてもらいました。
写真でお分かりのように、庭をずーっと眺めているのが好きなようです。
一日の大半をここで過ごしています。なので、運動不足気味で体重増加が気になるところです。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ この時期の楽しみは ]
2016-06-22(Wed) 17:34:22
20160622
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は、湿度が高くてジメジメした一日でした。
梅雨のこの時期は仕方がないので我慢するしかありませんね。
そんな中、梅雨の不快な気持ちを解消してくれるのが、御宿町で6月29日・30日の2日間行われる
浅間様七ツ子参りです。我が家の次男坊も今から楽しみにしています。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 千葉づくり☆ ]
2016-06-21(Tue) 16:57:30
蒸し蒸しして、梅雨本番というお天気が続いていますね暑くなってくると、
冷えたビールが美味しい‼キリンから、地域限定千葉づくりが発売されました
20160621-1.jpg
地元のことを、語り合い、黒潮の恵みと、食材の宝庫、千葉の千葉だけの一杯
採れたての旬な肴をみんなで、ワイワイ楽しめるをコンセプトに作られたそうです
20160621-2.jpg
地元愛が強い、おおらかな千葉の人に1番に合うビール
スッキリとした味わいですごく飲みやすいです目にも楽しい菜の花色の一番搾りです
おつまみは、、、勝浦タンタンメンチップス
20160621-3.jpg
ラー油たっぷりで、うま辛いので、ビールもゴクゴク飲んでしまいます
私も、千葉が大好きです千葉LOVE
夏にピッタリな千葉づくりビールと勝タンチップス、是非、お試しください
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi