房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ おたかみせ☆ ]
2016-08-31(Wed) 15:45:18
今日は、台風一過で晴天が広がっています
毎日の暑さに、そろそろ疲れてきますねそんな時は、冷たーいかき氷‼
20160831-01.jpg
勝浦市串浜にある、おたかみせさん夏季限定でのかき氷&駄菓子屋さんです。
20160831-02.jpg
おもしろそうな玩具も並んでいました
ちびちゃんもかき氷がくるまで、興味津々に眺めていました
20160831-03.jpg
私は、宇治金時白玉、ちびちゃんは、イチゴを注文しました氷は、ふわふわです
20160831-4.jpg
中から、白玉とあずきがたくさん出てきました白玉は、もちもちで美味しい
暑さを忘れさせてくれて、体も冷やしてくれました勝浦のお祭り頃まで、営業しているとの
ことでしたので、是非涼を求めて、行ってみてください
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 完成しました ]
2016-08-30(Tue) 17:56:39

当社の動画広告が完成致しました。
制作期間は、業者と協議を重ねて、およそ2ヶ月間掛かりました。
ホームページにも貼り付けてありますので、多くの方にご覧になっていただけたらと思います。
是非、ご覧になってください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
丸泰商事株式会社 千葉県勝浦市墨名818-1
ホームページ http://www.marutai-shoji.co.jp/
お問合せ フリーダイヤル0120-73-7667
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
思うことTB : 0CM : 0
  [ 天津ふるさと港まつり☆ ]
2016-08-29(Mon) 15:44:16
台風10号の動きが気になりますね私の家のすぐ下の、天津漁港も、
船を上げて、台風に備えています先週の土曜日に毎年恒例のお祭りが
開催されました‼天津漁港にビアガーデンができ、地元のお店が出店したり、
盆踊りがあったり、舟万燈も出ますなのですが、舟万燈は波が高く運航できませんでした
なので軽トラの上でのお囃子ちびちゃんはまだ覚えていない太鼓だったので真剣に見ていました
20160829-2.jpg
そして、盆踊り河内音頭に、炭坑節、大漁節に、天津小唄
20160829-1.jpg
↑始まったばかりのなので、人が少なく見えますが最後には、とてもたくさんの人で
楽しく踊りました私とちびちゃんも、もちろん踊りましたよそして、ラストは200発の
打ち上げ花火とっても間近で上がります小さいお祭りだけど、このアットホームな感じが
すごく好きです毎年、繋げていきたい行事の1つだと思っています
さてさて、私の、姪っ子ちゃん100日のお食い初めをしたそうです
20160829-3.jpg
一生、食べることに、困りませんようにと願いを込めて古き良き伝統行事
お祭りも同じですが、次世代にきちんと伝えていきたいと思います。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大活躍!? ]
2016-08-28(Sun) 18:07:57
20160828.jpg
我家のプールも今年はお役御免となりました。
なぜか、プールに入るのを嫌がったので、せっかく準備したのですが、使用したのは僅か数回程度で
終わってしまいました。
来年は使ってくれるといいのですが・・・。
思うことTB : 0CM : 0
  [ すごい体感 ]
2016-08-27(Sat) 17:35:10
20160827
先日、次男坊が映画「ジャンブルブック」が観たいというので行って来ました。
愛犬がいるので預けられるところを探すと、イオンモール木更津内にペットホテルを発見。トリミングも
頼んで預けることにしました。そして、映画館に着くとちょうど4DX3Dの上映時間にあたりました。
子供が観る映画だと少し馬鹿にしていましたが、4DXの体感に驚きました。座席は前後左右・上下
に稼働、設置された装置からは風・水・香り・霧までもが出て来ます。3Dと相まってとんでもない臨場
感を味わえました。次は買い物も兼ねて行きたいですね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ジャンボプール☆ ]
2016-08-26(Fri) 17:45:06
毎日、残暑厳しいですね夏の思い出はたくさんできましたか?
千葉県立富津公園のジャンボプールに行ってきました‼
20160826-1.jpg
ちびっこプールに、流れるプール、波のプールもあります
20160826-3.jpg
ウォータースライダーもあります私、大好きなんです
チューブスライダー、直線スライダー、スパイラルスライダーと、全種類やってきました
20160826-2.jpg
ちびちゃんも、だいぶ水に慣れましたこのシャチ、小さかったのもありますが、
バランスを取るのが難しかったですもう1回くらい、海かプールに行きたいけど、無理かなぁ
楽しい夏休みの思い出でした
思うことTB : 0CM : 0
  [ 小湊相撲大会☆ ]
2016-08-25(Thu) 15:46:24
先日、数百年の伝統を持つという、小湊相撲大会に初めて行ってきました‼
盆供養として、大人たちが草相撲をとったのが始まりだそうです
保育園児、幼稚園児、小学生までのちびっこ力士たちが、特設土俵で戦います
20160825-1.jpg
はっけよーい、のこった‼ズボンの上からまわしを締めたちびっこたちは、大人顔負けの戦いぶりです
飛び入り参加もできますちびちゃんも参加をさせたいと思ったのですが、小学生の部に
なってしまっていて、出場ならず女の子も負けてはいませんよ
20160825-2.jpg
夜の港に、大きな歓声と拍手が鳴り響いていました本気勝負で、かっこよかったです。
そして、お兄ちゃんの初めてのお給料日がありましたちびちゃんに、Tシャツをプレゼント
してくれました私には、なにもありませんでした
20160825-3.jpg
鴨川にあるお洒落なスケートショップ‼クリエイトさんで、買ってきてくれました
働くことの大変さや、接客業の難しさ、学べたかな?ありがとうお兄ちゃん
思うことTB : 0CM : 0
  [ コラボ ]
2016-08-24(Wed) 18:09:18
20160824.jpg
8月12日に行われました『かつうら若潮まつり花火大会』に、私は勝浦市商工会青年部として
参加し、模擬店で焼きそばの販売を担当致しました。
201608241.jpg
お陰様で、青年部で販売した商品は大盛況でほとんど完売しました。
201608242.jpg
花火は目の前で広がりますので、迫力満点です。
201608243.jpg
この日は、お月さまも良く見えていて、花火の中にお月さまが一緒に入るコラボを堪能。
201680244.jpg
白い点がお月さまです。
今年も多くの来場者で盛り上がり、大盛況の花火大会でした。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 地方創生ーじ☆ ]
2016-08-23(Tue) 17:25:25
台風9号は、すごい勢いで爪痕を残していきましたねみなさん、大丈夫でしたか?
私の家は、昨日のお昼過ぎから、停電になってしまい電気の大切さをしみじみと
感じました復旧したのは、夜11時半‼暗い中での、暑さとの戦いでした
今日は、勝浦の地方創生にと、試作品として、作られた地方創生ーじを頂いたので、
UPしますまさしくダジャレ(笑)特産のカツオなまり節を使った魚肉ソーセージです
20160823-1.jpg
1本は、焼きそばに、もう1本はそのままいただきました魚臭くなく、食べごたえがあって、
美味しかったですよ是非とも、販売して欲しいと思います
そして、愛する勝浦タンタンメンのカップメンのパッケージがリニューアルしていました
20160823-2.jpg
20160823-3.jpg
20160823-4.jpg
側面は、赤からゴールドカラーに‼玉ねぎも20%増量となっていました‼
私の、勝タンを食べたい衝動が抑えられない時に、満たしてくれるカップメン
勝浦らしさが伝わってくる味ですコンビニやスーパー、お土産屋さんなどで購入できますよ
私の家には、常にストックされていますよ(笑)
是非、リニューアル発売されたカップメンを食べてみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 夏の風物詩 ]
2016-08-22(Mon) 17:39:12
20160822.jpg
去る、8月11日に勝浦市植野にあるお寺『慈眼寺』さんに於いて、盆踊りが開催されました。
近所の私も子供を連れて遊びに行ってきました。
焼きそばやフランクフルト、ポテトフライにかき氷などの食べ物の他に、ビールなども販売されていて
大盛況でした。
昔ながらの情緒溢れる光景に、懐かしさを感じて満喫してきました。
また、来年が楽しみです。
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi