房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信

房総(勝浦市)の不動産屋さんのブログ。房総の不動産情報や毎日の出来事、南房総のイベント情報、田舎暮らしの情報満載。
  [ 9月も終わり ]
2016-09-30(Fri) 16:47:07
20160930
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
9月も今日で終わりますが、まだまだ暑い日が続きそうですね。服装もしばらくはこのままポロシャツで
いけそうです。明日は地元布施の祭りですが、予報では一日雨のようです。
朝8時から夜10時すぎまで約9kmの距離を渡御するので、ちょっとしんどいですね。
帰ったらてるてる坊主を吊るそうと思います。

思うことTB : 0CM : 0
  [ 北斗星☆ ]
2016-09-29(Thu) 15:40:11
天津のお祭りの時に、こんな切符を頂きました太鼓を頑張ったからです
20160929-1.jpg
鴨川市天津にある、たこ焼き&パブ 北斗星さん‼
20160929-2.jpg
外壁は、ツートンカラーのブルートレイン中に入ると、車掌さんがいます
20160929-3.jpg
店内は、本物の電車のシートを使った席に、ミニチュアの鉄道模型が並び、
いろんなグッズが貼ってあったり、まるで電車の中にいるようです
20160929-4.jpg
もちろん、吊り革もありますたこ焼き、お好み焼き、軽食に、おつまみにお酒と、
メニューも豊富ですよなんと、カラオケもできちゃうんです
外から、店内、トイレまで、細かいところまで、電車なので、おもしろいですよ
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 新築住宅 ]
2016-09-28(Wed) 17:16:51
20160928_201609281712002f8.jpg
先日、40cmを超えていそうな巨大なスズメバチの巣を発見!
しかも、この時期のスズメバチは活発になっていて特に危険度が増します。
これ以上は、危なくて近付く事が出来ませんでしたが、巣の大きさには圧巻です。
そして、ほとんどの種類のハチが、毎年新しい家を新築するようです。
冬を越す頃に空になったハチの巣を取って、飾ってみるのもいいかもしれませんね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 大幟 ]
2016-09-27(Tue) 17:21:11
20160927
今日の勝浦は、快晴となってとても暑い一日でした。
さて、大原のはだか祭り、御宿町の御宿・岩和田地区の祭りは終わりましたが、私の住む布施地区
の祭りは10月1日に行われます。写真は、上布施・八幡神社の大幟です。支える部分も木なので、
ボルトや釘など一切使わずに建てています。独特の荘厳さを感じさせてくれますね。
思うことTB : 0CM : 0
  [ とんかつ こぶた☆ ]
2016-09-26(Mon) 15:39:17
館山市山本、国道128号線沿いにある、とんかつ屋さん‼こぶたに行ってきました
20160926-1.jpg
入口では、こぶたの石像がお出迎えしてくれています店内は、とてもキレイで
テーブル席とお座敷とあります。昭和37年創業、素材とソースにこだわり、とんかつ一筋
20160926-2.jpg
ヒレカツ定食を頼みましたキャベツと昔ながらのナポリタンが付け合わせです。
お味噌汁は、赤味噌です。独自の製法で、すべて手作りの特製ソースがかかっています。
20160926-3.jpg
この肉厚を見てください‼衣はサクサクで、お肉はとってもジューシー
敵に勝つ‼なんて言って、大会や試合、試験の前にとんかつを食べるといいと
言われたりしますよね是非、お近くをお通りの際には、行ってみてくださいね
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 本日は晴天なり ]
2016-09-25(Sun) 17:44:05
20160925.jpg
昨日、いすみ市大原で開催された『大原はだか祭り』を見に行ってきました。
生憎の雨が降ったり止んだりの空模様でした。
商店街の露店は、いつもより人が少ないようでした。
201609251.jpg
商店街付近の八幡神社にお神輿が集結していました。
201609252.jpg
お宮の周りを何周も駆け回っていました。
雨なんて気にもせず、無我夢中でお神輿を担ぐ様は、圧巻でした。
この後もきっと、盛大に行われたのではないでしょうか。

思うことTB : 0CM : 0
  [ お日様が恋しい ]
2016-09-24(Sat) 17:10:54
20160924
                                    (勝浦市・勝浦中央海岸で撮影)
今日の勝浦は、どんよりとした雲が立ちこめ、雨も降ったりと一日嫌なお天気でした。
しばらくお日様も見てないような気がします。
例年ですと残暑がまだ厳しく夏バテぎみになるのですが、今年は夏バテとは違うだるさを感じます。
さて明日は祭りの準備があります。どうか雨だけは降りませんように。
思うことTB : 0CM : 0
  [ ワンツーエイト☆ ]
2016-09-23(Fri) 16:34:57
いすみ市大原、国道128号線沿いにある、ワンツーエイトさんに行ってきました‼
20160923-1.jpg
大原に住むお友達から、ボリュームがスゴイと聞いて、ずっと行きたかったお店です
レトロな喫茶店?洋食屋さん?いい雰囲気があります
まずは、オニオンスープ
20160923-2.jpg
玉ねぎ嫌いのちびちゃんも、美味しいーとお次は、ベーコンピザ
20160923-3.jpg
丸いピザだと思ったら、なんと鉄板に乗ってきましたなのでアツアツです
続きましては、チキンオーブンです
20160923-4.jpg
このボリューム見てくださいライス普通盛りですよ大盛りはどうなってしまうんでしょ(笑)
ホワイトソースがかかっていてジューシー、チキンも1枚と半分くらいありました
もちろん、全て完食です(笑)がっつり食べたい時にお勧めですよ
他にも、スパゲッティやカレー、ピラフにドリアなどなど、また今度のお楽しみになりました
房総食べ歩きTB : 0CM : 0
  [ 明日からは ]
2016-09-22(Thu) 17:52:28
20160922.jpg
いよいよ明日から、いすみ市では、大原はだか祭りが開催されます。
見所は、お神輿が一斉に海へと担ぎ込まれる汐ふみ!
そして、夕方からは大原小学校にお神輿が集結して、神輿を高く上げて別れを惜しむ大別れ式が
行われます。
夜は、各地区のお神輿が大原商店街を駆け巡ります。
天候だけが心配ですが、勇壮豪快な大原はだか祭に是非、足を運んでみて下さい。
思うことTB : 0CM : 0
  [ 七五三☆ ]
2016-09-21(Wed) 15:41:12
今日は、ずいぶんと涼しくなりました秋ですね
スタジオアリスさんで、七五三の早撮りをしてきました‼
羽織袴で、凛々しくとは、いきませんでしたが、愛嬌があるでしょ(笑)
七五三-1
緊張して、始めは全然笑ってくれませんでしたお次は、タキシード
七五三-02
11月15日には、幼稚園でも七五三のお参りに行きます千歳飴は、飴を引っ張ると
伸びることから、寿命が延びると考えられる縁起物だそうです。男の子は、衣装選びも簡単
ママが一生懸命悩んで、選んでいるのに、どれでもいいよとのこと(笑)
そして、姪っ子は、100日記念のお食い初めの写真を撮ってもらっていたので、記念に、
2人で、はい‼チーズ‼
七五三-03
成長を祝い、無病息災を願い、また11月にお参りに行きたいと思います
思うことTB : 0CM : 0

copyright © 2016 房総の不動産屋さんのブログ-まるたい通信. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi