房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 夏本番 ]
2016-07-31(Sun) 17:16:22
20160731.jpg
先日、東京へ遊びに行った際に、『み~ん、み~ん、み~ん』とみんみんゼミの鳴き声が聞こえて
きました。
鳴き声のする場所を探してみると、木ではなく、マンションのコンクリート壁で鳴いていたのです。
都内の住宅地で見たあっぱれな光景でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 悲劇 ]
2016-07-30(Sat) 17:26:27
20160730.jpg
先日、我家の畑で事件が発生しました。
丹精込めて育てたスイカが、何者かによって見るも無残な姿に変わっていたのです。
201607301.jpg
中身だけを綺麗にくり貫かれて食べられていました。
スイカを襲った正体は一体?
201607302.jpg
被害に有った数は合計3個。
数年前に同様の出来事があったので、スイカを囲って保護していたのですが、失敗に終わりました。
今後もあるので、また何か別の対策を考えなければいけないようです。
田舎暮らしTB : 0CM : 0
  [ 勝浦中央海水浴場 ]
2016-07-29(Fri) 16:54:42
20160729
今日の勝浦は、梅雨明けということもあって朝から快晴でした。
会社から徒歩で約3分の勝浦中央海水浴場には色とりどりのビーチパラソルが咲いていました。
是非この夏は、房総へ海水浴へいらしてください。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 石渡チキンストアー☆ ]
2016-07-28(Thu) 15:32:53
関東甲信地方、梅雨明けが発表されましたぁ‼平年より、10日以上長かったそうです
暑さも本番ですね今日は、鴨川駅から徒歩3分ほどのところにある、お肉屋さん20160728-1.jpg
石渡チキンストアーをご紹介しますお惣菜メニューも豊富なんです
まずは、子どもも大人も大好き唐揚げです
20160728-2.jpg
地元では、石渡チキンストアーで育ったという人もいるほど、愛されています
そして、私も大好きな、もつ煮‼これがまた、ビールによく合うんです
20160728-3.jpg
しょうゆベースの秘伝のタレが、皮、レバー、たまごによく染みて、深みとコクがあります
是非、お近くにお越しの際には、寄ってみてください美味しいですよ
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 新旧交代 ]
2016-07-27(Wed) 17:15:12
20160727
梅雨の季節や雨の日に大活躍の除湿機。
我が家で約20年使い続けたものが壊れてはいないのですが、出てくる風が臭くなってしまいました。
そこで新しく買って来ました。写真で比べると形も機能も雲泥の差があり、電化製品の進化のすごさ
を感じました。さらに20年後はどこまで便利になるのでしょうか。人間味がなくなるIT化に少し不安を
感じるのは私だけでしょうか。
思うことTB : 0CM : 0
  [ Da Pe GONZO☆ ]
2016-07-26(Tue) 15:39:57
安房郡鋸南町保田にある、道の駅保田小学校内にある、本格ピザ屋さん!!
GONZOさんに行ってきました本店は富津市金谷にあります
20160726-1.jpg
石窯は、地元、鋸山の房州石で完全手作りだそうです南房総から切り出される薪を
使用し、焼きあげます店内で、石窯を見ることができますよ
20160726-2.jpg
20160726-3.jpg
もっちもちの生地で、端は、香ばしい私、ピザ好きなんですメニューにあれば、
必ず頼んでしまうほどピザ好きの私が、お勧めするGONZOさん
20160726-4.jpg
黒板やロッカーはそのままの面影を残して、まさに廃校イタリアン
次は、本店に行って見たいと思っています
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ コヅカ・アートフェスティバル☆ ]
2016-07-25(Mon) 16:13:41
鴨川市金束の里山で、人と自然と地域を繋ぐアートの祭典が開催されています‼
入場無料で、約7000坪の森の中で、野外展覧会、ライブペインティング、
ワークショップなどなど、散策しながら、楽しめます
20160725-1.jpg
7年目の開催になるそうで、初めは入り込めないくらいだった森を、参加アーティスト自ら、
山肌を切り開き、森と作品に新しい命を吹き込んでいったそうですステキです
20160725-2.jpg
こちらの会場まで20分ほど歩きましたいや、登りました途中は汗もかき
暑かったのですが、森の中は、澄んだ空気と爽やかな風が吹き、とっても涼しく、
こんなに涼しいのかと、ビックリするほどでした
20160725-3.jpg
森のピザ屋さんお皿は、こちら‼
20160725-4.jpg
丸太を切ったものでした味も、とても美味しかったです
森の中を歩くだけでも、アスレチックをしているようで、棚田跡を使った展示場に、丸太橋、
竹のトンネル、ちびちゃんも大喜びでした
20160725-5.jpg
ゆるーく、ゆっくり時間が流れて、森の良さをすごく感じられた1日になりました
コヅカ・アートフェスティバルは、7/31まで、開催していますぜひ、夏休みの思い出に
思うことTB : 0CM : 0
  [ 移住・定住セミナーにて ]
2016-07-24(Sun) 17:31:57
20160724.jpg
昨日、千葉銀行主催による『ちばぎん移住・定住セミナー2』へ参加する為、日本橋へ行って
きました。
今回は、勝浦市と南房総市への移住者による講演が第一部として行われました。
勝浦市の移住者として沼尻亙司氏、南房総市の移住者として永森昌志氏による話の中で、
房総は海・山・自然・地域の人柄、都心へのアクセスの良さが魅力だとおっしゃっていました。
当社は、第二部の個別相談会へ企業として参加してきました。
セミナーへ参加された多くの方が、当社のブースへ足を運んで下さいました。
移住を考えている方からの相談で、物件の説明はもちろん、勝浦・房総地域の魅力などについて、
いろいろお話させていただきました。
少しでも、勝浦の魅力や物件の情報が伝えられていたらと思います。
とても貴重な時間を過ごす事が出来ました。
また機会があれば参加させていただきたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ポケモンGET ]
2016-07-23(Sat) 17:25:56
20160723
                                 (勝浦市・勝浦中央海水浴場で撮影)
今日の勝浦は朝から快晴となりました。いつもの蒸し暑さがなくて、カラッとしてとても過ごしやすく
梅雨明けをしたような感じでした。
さて、昨日から日本でも「ポケモンGO」が配信されましたが、皆さんはダウンロードされましたか。
我が家は、次男坊にせがまれたので、仕方なくダウンロードしました。するといきなり、家の中で
「コラッタ」をゲット出来ました。今日は、ここ勝浦でもスマホ片手に歩く人たちを見かけました。
くれぐれも事故など起こさないように注意をして行いましょう。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 始まりました☆ ]
2016-07-22(Fri) 15:50:30
1学期も終わり、夏休みに入りましたねちびちゃん、今年も持って帰ってきました
20160722-1.jpg
毎日の、水やり、観察が宿題ですしぼんだ花で色水を作ったりしていました
そして、今年も太鼓の練習が始まりました‼お祭りは、来週です
20160722-2.jpg
去年より、ずいぶん上達したちびちゃん今年は1人で叩けそうです
20160722-3.jpg
すでに、私のの中では、木遣りのCDがエンドレスに流れています
ちびちゃんには、子ども神輿で木遣りを1曲デビューさせようと、覚えさせています
そして、お兄ちゃんは、初めてのバイトが始まりましたちゃんと働けるのか母としては、
不安で仕方がないです長い夏休み終わりに近づくと早かった夏休み
海に山に、房総の夏を楽しみたいと思っています
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi